すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

首相は、期待していたよりいいと思いますか?
それとも期待はずれですか?

  • 質問者:就任時
  • 質問日時:2008-12-03 20:52:05
  • 0

期待どおりの方ですよ。
お坊ちゃまですから。
言い間違いをよく指摘されてますが・・・。
議員になりたての頃、一般人を「下々の人」と言ったこともありますね。
どれだけ世間を見下しているのか。

福岡の名前を出すのはやめてほしいです。
親の残した旧家があるだけで住んでないのですから。

  • 回答者:福岡の恥 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元々、期待はしてなかったのですが、アソコマデ酷いとは思いませんでした。
よく、地元も選出できたなって、地元じゃ、あの程度だと賢いのでしょうね。。。

  • 回答者:薩長土肥は敵国を歩くな (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待外れですねえ、自民の国会議員にも地方の自民党党員にも責任がある。選んだのだから。しかし、失言やら漢字の読み違えやら話題には欠かせないですね。〝羞恥心〟はないのでしょうかね。政治家ジャンルのお馬鹿キャラ?

  • 回答者:事情通 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれです。福田さんのように「人ごと」ではなくもう少しやってくれるかと思ってい
たのですが、話題は失言とばらまき給付金ではバツです。

  • 回答者:AB (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれです。
単なる通過点の人だと思っていたのに、いつまでやってるんでしょうか。
今更庶民感覚の勉強とかされてもねぇ。
勉強してから、首相になれば宜しいのに。

  • 回答者:おぼっちま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待外れです。
初めからそんなに期待はしていませんでしたが、福田さんよりはマシだろうと思っていたのですが・・あまり変わりがない気がします。

  • 回答者:かる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれですね。
初めの方こそややちゃんとやっていたように思えましたが、
マスコミが「迷走、迷走」言ってるように
ふわふわしてますね。次々と早く国のトップが代わってしまってはどうかと
世界の世間体を考えたりもしましたが、
いっその事民主さんに明け渡しでもいいのでは?
と思うようになったこの頃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然期待はずれですね。
ただ自民党内部から邪魔されているところも見受けられますが。

  • 回答者:あっそう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党のダメさ加減を国民に知らしめることが出来た人材という意味では期待以上の方です。
首相として? はじめから期待の欠片もありませんでしたから、がっかりする必要もありません。

  • 回答者:ももんが (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身、期待はしていませんでした。
しかし、周りでは人気があったようなので、そこそこは大丈夫なのかと思っていました。
まさか!こんなにも漢字が読めないようなおバカさんだとは知りませんでした。
ショーゲキ的です。
期待はずれ・・・というより、こんな人が日本のトップかと思うと、情けなくて悲しいです。

  • 回答者:口が歪んでる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待してませんでしたが、これほどヒドイとは思いませんでした。
失言、漢字の読みが出来ない、物の値段を知らない・・・・・、このような人が日本の代表だなんて・・・・・信じられません。

  • 回答者:水 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元から期待していなかったので期待外れということはありません。

首相の問題というよりも、非常事態にもかかわらず結束できない自民党に問題があると思います。

  • 回答者:ふみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待もしていなかったのですが、

想像以上にひどいですね。

朝令暮改の繰り返しで、ニヤニヤしながら

そんなことは言っていない、自分は全て正しいと

思い込んでいるようで、失礼な言い方ですが、

バカにしか思えません。一刻も早く辞めて欲しいです。

  • 回答者:スキー大好き~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれでしたよ。
失言ばかりで、行動力ゼロときていますから、これでは前の福田と変わらないですよ。
もう、さっさと解散すべき!ですね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直ぐに解散総検挙をすると思っていたので、それよりはマシだけど、失言やバカ丸出し。指導力もなく、政策実行能力も疑問。現時点で、評価のしようが無いな。今年中に、評価の出来る事を1つでもして欲しいものである。(北朝鮮に行って、拉致被害者を1人でも連れ帰ってくれば、評価は変わるのだけどな)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から期待はしていませんでしたが、予想よりも悪かったですネ。
こんなにもおバカさんだったとは!

  • 回答者:!!! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待通りというか、思っていたとおり以上の方でした。
 
 相変わらず、失言癖は多いし、その上に場を読めないし、説明不足だし、さらに漢字を読めないことを如実に示しました。馬脚を現したということでしょう。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待・・・というよりも・・・所詮、人気があったんで解散に向けての選挙管理内閣の長の予定だったはずが、タイミングを失って右往左往の状態じゃないでしょうか。
取り巻きの時は、実行力のあるかっこいいこと言えても、トップに立つと派閥の変な奴らに足元すくわれ、自ら失言し、悪循環・・・解散より解党じゃないでしょうか。
期待はしていませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きく期待外れです。そもそも、すぐに解散するはずだったのでは。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれでしたね。

