すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

嘘をつくと出てくる癖ってありますか
うちの旦那は妙に早口になります

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2008-12-04 18:57:10
  • 0

並び替え:

嘘をつくと目が死んでいる気がします。

  • 回答者:まり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は目を見ることが出来なくなって 要するに目が泳ぎます。
早口にはなりませんが どもります。

  • 回答者:のり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段、あまり人の目が見られないシャイな私ですが、嘘をつくときは相手の目を凝視してしまいます(苦笑)

  • 回答者:ばればれかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も早口になります。
相手に話す隙を与えないように。

主人は「かもしれない」といいます。

  • 回答者:なななのな (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆んどの人に共通する癖だと思いますが、嘘を付くときは、
相手の目を見ることが出来ません。
声は普段より小さめです。

  • 回答者:shibitan (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと言葉が引っかかる感じの話し方になりますね。
そして目はそむけてますです。

  • 回答者:バレバレ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はよく痒くなり汗が出てきます
すぐばれちゃうんです

  • 回答者:百鬼丸 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどもっちゃいます…
ヤバイ。
嘘はつくもんじゃないですね…

  • 回答者:正直者はバカをみる (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は口の右側が上がるか、ニヤっとしてるらしいです…
そのため秒殺でバレちゃいます^^;

  • 回答者:らり (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黙り込みます、次の手を考えているので
しゃべる余裕がないからです。

  • 回答者:自分の場合 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの夫は私の「眼」を見ません。
すぐに解かる、可愛い夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

額から汗が出てきます。
すぐにばれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の父親は、顎のあたりがピクピク動くのですぐにわかります。
私の場合は、目を逸らしてしまうのが癖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人は嘘をつくときは自分の頭の中に嘘の世界をイメージするので、右上を見る傾向があるようです。右脳を見るってことだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの旦那は目が泳ぎます。

だから、あ、嘘ついてる~
ってバレバレですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妙におしゃべりになります。どもったりもします。
慌て過ぎてバレます。

  • 回答者:メイプル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、目が動き回るみたいです、それと鼻をぴくぴくするみたいです。
完全にうそがつけないと、妻が申しています。

それを指摘されると、逆切れするとも言ってます。
困ったもんです。

  • 回答者:四谷 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は怒りっぽい口調になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのバカ旦那は、嘘をつく時はテンションが高く少し早口で喋る癖があるため、子供達も理解しているため、すぐに嘘だと分かり散々ツッコまれています。

  • 回答者:のり子さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も早口になり目が泳ぎます。

旦那もおなじようなかんじになり
逆に「どうして?」ときくので怪しいなと思って気がつきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の彼は、ウソをつくと、まず語頭に「えっと~」をつけます。
普段は、使わないのですぐにわかります・・。
なんとも単純です・・。

  • 回答者:イージーミス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘をついて「それ本当?」「どういうこと?」とかつっこまれると、
一瞬つまり、すぐ答えがでてきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は目を合わせないで右上を見るのがクセですね。
バレバレなのに本人は大丈夫と思っているところがウケます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目が泳いでしまい、赤くなります
だからすぐにばれてしまいます

  • 回答者:正直者 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘をつこうとすると、笑ってしまいます。。。
なので嘘をついてもすぐにばれてしまいます。

  • 回答者:すっきりさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉遣いが妙に丁寧になります。
本人は気付いてないようですかそして、必ず同じことをもう一度確認してきます。

  • 回答者:嘘つき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は汗を書くようになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る