すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どもの頃、叩かれる時に「ここだけはやめて!」という場所はありますか?
それは何故ですか?
今の時代、虐待のニュースが流れるたびに心が締め付けられます。

  • 質問者:古き良き時代?
  • 質問日時:2008-12-05 09:57:38
  • 0

並び替え:

顔を叩かれるのだけは避けて欲しかったです。
回りに誤魔化しようの無い赤く腫れていたりあざなど困りました。
嘘とばればれでも転んだとかぶつけたとか云い続けていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに叩かれ続けアザになっている部分です
同じところは痛すぎるのです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔ですね。
叩かれたことはありませんが、ボールが当たって痛い思いをしました。
虐待のニュースはなんだか虚しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔は絶対にいやです、
顔は女の命です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔は、叩かれた跡がわかるので、止めてほしいです。

でも本当は、どこも叩かれたくなかったです。

  • 回答者:れいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔はイヤでした。
顔をビンタされるのは本当に痛いのでイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭がいやです
気持ち悪くなり吐きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔です。  特に女の子には、絶対してはいけないと思います。

  • 回答者:温暖化防止 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は顔でした。
子供のころたたかれてかなり痛かったからです。

  • 回答者:ニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔より上は絶対イヤ!

父にも顔より上は叩かれたことありません。

なので冗談であっても、頭をたたかれることも嫌です。

  • 回答者:らん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻です。

小学生のころ父親に鼻を叩かれて、

鼻血が出て大変でした。

たぶん顔をたたくつもりが、鼻になったのでしょうね。

  • 回答者:いた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩かれたことはないけど顔はダメですね。
万が一顔に傷が付いたら困りますもの。
あと頭もダメです。
バカになっちゃうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔だけはイヤ。
あ、頭もイヤ。
体より痛いから。
頭を叩かれる時、咄嗟に手で防ごうとするけれど、手を叩かれそうな時、そこに頭は持っていきませんよね。そういう意味で、痛いから。説明下手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首から上です。
ここを叩かれたときの記憶は、
今でも嫌な記憶として残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっぺたですが・・・。

  • 回答者:qqqq (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔です。
往復ビンタしてくれるのはいいけど、
たまに指が目に入るのはやめてほしかったです。

  • 回答者:虐待児 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喉ですね。
竹刀でどつかれてました。
座ってるときにつかれました。
凄く痛いですね

  • 回答者:いい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親からは小さい頃にお尻を叩かれた記憶がありますが、
学校の先生から1度だけ食らったビンタが嫌でした。
なんだか屈辱的で。

  • 回答者:よいこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔です。
往復ビンタをしょっちゅうされてました。
自分の子どもにはしないと心に決めてます。

  • 回答者:バカ親 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔だけはやめて!でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔面ですね。悪さしたら、ビンタもされました。
顔面はさすがに痛いです。変に鼻に当たったりすると、自然と涙が・・・。
顔は痛いのでやめて欲しかったです。

  • 回答者:母は怖し (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母から叩かれるとき、頭だけは嫌でした。
理由は結婚指輪が頭蓋骨にヒットしてモーレツに痛いからです。

  • 回答者:メリケンサックもどき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔ですね。あざになってしまったりしたら
こわいからです。女ですし・。
心配されるのもこわかったです。周りから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔でした。流石にグーでは殴られませんでしたが、ビンタでも嫌でした。
痛みが残るんですよね、じんわりと。だから顔だけは辞めて!みたいな
感じでした。

  • 回答者:ねね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭だけは叩かれたくなかったです。
頭は、バカにされているようで親でも頭だけはイヤでした。

大人になっても、頭をこずくひといて(付き合っていた彼氏でした)
頭だけは止めてくれと頼んでも、愛情だからとペシペシと頭を叩かれ続け別れました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭と顔ですね。
絶対に頭はいけないです。
叩いても仕方ないのですが..どうして叩くのか.親のストレスを子供に虐待して発散させても意味がないのに何故してしまうのか..悲しいですね。

