すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

明日、あさってで映画を見に行こうとおもっています。
女ばかりでいくのですが、おすすめの映画はありますか?

  • 質問者:ちすけ
  • 質問日時:2008-12-01 18:35:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、本当にたくさんのご意見ありがとうございました♪
いただいた作品で友達と話してみますね♪
明日、たのしみです♪♪

まだやっていれば「ガリレオ」。
終わってから福山氏のかっこよさを語り合うのもいいかと(笑)
もしくは「ハッピーフライト」あたりがおすすめです。

  • 回答者:ななせ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「おくりびと」は、棺に入れるときの化粧をしてくれる「納棺士」の話です。人生を感じさせる映画です。 外国で賞を取った作品で、見るのも1見の価値ありです。

 楽しく見るなら、「ハッピーフライト」や「ハンサムスーツ」ですか。

 外国ものでは、「レッドクリフ」という三国史を描いたものがヒットしているようです。

 あた、中井君と仲間由紀恵の「私は貝になりたい」というのもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は貝になりたい
私も見たいと思いますね。

  • 回答者:どう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ハッピーフライト」とか「ハンサムスーツ」などが良いのでは?

みんなで観るなら大作や考えさせられる深刻な映画より
楽しくて難しくない映画のが良いと思います。
後でお茶を飲む時、楽しい話題になった方が良いと思うので・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「彼が2度愛したS」
先日女同士で見に行きましたよ。
・・ミステリアスでした!
http://www.2s-movie.jp/

  • 回答者:ooo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いと評判の「ハンサムスーツ」は如何ですか。
私も観にいきたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」で
しみじみしちゃってください。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おくりびとは悲しみとユーモアで人生を考えさせられた映画でした。
時間を忘れさせる良かった映画でした。
私は貝になりたいは、戦争をじっくりと考えさせてくれる中井君の熱演が光る映画。
楽しんできて下さい。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「レッドクリフ」か「容疑者Ⅹの献身」
女性同士でも楽しめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女ばかりであれば気楽にみれる

ハンサムスーツがいいです。
おもしろいです。谷原さん!かっこよすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代からの仲良しグループでしたら
「櫻の園」はいかがでしょうか。
http://www.sakuranosono-movie.jp/top.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだやっていれば「セックスアンドシティー」は女同士でしたら最高ですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邦画ならば、吉永小百合さんと竹中直人さん共演の
まぼろしの邪馬台国がとても感動しました。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今話題になっている「私は貝になりたい」と
「ハンサムスーツ」オススメです。
というか自分が観たい映画なんですけどね。

「貝~」は色々考えさせられそうだし、
「ハンサム~」は何も考えずに笑えそうです。

対称的な2作品ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、福山雅治さんの容疑者Xの献身をお薦めします。

つれあいに付き合わされて見に行ったのですが、どうせくだらないドラマの延長かと思いきや、さすがに直木賞だけあって原作がしっかりしているのか、日本の映画としては中々のもんだと思いました。 あんまりは言いませんが、どちらかというと堤真一さんと松雪泰子さんの映画で、とても落ち着いた感じです。 あくまで個人的な感想なのですが、ドラマの視聴率や福山さんの看板に頼ることなく、きちっと作られていて、物理学というよりは、情に訴える作品だと思います。

  • 回答者:わいわい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」がおすすめです。
いい映画ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は貝になりたい

これはどうでしょうか?
中居君が頑張っているし。

  • 回答者:私も見たいな~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハッピーフライトが楽しそうなので
私も観に行こうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ガリレオ」はドラマでも映画でも
楽しめる作品だと思います。
福山雅治さんが好きならオススメです☆

あと、谷原章介さんの「ハンサムスーツ」も
みんなで見るのにピッタリな作品だと思います^^

  • 回答者:おすすめ映画 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邦画だったら「ハッピーフライト」ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る