すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

富士山に登りたいのですがトイレが心配です
登頂された方どうされましたか?
教えて下さい。

  • 質問者:勝チャン
  • 質問日時:2008-12-02 20:37:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご意見ありごとうございました、ごみを出さない、ごみは持ち帰るなど皆さんがマナーの良い登山をすれば富士山の汚れも解消されるでしょうね、私もマナーの良い登山を心がけます。ちなみに登るのは来年の夏です。

参考のため確認してください。
http://3776.jp/index.html

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

休憩休憩でトイレに行きながら
登頂するならさほど心配は有りません。

大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレは心配するほど困らないと思いますよ。
それよりも、お金が必要ですよ。
もう、10年以上前ですが、私が登った時は、山小屋で売っている食事や飲み物が合目ごとで段々と値段が上がっていくのです。最後は味噌汁一杯800円位したと思います。
「山に登るのもお金がないと上れないんだな~」って寂しくなったのを覚えています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

途中途中にトイレがありますので、それほど心配は要らないと思います。
見つけたらトイレに行くようにすれば、いいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「富士登山 トイレ」でググッてごらん。
いろいろ参考になるページがあるよ。

トイレ問題もさることながら、ゴミ問題が大きくクローズアップされてますね。

それで、富士登山は来年の7月からにしましょうね。 冬山は絶対にダメだよ、

  • 回答者:都道府県最高峰単独登頂済み (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る