すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

仕事が忙しくて家賃の振込みに毎月銀行に行くのが大変です。
振込みを自動でしてくれる 銀行ってありませんか?

• 質問者:hawaii
  • 質問日時:2008-04-29 19:04:29
  • 1

並び替え:

イーバンクがお勧めです。手数料も安いしパソコンで振込みが出来ます。

• 回答者:ロンロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

家賃の支払いは確かに面倒ですよね。期日を過ぎることもしばしばあって
仕事や用事が立て込んでいると銀行の時間に間に合わずズルズルという事もありえます。
どこの銀行でも一定額を指定口座に振り込んでくれる有料サービスはあるはずです。
窓口で一度相談されてみてはいかがでしょうか。
個人的にはこちらから振り込むより引き落としにして貰う方が良いと私は思いますよ。
手数料もかからないですしね。
あとは皆さん書かれているようにネットバンキングでしょう。
イーバンクならばコンビニからの入金は無料、出金も月3回までは無料です。
totoクジも24時間購入出来るし、懸賞サイトの換金振込み先にも最適です。

• 回答者:タカ40 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

こんにちは。

多数の方の回答とかぶりますが、
ネットバンキングおすすめです。

それか、毎月手数料かかりますが銀行での
自動振込みがいいかと思います。

私も一人暮らしの時に家賃を自動引き落としにしていました。

• 回答者:ゆきな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

インターネットのファンバンキングに登録すればPCがあれば何処でもインターネットで送金できます。同銀行なら手数料無料だし、他銀行でも直接振り込みするより安いです。登録は取引銀行で資料をもらって郵送でもできるし、インターネットでも可能だと思います。ちなみに私は三菱東京UFJとイーバンクで登録していますので夜中、自宅から銀行送金をしています。

• 回答者:れみ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

自動振込なら、メガバンクやゆうちょ銀行で扱っています。
一回の振込毎に手数料がかかるので、ちょっともったいないですね。
私はネットバンキングで、無料で振込しています。
hawaiiさんも、ネット利用者ですから、ネットバンキングで振り込むようにすると、いつでもできるので便利ですよ。手数料も無料になるところがいくつかありますから。

• 回答者:りゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ネットバンキングが便利です、同じ銀行間では手数料は無料です。その他、家主さんに銀行から自動引き落としの手続きをしてもらうかですね。

• 回答者:なかっち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ほとんどの銀行に自動送金サービスがあります。
ただし100~150円程度の自動送金手数料がかかります。
ネットバンキングをつかえば自宅から24時間振込みができます。
送金先を登録しておけば入力の手間もかかりません。
送金先銀行と同じ銀行なら送金手数料無料という銀行もあるのでそれが一番お得だと思います。

• 回答者:hiroりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ネットから振込が非常に楽ですよ。おそらくどの銀行もネットから振込が出来ると思います。自分もこれを利用し出して銀行行く時間が省けてホント楽になりました。是非お勧めします。

• 回答者:norainu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

[自動送金サービス・定額自動送金]があります。
銀行窓口に行くと用紙がありますので、手続きが出来ます。
毎月決めた金額を振り込んでくれます。

家賃の他に、水道料、灯油代等かかり、月によって金額がまちまちの場合、インターネットから、振込みをする方法が良いと思います。
今は、大体の銀行でインターネットでの振込み、照会が出来るようになっています。
申し込みが必要です。
ご使用の銀行のホームページから インターネットサービス申し込みをするか、銀行窓口に行って手続きをしてみては、いかがでしょうか。

• 回答者:ぷりりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ネット銀行で、出来ますよ。銀行間で手数料も変わってきたりもありますから、決まった振込先なら、お得なところにするべきです。又、利用するサ-ビスによっても手数料の違うところもありそうだと、聴いたことがあります。

• 回答者:あずき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

おそらくほとんどの銀行でこの手のサービスはあるはずです。

通帳の1ページ目あたりに「自動送金サービス」の説明があるかと思います。窓口での手続きが必要なのでしょうが、一度手続きをしますと廃止するまで継続してくれますから便利だと思いますよ。