  • 回答者:まま (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を殴られるのは嫌ですね。顔というのは その人の「看板」。。。看板を傷つけられるのは嫌なものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻です。  凄く痛いから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怒られると背中を叩かれるのが嫌でした。

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭が嫌でした。
すごく痛いしそのあともずっと続いているような
感じがして。
でも叩くのは最低ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喉です。
喉の病気で腫れがあり、お医者様に触られるのさえ嫌だったのに
親兄弟はその嫌がる姿が面白いからと喉を狙ってきました。
普通に叩かれたり、蹴られたり、抓られたり、髪を引っ張られるより
ずっと嫌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり頭と言うか顔ですね。お尻とかだったら少しは躾かなとも思えるのですが、顔は憎しみを感じます。
口で言っても聞かないからやられたんですけど・・。

  • 回答者:ショック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼い頃、母親が感情的になり、頭をぶたれたときは本当にショックでした。
悪いことをしたのではなく、ただ感情をぶつける矛先にされてしまうと
長い間引きずってしまします。
後になっても、誤ってもらえなかったことも忘れられないひとつの要因のように思います。
叱るためなら、手だけでも十分だと思います。
顔や頭は自分そのものを否定されている気がしました。

  • 回答者:乾燥肌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩く場所より叩き方の方ですかね(;-Д-)ゝ”
グーでなぐられて、歯が折れたりするんで
顔、あえていうなら特に口は嫌かなぁ…。
矯正しなきゃいけないほどなぐられましたよ。
直後はご飯も食べられないしいつまでも痛いから
心の傷も残るし…。
矯正さえできないって実際は言われたんですけどね。
老後になる前に総入れ歯はいやですよ(笑)。
目とか、最悪の事態になったらどうすんの?
みたいな場所は絶対殴ったり蹴ったりはだめですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の親は叩くことはほとんどありませんでした。
叩かれた記憶は火遊びをしていた1回だけです。
あとは怒鳴られることはあっても、叩かれたことはありません。
虐待のニュースを見ているとただ驚くばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっぺたの平手打ちが痛かったですね。
頭にゲンコツのほうが良かった。
あの当時は、手加減してなかった気がするし。
でも我々の時代の子育ては、みんな虐待でしたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親に叩かれても、たとえ自分が悪い事してしかたなかったにしても、
ビンタは、精神的にも傷つきました。
顔をはたかれるのは、自分への尊厳を否定された気持ちになります。
げんこつやお尻を叩かれるのは、罰だからしょうがないって気持ちになりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪を引っ張られて、お腹を蹴られるのが
一番辛かったです。
時に髪はきつかったです。

今から考えると虐待ですよね~。
でも母親の事嫌いじゃないし(むしろ仲良し)
トラウマにも全くなっていないです。
虐待との境目って難しいです。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなかです。
子供の頃よくワルサをして先生に殴られました。
うまくポイントに入るとほんとに痛かったため。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻と耳です。
どちらも柔らかいので衝撃がひどく簡単に折れたり異常をきたす箇所だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔です。
1度叩かれたことあるので嫌です。
悪いことをしたから叩かれたのですが、顔を叩かれるときの手の動きが怖かったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳です。

以前耳を叩かれた時ずっと耳鳴りがひどくて。
鼓膜が切れそうになっていたそうです。
後から病院に行ったら。

  • 回答者:中耳炎もこわい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虐待と躾はやはり限度や愛情で異なるとは思いますが、やはり顔が1番傷つきます。
女性だからというのも在るかもしれませんが屈辱的だからです。
たたかれたときに頬をかんだりもするし、そうするとご飯を食べるたびにいたくて嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔や頭です。
頭は叩かれると、漫画によくあるように本当に☆が飛びます。
じわんじわんと後々まで痛みが残ります。
顔も腫れ上がるんじゃないかと思うくらいじんじんしましたね。
私は母から叩かれて育ちました。
それを反面教師にして育ちました。
だから、自分の子供達の顔や頭は叩いたことがありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭や顔ですね。
お尻は肉があるからうすらぎますが、
もろともきます。
すごく痛いでした。
口答えはまだ、痛くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻ですね
めくられて叩かれてたので友達が見ているときはマジやでした