もう少しできる人かと思っていたのですが、所詮はお坊ちゃんだったのかもしれません。

それとも少数派閥の出身なので、やりたくとも身動きが取れないのか…
だとしたら、自民党も終わりですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待外れでした。もっと行動的な方だと思っていたのですが、、、。残念でたまりません。

  • 回答者:レッド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から総理としては全く期待していなかったので期待はずれでも期待どおりでもありません。
唯一、期待していたことといえば早期解散でしたが、それは見事に期待はずれになりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きく期待はずれでした。
漢字の知らない首相ですからね。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと期待もしてないのでこんなものかなって思ってます

  • 回答者:日本国 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロンゼーでは案の定、期待というより肩透かしでした。
まだ康夫ちゃんの方がよかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど期待していませんでしたが、これほど無能力だとは思いませんでしたね。

  • 回答者:未曾有 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待外れ!

言った事を進めないのは、政治家として当たり前ですが、

それを首相がやっては行けない。

  • 回答者:犬ふんじゃった! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待どおり!
誰が やっても 似たり寄ったり・・・・

大恐慌が やってくる・・・・・誰も 止められない!!!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれです。
スピードが命みたいなことを言ってたけど
給付金 いつもらえるの?  予算 いつだすの?   解散 いつやるの?

  駄目じゃん 麻生   それと 自民党。   この二つはもういらないね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から期待していないので、最初の気持ちのまんまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めから期待していませんでした。
自民党の中でも麻生首相に投票して後悔している議員がいると思います。

  • 回答者:後悔先に立たず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれですね。
そんなには元から期待はしてませんでしたが
こんなにひどい常識はずれな方だと思いませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれというか、やっぱりだめかという感じです。
いろいろ思いつきで行うのはいいけど、それに対する裏付けをきちんと行って欲しいです。
木村拓哉の総理大臣はドラマの中だけかも知れないけど、もう少し現実の総理大臣にもがんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待外れです。
支持率に如実に表れています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれでした。

何だか首相になる前までは、いいこと言っていたようなイメージだったのに。

裏切られた感じがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待外れです。
政策に期待が持てないです。

  • 回答者:ロック (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれです。
まさかここまで失言続きの首相とは…。
次の選挙までに実際の成果を見せてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く期待外れです。自民党の多くの議員もそう思っている人が多いのでは、ないでしょうか。庶民ずらして、インスタントラーメンの値段多く違っていました。漢字も読めない。マンガ読む前に広辞苑読めと云いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めから期待はしていませんでしたので、やっぱりなとおもっていますので質問の答えにはなっていませんが、思った通りでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から期待していませんでした。予想通りです。

  • 回答者:回答にならない回答 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に期待をしていた訳ではないのですが、それにしても何もできなさっぷりは酷いですね。
民主党を支持する訳ではありませんが、とりあえず選挙にして国民の審判を受けるべきとは思います。
先延ばしにしても自民党にとってもあまり得策ではない気がしますし、景気対策もボンボンの人真似では到底無理です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首相就任当初は期待していました。
前総理の福田さんより、ずっといいだろうと期待していました。
そして、今。期待はずれもいいところです。
彼が首相になって、日本は何がよくなったというのでしょうか。
何が変わったというのでしょうか。
解散総選挙も先送り。補正予算案も年明けへ。景気対策の給付金もいつになることやら…。
聞こえてくるのは失言と漢字の読み間違い、二転三転する発言だけ。
ひょっとして、解散総選挙より、首相の早期退陣が先になったという笑えない話になるかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思った以上に期待外れでした。
誤読にはびっくりさせられました

  • 回答者:ふぁふぁ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から「この人、どうなんやろ?」と思ってはいたものの、あまりの失言の多さにげんなりです。
もちろん期待以上の期待はずれです。
おぼっちゃん育ちのようですが、それにしてもなぜあのような失言が・・・
おぼっちゃんならもっときちんと教育されていてもいいようなものですが。

ちょっと辛口になってしまいましたが、何よりも彼のあのオーラが嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々期待感はなかったんで予想通りです。
最悪な感じが

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれでしたかえって国民が混乱しています。
給付金も結局初め言った事と違いますし二転三転して、失言も言ってる質がひどいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喋らなければいいと思うのですが、コメントが全く魅力がないですね。
期待はずれ、と言うほどではないですが、カリスマ性のかけらもない人だなとは思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら期待はずれです。がっかりもいいところです。
とはいえまた違う人がやっても期待できないし、どうしようもないですね。

  • 回答者:残念無念 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最悪では。やはり庶民のことなんて・・・

  • 回答者:せつ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から期待していなかったので、期待はずれですが、さらに期待どおりを通り越して期待「異常」と言うべきかもしれません。
ハンザツな失言で、カイガだらけ。前総理をフシュウしての投げ出しも、もうすぐかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々、悪人顔だなぁと思って苦手だったのですが、あまりにも失言が多く、なんだか親近感を感じていますが、政策は期待はずれと思いました。あと、お坊ちゃまで庶民をかけ離れているなぁと思います。