• 回答者:ばばしげ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

窓口で手続きすればどこの銀行でもやってくれます。
また、ネット銀行でしたら簡単にインターネット上で手続きが出来ますし手数料も安いです。

• 回答者:sky (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

自動送金サービスって言うのが、どこの銀行でも大体あると思います。
決めた日に決めた金額を振込するサービスです。

たいてい、100円くらいの引落手数料と振込手数料が必要になってくると思います。

ですので、相手先の振込銀行に口座があるのなら、その銀行で、聞いてみるといいと思います。

もしくは、皆さんのおっしゃっているように、インターネットを利用するのもいいですね。

指定回数までは、振込手数料無料と言った、インターネットバンクもありますし。一度振込すれば、データーを登録しておくことが可能ですので、
金額入力すれば、振込も簡単ですよ。

インターネットの方が手数料も安いとおもいます。

• 回答者:ねね姫★ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

各銀行がインターネットダイレクトを用意していますから、その登録をすれば、振込みも、入金も、残高確認も、投資信託も、何でもできますよ。
初めはちょっと難しそうだと思いますが、実際は簡単です。
是非、試してみてください。

• 回答者:武田慎太郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

以前三菱東京UFJで父の口座に振り込みの必要があったので
それを数年していたことがありました。
でもずいぶん前のことなので詳細覚えてないのですが…。
手数料は取られていなかった思います。
まずはいまご使用の銀行に訊ねてみては?

• 回答者:foolsboat (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

自動での振込は、ちょっとわからないのですが、
やはり、インターネットバンキングがいいんじゃないでしょうか?
新生銀行だと、月3回までは、相手がどの銀行であっても、
手数料無料なので。
入出金も、ゆうちょ銀行で出来ますし。

• 回答者:sakurako (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

一般的に大手銀行のサービスには自動で振込みをしてくれるサービスが有ると思います。
ゆうちょ銀行を含めてネットバンキングにも対応していると思いますし、ネット専用銀行に口座をお持ちで無いのなら、ネットマイル経由でお勧めの?銀行に口座を開設して、マイルもゲットしてしまうのも手かもしれません。

自分は家賃ではなかったのですが、管理費は管理会社が入っていたので、もし家賃の回収をする会社が間に入っているのでしたら、その会社が毎月の手数料もなく、一度銀行に申込書を提出するだけで、ずっと利用出来る専用の申し込み用紙などが有る場合も有り得ます。
もし可能なら、銀行に聞くのはそれからでも良いかもしれません。

• 回答者:ukari (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

ほとんどの銀行で自動振込みのサービスがあると思います。
以前私も利用していました。手数料は先払いでした。
銀行の方に聞いてみるかネットで調べてみるといいですよ。

• 回答者:ピコリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

普通はどの銀行でも頼めば決まった日に自動振り込みしてくれますよ。
銀行もその方が楽だから、喜んでやってくれます。
振込み手数料がかかっても、毎月銀行に行く大変さを考えると、自動振り込みの方がいいと思います。
忙しくて振り込めなかった場合、1日遅れただけでも、うるさい大家さんもいますからね。
使いやすさで言えば、今はやはりネットバンキングですね。イーバンクが人気があると思います。

• 回答者:チェリー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご利用の銀行にインターネット機能はありませんか?
よくあるネットバンクでなく地方銀行やゆうちょ銀行でもネットバンキング出来るところが多いのではないでしょうか。
ただ、振り込み手数料はネットバンクのほうが安いです。
夜中でも出先から携帯ででも振り込みが出来るのでインターネット利用またはネットバンク開設をお勧めします。

• 回答者:ゆーな (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

金額が定額なら、定額自動送金のシステムは、どこの銀行にもあると思いますが、手数料がかかります。

• 回答者:bonny99 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もネットバンキングをお勧めします。
イーバンクを利用していますが便利です。

• 回答者:KOMERI (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットバンクなら店舗に出向く必要がなくなりますよ。

• 回答者:長老 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕は毎月ネットバンクで振込みしてます。
新生銀行で手数料ゼロ。
預金が少ないと、毎月3回まで無料になりませんが。

