すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

福岡・佐賀のテレビを見ている方にお伺いします。朝のTNC「ももち浜ストア」とKBCの「アサデス。九州・山口」、昼のRKB「今日感テレビ」とFBS「めんたいワイド」それぞれどちらを見ることが多いですか。朝・昼いずれかでも構いません。その番組を選んでいる理由があれば簡単に添えていただくと幸いです。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2008-12-17 10:47:53
  • 0

朝はKBCの「アサデス。九州・山口」を見ます。
近藤鉄太郎アナ時代から見ていたので。
「サワダデス」まで見たらTV消します。

昼はFBS「めんたいワイド」を見ます。
RKBの芸能ニュースのときのおばちゃんがキライなので、見る気がしないんです。

• 回答者:福岡人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福岡を離れていた時期もありますが、昔は近藤鉄太郎さんが「アサデス。」やっていましたね。そのころは朝6,7時の記憶しかないですが。今は夕方やっているようです。朝はKBCをずっとご覧になっているのですね。

昼は「めんたいワイド」。RKBは芸能おばちゃんが嫌なのですね。予想外でした。

並び替え:

朝や昼間はほとんど見てないのですが、夕方頃から見る時はめんたいワイドを見ることが多いです。
それからニュースの後6時すぎ頃からは今日感テレビにして、RKBのニュースと天気予報を見ます。
この天気予報に出ている気象予報士の龍山アナウンサーの天気予報以外の余計な喋りが入ったお天気情報が結構好きなので。

• 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今日感テレビの龍山さんの余計なしゃべりが好きなのですね。知識は豊富で、駄洒落もちりばめます。他にアサデス。の栄作さん、TNCの手嶋さんなど天気に限らず自然科学系に長けたアナウンサーが多いと思います。

ももち浜、今日感を見ることが多いです。でも芸能情報になるといろいろチャンネルを変えてます。

• 回答者:ふー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。芸能情報はいろいろ見るのですね。各社東京の芸能リポーターを呼んで競ってる感じもします。

月曜日は元ホークスの若田部さんがホークスのコーナーをやっていましたので、その流れでKBCを見ています。
それ以外の火曜から金曜日は見ません。
夕方のワイドはめんたいワイドがホークス戦チケットプレゼントが時々あるので、春から秋まで見ています。
又、その流れでめんたいワイドはキャスターの伊藤アナにライバル心のある財津アナ、この二人がいつか対決してくれるのを期待して見ています。

• 回答者:ホークスだけん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。若田部さんの「主婦の鷹」ですね。奥さんと共演のときもあります。めんたいはホークスチケットプレゼントがあるのですね。

朝は9chです。目覚ましTV、特ダネ!ももち浜ストア・・・流れで見てしまいます。
昼はどちらも見てないです。

アサデスは沢田さんでしたね。
その昔、ラジオは聞いてたんですが・・・本人見ちゃうと何だか幻滅してしまいました。
特に憧れてはいませんでしたが。

===補足===
懐かしい!そうです。パオーン。(笑)
水曜日が怖かったですよね。

• 回答者:ご当地ソングは嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。フジテレビからの流れですね。8時は私も「とくダネ!」ですね。

沢田さんは「パオーン」とかやっていたでしょうか?違ったかな。私も久々に見ますが、幻滅しちゃいましたか。

KBCの「アサデス。九州・山口」です。理由は、ステーションイメージが良いし、見ていて出演者に嫌味がありませんので。

• 回答者:初詣は太宰府 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。アサデスですね。嫌味がありませんね。その後のサワダデスの沢田さんもなつかしい感じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る