すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供がいる方と、もしくは自分に子供がいて、結婚された方にお聞きしたいのですが、新しい新居は、どのような場所にされましたか?

また、なぜそのようにされたのか、理由もあわせて教えていただけるとありがたいです。

性別と年齢もできればお願いします。

参考になる回答がありましたら、早期で終了する予定です。

• 質問者:初めて質問します
  • 質問日時:2008-12-04 22:15:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

とても参考になりましたので、満足度5をつけさせていただきました。

42才、女性です。

結婚当初~子供が乳児の間は、
主人の通勤に便利な、そこそこ都心でJRの駅に近い賃貸マンションに住みました。
桜の名所の公園や、幼稚園がマンションの目の前にあり、
ショッピングセンターも散歩がてら徒歩で行ける範囲にあるような、便利な場所でした。

子供が修学する前に義父母との同居の話が出たので、主人の実家を立て直して移り住みました。
場所は初めから決まっているので、選びようがなかったのですが、
小学校区の端っこの方で、近所にあまりお友達が住んでいないので、
できれば、同級生が多く住んでいる地区や、
学校までもう少し近かったら良かったな...とかって、よく思います。
徒歩や自転車で行ける範囲にはお店や病院がないので、その辺も不便に感じますね。

最近すごく物騒なので、お子様が1人で登下校しなくても良いような場所がお勧めかと思います。

• 回答者:くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

始めは、家計の大黒柱のご主人の負担が少なけ、便意でもあるところを選ばれたんですね、なるほど。

並び替え:

旦那の両親と住んでいましたがすぐ隣の土地が空いたので家を建てました。会社も近いし駅も学校も環境も良いので即決でした。

• 回答者:匿名です (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、僕の両親と、すんでました。
しかし、親の干渉がひどいので、
近くに、引っ越しました。
本当は、一緒に住みたいのですが。
性別 男 年齢 44歳です。

• 回答者:たろべい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一緒にすんでくれる。一番、こうなってくれるとありがたいなって、心の中で思いますが、迷ってしまいますね。

40代男です。
付き合い始めてたときに家を建て始めたのですが、偶然妻の実家のすぐ近くでした。
それこそ味噌汁が冷めない距離です。
おかげで子供が小さい時は、ホントに助かりました。
今でも夫婦で旅行に行くときなんか、大変助かっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一番干渉もないほどほどが一番ですね。

彼の実家です。
もともと一人っ子だったのと 駅からある程度近いのと
幼稚園と小学校が近いのでお金を貯める意味で実家に  どぅ? って言われて即OKしました。
姑とはうまく行っているので快適です。
30代 女

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一番お金はたまりますね。
一人っ子だと、そういう選択肢もありなんですね。

彼が元妻と子供と住んでいた家に私が入りました。
子供の学校を変えさせるわけにはいかないので。
そのほかに選択肢はなかったです。

===補足===
30歳 女

• 回答者:みん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。子供が学校に行くようになると、そのような選択となるわけですね。

彼の実家です。
義理祖母の家が近くにあって、義父が亡くなり部屋が空いていたので、
義理母はそちらに移り住む事になって、彼の実家が彼一人になったからです。

30代 女

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
参考になりました。
いろいろ考えると、それぞれに状況が多かれ、少なかれ違うところがあるので、考えてしまいますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る