• 回答者:タマゴ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットバンクならそういうサービスがあったような・・・

• 回答者:さくり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

インターネットバンキングを利用すればとりあえず問題は解決すると思いますが、振り込み手数料がかかると思います。
私は家賃振込先と同じ銀行同じ支店に口座を開いて、毎月定額を決まった振込先に振り込むというサービスを数年前まで使ってました。これだと手数料も無料でした。

• 回答者:coach_y (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネットバンク系を利用したらいかがですか。
夜間でも送金可能ですよ。

• 回答者:Na (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

家主に銀行引き落としを交渉する方法もあります。

クレカ支払いにしてポイントをためるのもありかな?

• 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんが既に回答しているように手数料がかかりますがどの銀行でも喜んでやってもらえます。

こんな同じ回答では仕方ないので、
ネットバンクで払うならまだ楽で良いと思っているなら
手数料がかからない方法があります。
但し、振込先が三井住友銀行に限る。
他の銀行でも手数料無料で振り込める所はありますが回数制限が有ります。
これを使うのも手です。(SBI、新生、ちょっと違うがプロミス)

三井住友ならWeb通帳にすれば本支店間は振込み手数料無料。
更にコンビになどのATMの入金・出金手数料も土日も夜中も無料。

• 回答者:めりのーしゅ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

どの銀行でもしてくれますよ。給料から直接天引きにもできると思います。

• 回答者:はる (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

インターネットバンキングを利用されてみてはいかがでしょうか。
夜中でも自宅から、振込みをすることができます。
お薦めはイーバンク銀行や新生銀行です。
イーバンク銀行は給与振込銀行にすると、毎月3回まで他行への振り込み手数料無料になることもありますが、「毎月おまかせ振込予約」という設定ができます。
家賃・月謝など、毎月定期的に定額を振り込むお取引を、あらかじめ登録することができます。
新生銀行は、口座を持っているだけで、毎月3回まで他行への振り込み手数料無料になります。
その他では、三菱東京UFJ銀行も、同行内の振込み手数料はATMも含めて無料です。
ぜひご利用されてみては、いかがでしょうか。

• 回答者:イケピー (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

銀行の回し者ではありませんが、各銀行で扱っていると思いますよ。
インターネットを利用してやるのであればネットバンキングでも出来ると思います。
但し、多少なりとも振込手数料はそれなりに掛かると思います。

一例ですが、住信SBIネット銀行には「定額自動振込サービス」があります。
下記のURLで確認下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/shouhin_furikomi_06
毎月の振込日を指定して、または毎週の曜日を指定して繰り返し振込予約を自動的に登録できるサービスです。毎月決まった振込がある場合や、給与を受け取ってから自動的に家賃等の定額の振込をしたい場合などに便利なようです。
他の銀行でも同様のサービスを扱っていると思います。

• 回答者:ヒマジン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

私は現在三菱東京UFJの口座を持っていますが、自動口座引き落としの手続きをして毎月の家賃引き落としをしています。2年に1回手続きの更新の必要があり、引き落とし手数料もかかります。一度詳細については確認してみてください。

• 回答者:moka (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんどの銀行で自動振込サービスが出来ます。
手数料がかかりますが、忙しい人には便利だと思います

• 回答者:atomu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

1回だけ手続きが必要ですが、毎月決まった日に引き落としをしてくれるシステムがあります
どこの銀行もあると思いますが、給料が銀行振り込みなら、振り込まれる口座のある銀行で、通帳とはんこと振込み口座のメモを持って手続きしてください
デメリットは引越しをした際にも自動引き落としをやめる手続きをしなくてはいけない事です
どこの銀行だったか忘れましたが、都市銀行で、決まった日に口座から家賃を引き落としをして貰うように、手続きをしましたけど、何分20年位前の話なので、どこの銀行か忘れました ごめんなさい

• 回答者:プーさんのママ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

毎月決まった額を特定の口座へ払い込む、自動払込みの手続きができます。銀行窓口で相談なさると親切に教えてもらえます。

• 回答者:つんこ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る