すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

肌の乾燥が気になる今日この頃です。
気軽に出来るお手入れを教えてください。

  • 質問者:つっきん
  • 質問日時:2007-12-28 07:51:50
  • 0

ドラッグストアで購入したジュジュと言うメーカーから出ている、「ヒアルロン酸の保湿化粧下地」がとってもいいです。かさかさで粉拭いていた私の肌が一日中しっとりしています。値段も安い、確か1、000円ぐらいだったと思います。化粧下地と言ってもクリームみたいなので、化粧しなくてもそれをつけてればいいです。

  • 回答者:みみこまま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私はお風呂に入った時に20分の腰湯ですね。
お湯の温度を上げすぎると酔ってしまったりするので
ぬるめで20分。
初めから20分は辛いので10分から・・・など
ご自分の調子に合わせてみてください。慣れてきたら15分、
20分とできるようになります。
びっしょりと汗(湯気?)をかきますが、しっかり潤ってます。
あとは体が温かい間に化粧水とクリームでお手入れを。

  • 回答者:ぶにちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も乾燥肌です~(;:)

そこで、今年の冬から「加湿器」を置いてますが、すごくいいです☆

まずは部屋の乾燥を防ぐ事から。

そして、お風呂上りにニベアのクリームを塗っています。

顔の乾燥も「加湿器」の導入で随分改善されましたが、化粧水や保湿クリームを手で温めてから肌に乗せると吸収がが良くなりますよ^^

ほんのひと手間なので、ぜひ試してみて下さいね!

  • 回答者:pukupuku (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗ったらすぐ保湿は原則ですが、保湿によいクリーム、化粧水は年齢によって微妙に異なります。若い方でしたら、あまり栄養過多の化粧品はかえってお肌を弱らせます。また、アレルギー性の敏感肌の方なら、それこそ化粧品は吟味しなければならないでしょう。また、30歳以上だと肌からの保湿だけでは足りなくなり、だんだんサプリメントなどで、内側からの補給も必要かと。尚、お顔ばかりでなく、前身の保湿をお忘れなく。

  • 回答者:ぴんくきりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もこの季節の悩みだったのですが
最近一ヶ月ほど
佐伯チズさんのコットンパックをしてます。
使っている化粧水は今まで通りなのですが、
調子がいいです♪

最初は面倒なんですが、
慣れるとやめられない気持ちよさです。

化粧水のコットンパック後に
必ずクリームを忘れずに!

  • 回答者:まるめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

エバメールゲルクリームがお勧めです。顔はもちろん体にもつかえます。
楽天市場で検索すれば手ごろな値段でサンプルを購入できますので試してね。
ライフマイル経由ならマイルも貯まりますよ。
私はこの秋から本格的に使用してますがとてもいいです。
評判のとてもいい商品で楽天ではベストコスメです。

  • 回答者:とらねこさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

乾燥すると痒くなるんですよね。私も同様です。私の場合は
お風呂上りに保湿クリームを付けてます。
100均ショップでいろいろ出てますよ。

  • 回答者:オシリス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る