すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

登録の際に
・住所を書かなくて済むサイト(アンケート、ポイント、覆面調査)
を教えてください。使い勝手や換金率がよいと感じたものでお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 14:02:34
  • 0

並び替え:

OTOKUWEBです。
フリーメールのメルアドのみで登録、換金できます。
実際に換金も達成しましたので安全です

• 回答者:メモル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん個人情報漏洩を気にされているようですが、そんなに気になるなら、住所以外の個人情報(名前やemailアドレスなど)であってもを書き込まないほうがよいと思います。

どこでどう個人情報を組み合わせて個人情報のセット(氏名や電話番号、住所、emailアドレス、年齢など、一セット)が作られているかわからないので。

===補足===
まあ、忠告というほどでもないです。ただ、上記書いたとおり、複数のサイト運営者が結託して、個人情報のセットを作り出す可能性もあることをお知らせしたかったので。

・住所不登録型のサイトについて聞くことは、いけないことではないと思っています。

もちろん、いけないことではないです(Soodaの規約にも違反しないし)。上記の通り、個人情報のセットがどこかで作られるか、という可能性さえ気にしないのなら、どこに登録するのも個人の自由だと思います。

・できましたら質問にも回答していただけないでしょうか?

申し訳ありません。ご質問の「住所を書かなくて済むサイト(アンケート、ポイント、覆面調査) 」はあまり知らないので、回答ができません。なので、この質問に回答すべきでなかったかも知れません。

・回答する気のないポイント稼ぎの方なのかなと感じてしまうので・・・。

上記の通り、ご質問にダイレクトに回答できずに申し訳ありません。ポイント等にこだわりはないので満足度1でも構いませんし、私の回答を削除希望ならお知らせください。削除します。

• 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そこももちろん気にしていますよ。そしてそういうことがあるのも分かっています。
ただ、携帯電話の番号やアドレスや年齢は就活の時に書いたり友人に教えたり緊急連絡先にしたり等々、結構いろいろなところに知られているのでそこまで抵抗はないのです。
でも住所に関しては、高校生のときに学校がプライバシー保護のためといって住所録を廃止したのを機に公表に対してとても警戒心を持つようになりました。
・・・と書きましたが、私自身もどうして住所にこだわるのかよく分かっていないのです。
いまさらそんなことを言っていてもそういう個人情報データは既に作られてしまっているとは思います。でもどうしてもこだわりたいのです。

忠告していただけるのは嬉しいです。ありがとうございます。
しかし、住所不登録型のサイトについて聞くことは、いけないことではないと思っています。
なのでできましたら質問にも回答していただけないでしょうか?
回答する気のないポイント稼ぎの方なのかなと感じてしまうので・・・。
もちろん補足で回答していただけたら、上記の発言を撤回して謝罪いたします。

CMサイトは換金までは遠いですが
住所の登録は必要ないです

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://sooda.jp/qa/63260
で、一部参考になりますので、
登録はどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろ有ると思うのですが、住所不要をサイト選択のポイントをせずに、先ず内容をチェックして(勿論、企業内容も)その上で住所記入を要求されたところで、加入するべきか再考された方が確実ではないでしょうか?

具体的な回答にならず、すみません。

• 回答者:それから (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
内容等はもちろんチェックをしていますが、どうしても警戒心が強いので、
登録するしないの最終的な判断は住所登録なのです。
住所登録型は、どんなに良さそうなサイトでも個人情報漏洩が怖くてほとんど登録しません。これはネットに限ったことではありません。
現在登録している住所登録型のサイトは、就職活動中に資料請求したり選考に進んだりしてすでに住所が渡っている会社のサイトです。
電話番号は私個人の携帯電話を登録すればそれでいいのですが、
住所は私だけじゃなく家族のものでもあるのでなかなか記入できないのです。

とまあ、個人情報をできるだけ秘匿したいという思いからこんな質問になってしまいました^^;
よかったら回答お願いいたします。

東京電力のテポーレは確か書かなくてよかったはずです。

• 回答者:しん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

確認したところCMサイトは住所登録がありませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る