すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答拒否に入れられないように気を付けていることは何ですか?

  • 質問者:まじ
  • 質問日時:2008-12-17 19:45:22
  • 0

まずは、相手の言う事には絶対、反論しては駄目です。
同情から入らないとNG
絶対に相手を上に、、立てて、立てて、
最終的にも、同情した意見で締めくくる事です。

私には、絶対に無理な話
数人に回答拒否とされてます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは、言葉遣いを注意しています。
後は、まじめに回答することですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁寧な回答を心がけてます

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思った事は述べる様にしていますが、

あまりに個人を非難しない様に注意しています。

  • 回答者:匿名さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てではありませんが、
相談の投稿などは、
質問者さんの気持ちに添うようにしています。
でも、自分が違うように思ったら、
そこは私はこう思いますと丁寧に回答しています。

拒否のされている方は数人いますが…

  • 回答者:悲しい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を傷つけることは書かないことです。
普通に真面目に回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者に対して、同調すること。
反対意見を言うと回答拒否される確率高いですね。
言葉も当たり障りのない感じのほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い文にできるだけすることです。

  • 回答者:ソーダ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にありませんね。
リアル同様に初対面の人と接してるという気持ちでいれば特にひどい言葉遣いにもならないと思いますし、感情的になりそうだと思うような質問には最初から回答しません。
一言言ってやりたいと思う気持ちになってもこういう文字だけの場所では限界もありますし…。
ポイントやレベル等、それを重視しての参加なのでしたら、他のみなさんも書かれてるようにイエスマンになればいいだけです。「あなたは正しい」「そのとうり!」と質問者を持ち上げるだけ持ち上げれば決して回答拒否にされることはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当り障りのない回答を丁寧な言葉使いで書くことでしょうか。
反対意見を書くと丁寧な言葉遣いでも、どういう反応されるかわからないので、そういう場合はスルーします。
でも丁寧な言葉で優しく反対意見を書いても回答拒否されるようなら、別に構わないとは思うんですけどね。逆に回答拒否されたくてあえて書くのも手かな、と思いますが。今のところそれをするような質問に出会っていません。
こちらから「うわ~この人と関わりたくない!」と思ったらやってみたいかな、と思っています。
あえて暴言してもいいかな……と思ったこともありますが、そうすると他の方が嫌な思いをする可能性もあるので止めようと思いなおしました^^;

  • 回答者:ずっと (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていることは特にないですね。
思ったことを少し抑え気味に回答するくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の気持ちを逆なでしないことですか。以前質問がおかしかったから指摘したら回答拒否リスト入りですw
馬鹿げてるよね、ちゃんと吟味して質問内容確認して質問しなさいっていいたいです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>回答拒否に入れられないように気を付けていること
なんて、一つもありません。
拒否されたくない、なんて考えもありません。
我が道を行く。
ですが、傲岸不遜な訳でも無いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね
言葉使いを丁寧に、わかりやすく書くですかね?
それでも相手が気に入らなければ拒否されてしまいますよね
気にしすぎると何にも書けなくなりますよね

  • 回答者:ポン太 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉遣いを丁寧にする。
反対意見を述べる場合は「あくまで個人的な意見ですが…」「〜と思う人も中にはいると思いますよ」
など婉曲的な表現を使う。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者のときは質問者の気持ちを考えて回答することですかね。
質問者のときは満足度評価のハートの数ですかね。
過去にハート4つ付けたら(3以下は付けてません)これは差別だと私怨レスを返されて拒否リストに入れろと罵られましたから・・・。
それと下手にお礼コメントは付けないことですね。
質問者の特権だった拒否機能がお礼をしたことにより回答者にも拒否権利が与えられます。
まああまり私は気にしてません。

  • 回答者:あちゃ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談まじりの回答はしない方か良いですね。 
中には、まじめに質問している人もいるので、ふざけた回答をすると本気で怒る人もいるので注意した方が良いですよ。

  • 回答者:のの (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな回答で申し訳ないですが、特に気をつけていることはないですね。
自然体です。汚い言葉で回答したり、質問者さんの気分を害するようなヒドイ回答でなければ回答拒否に入れられることってそうないと思うのですが・・・
こちらとして不本意な回答拒否でしたら、それはそれでいいと思っています。
今後関わらずに済むので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉使いです。失礼な言い方をしたり、暴言を吐いたりしないこと。当たり前なことですけどね・・・。

  • 回答者:KO (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉づかいですね。
なるべく、誤字にならないように・・・簡潔にわかりやすく…と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉使いを丁寧にする
相手の言っている事に同意する
URLのみの貼り付けは辞める
相手がどんな回答を求めているか質問から察する
以上4点は必須ですが、私には其れが出来ないので、反論をして、ただ今4名位に回答拒否されているようです
相手が何人かという正確な事は匿名での質問者様が多いので、わからないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないです。

普通に答えておけば 大丈夫だと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく言葉を選んで、相手や読者を不快にさせる文章を書かないことです。
けど、言うべきことは言うようにしてます。
その結果、回答拒否にあったら、それは仕方ないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ相手の気持ちになること。
きちんと敬語を使い丁寧に回答するよう心がけてます。

  • 回答者:おおまじ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る