  • 回答者:きのこ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待していたとおりはずれです。
あの顔に性格が出ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなもんでしょう
それより次の候補がいないし、解散もするにできなくて、本人はしまったと思っているんじゃないですかね
前のAさんよりもっと空気が読めなくて困ります
結論は期待はずれに近いです

  • 回答者:早く辞めればいいのに (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待を裏切らない 「ダメっぷり」 でした。
今の日本にリーダーーシップを取れる人がいないので、
たぶん誰がなっても一緒だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい質問に回答できてるかわかりませんが
初めからあの人はこうなるとだいたい分かってました・・・
ある意味期待通りだったかのかもしれません
私は時期的に早いかもしれませんでしたが、あの人になるんなら
初の女性総理の方を支持してました

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し期待していましたが ガッカリですね。
首相としての力量も教養も目をおおうばかりです。
政界はこんなにも人材がいないのでしょうか?

  • 回答者:でこぽん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれでした。早く散れ。

  • 回答者:www (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめから期待はしていませんでした。
案の定な結果です。

  • 回答者:あらじん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと期待はしていませんでしたが、予想を上回る期待はずれっぷりで、いやもうビックリです。
しかし、こうも出来の悪い首相が続くと、本当に心配になりますね。
いっそのこと、首相なんてポスト、無くしちゃえばイイのに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待していないのでやはりという感じです。

  • 回答者:まりも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれだけ党内では騒がれて総理大臣になられたのですが、当初の期待とは全く外れました。
事業家でもあり、もっと経営者的な感覚で、いろいろなことに即断・英断を下しながら日本の国を良い方向に導いてくれるのではと言う期待感がありましたが、全く裏切られたと思っています。
時々、軽はずみな発言をすることは、外務大臣時代からありましたが、これだけ最高位についての失言や迷言を言うとは思いませんでしたし漢字が読めなかったことも意外でした。
官僚が行った通りのことしか出来ない小物の政治家で、経営感覚は全くないと思います。
もともとの所属が小派閥でしかないことが今更ながら理解できます。
大勢の意見をまとめてのリーダーシップが取れないことが分かりましたし政治的なコンセプトもなく明確な目標も掲げられない人だと思います。
一日でも早く日本のためには辞任して総選挙で国民の信を問うことが今一番必要だと思います。

  • 回答者:ソーダ君です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想像道理だめだめでしたね

彼への期待は総選挙だけだったのに・・・・選挙やる気無いみたいだから期待はずれって事になるかな

  • 回答者:MrNH (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はしてないので・・・。
でも、期待にはそってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれでした。参ったなぁ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれです。

早く解散選挙してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あほう君はおぼっちゃんで世間知らずがばれちゃったねw

しばらく総裁のイス貸してあげない?
そのうち彼を取り巻く環境も変わるんじゃないかな?
日本経済沈没だけはごめんですね

  • 回答者:百鬼丸 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれです

鼻で笑っちゃうようなコメントの嵐
首相と言う立場をわきまえない人は、首相の器ではないです
しかし、なったからには最後までしっかりやり遂げて欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はずれです。

個人的には、就任してすぐに解散すると思ってたので・・・
今回こそは途中で投げ出すことはしないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くの期待はずれです。
失言は、相変わらず多いし、
庶民感覚とはずれている。
さらに、政策内容が
ころころかわります。
いいかげん、解散してほしい。

  • 回答者:たろべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、ここまでひどいとは思いませんでした。

  • 回答者:ren (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんなお坊ちゃんに、下々の生活ぶりがわかるわけがない。
バブル期にお似合いの人。今は、現実がわかる人が必要。
最悪です。 というか、もともと期待していませんから。

  • 回答者:のり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりするほど期待はずれでした。
まさかこんなにひどいとは、もう少し常識のある
ちゃんとした人だと思っていたのに失望しました。

  • 回答者:ダメダメローゼン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々期待していませんでしたが失言の多さに嫌気が差してきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失言総理、説得力のない総理は、
期待外れの何物でもないです!!
早い時期での退陣を期待します。

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くの期待はずれです。早く退陣して欲しい。

  • 回答者:影の内閣 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失言はしないようにするだろうと期待してました、
しかし、出るわ、出るわ
初歩的過ぎて救い様がないですね。

  • 回答者:わわ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの期待外れですね。
就任会見時は、リーダーシップを見せるため、自分で人事を読み上げたが、
それは中身のないパフォーマンスで、説得力のかけらもない総理だと思います。

早く、解散総選挙をするべきだと思います。

化けの面がはがれることでしょう!

  • 回答者:aaaaaaaaaa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら、少々期待はずれですね。
これからに期待しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る