すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

いままでレンタルしたCDはMDにいれて聞いていました。
MDコンポがこわれてから、1年以上レンタルをしてなかったのですが、久々にレンタルしたいのですが、車で聞くため、パソコンでCD⇒CD-ROMにやきたいとおもうのですが、今もガードってかかってるのですか?
借りるのは、J-POP、ipod などは持ってないです

  • 質問者:えみちゃん
  • 質問日時:2008-12-13 22:21:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近は大丈夫なのですね。
一応ケースをみて確認して借りて見ます!ありがとうございました

数年前に、CCCD(要するにガード)なくなりましたよ^^
ただ、レンタルでしたら発売当時しか入荷してないと思うので、
CCCD掛かってた頃に発売されたものなら、かかったままだと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近のは、ガードのかかっているものはないようですよ。

私もCDをレンタルしたら、CD-Rにやいて聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の物ならかかっていないかもしれませんが、過去にコピーガード仕様で発売された物を改訂しているということはあまり無く、その時は解除作業が必要になっては来ますので、念のためケースのジャケットを確認した方がいいとは思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ではもぅガードはやらなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は音質が悪くなるので、コピーガードはかけないソフトが多いようです。

  • 回答者:お匿さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る