  • 回答者:ほくと (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻です。何度かありました。でも、親の虐待ではなく自分が相当に迷惑を掛けていたんだ、と理解しています。その頃は逆に今に見てろ!と思ってました。
ニュースでは幼児と言うより赤ちゃんへの虐待、親として人生で何を経験して勉強してきたのか?ペットが欲しいのか?ペットにもそんな事しないぞ!と思って怒りを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩くんだったらお尻だけにしてほしいです。

親には叩かれたことはありませんでしたが、兄と喧嘩する時よく頭を叩かれていました。
今では兄と口利いていないし、大嫌いです。

===補足===
小学生の頃、縄跳びが飛べなくて教師にビンタされるのも嫌でした。

  • 回答者:らん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頬ですね。
小学生の時、よく生徒の頬をビンタする男性教師がおりまして、ある日1人の男子生徒が自転車で2人乗りをしたことを知った男性教師が、その男子生徒の頬を6発連続ビンタをして、その時に口の中を切ったらしく血を吐いていました。
それを見て以来、ビンタがトラウマになり精神的に凹み、テレビのドラマでビンタのシーンとかあると、当時のことを思い出し嫌な気分になります。
今は、教師がビンタの1発でもしたら問題になりますが、当時は体罰なんか当たり前の時代でしたからね。
なんで、もっと早く体罰についてのあり方を改善してくれなかったのか、当時の旧文部省と教育委員会を怨みますね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔面です。目に痣が残るからです。

  • 回答者:顔 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、頭だけは絶対にいやです。
特に、大人に比べたら、頭蓋骨も固まっていない子供の場合には、
頭に衝撃を受けると、脳に少なからず影響があると思います。
人間工学的に考えても、脳がなぜ最上部にあって、頭蓋骨で囲われているのか考えてみても、脳には出来るだけ衝撃をかけないように、安全な配置に出来ているものと思っています。

  • 回答者:shibitan (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔と女の子ならお腹です

===補足===
顔は傷がついたらいやだし、お腹は子宮があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35年くらい前は「灸をすえる」のが多かったんです!

テストで悪い点をとったら、押さえつけて指先や手に灸をすえられていました・・・

しつけではなく、これも虐待ですね・・・母親いま絶縁しています!

お灸をみると今でも辛くなります。

===補足===
「ここだけはやめて!」という場所・・・・・指先ですね。意外と神経が
敏感で、痛みをつよく感じますから・・・

  • 回答者:questioner (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首から上は嫌です。
同級生で母親に殴られて鼓膜の破れた子がいました。
顔にもアザがあって可哀想でした。
ニュースで見ても辛いです、思い出してしまうんです。

  • 回答者:悲しSooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃を思いますと、
いつも頭を押さえていたのを記憶しています。
親は叩くまねだけで、結局叩くのはお尻でしたが・・。

今の虐待は度を越えていますね。
考えられません。
虐待で死なせるなんて、狂気じみていますよ。

  • 回答者:昔がいい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所とは空間?体の部位?
叩かれたことはないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の体験談だと顔ですね。
教育という名の下で父親の暴力がひどかったのですが、
顔だとあざが出来てしまって学校に行くのが恥ずかしかったです。
母親がファンデーションで隠そうとしたのですが
子供心にそんなもの塗るのは嫌だと拒否して大騒ぎした記憶があります。

  • 回答者:Sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、顔だけは止めてと思っていました。顔が将来商売になるとか、美貌がくずれるという理由ではなく、単に一番痛かったからです。
やっぱり、お尻が楽でしたね。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る