すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の散歩について正しいものはどれ?

1.運動量の充分な室内犬はわざわざ散歩する必要はない。
2.条例化されていなければ、ノーリードや糞の放置をしてもかまわない。
3.犬のための散歩なので、犬の好きなように歩かせた方が良い。
4.犬が危害を加えたり加えられたりしないように注意する必要がある。
5.近くを散歩する時は自家用車よりも公共交通機関を利用すると良い。

  • 質問者:ブーマー
  • 質問日時:2008-12-17 23:31:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

正解は 4 です。ご回答ありがとうございました。

4です。
みんなが利用する道や場所なので、しっかりマナーを守りたいと思います。

  • 回答者:散歩日和 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4が正解でしょう
3は広い公園に行ったときはそうさせる

  • 回答者:シゲ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
うちの場合1だったりもしますので、反省しました・・・。

  • 回答者:反省パパ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。最近は車に乗っている犬もよく見かけますが・・・。

  • 回答者:パピーちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です!!!!!
我が犬の行動から目を極力離さないように心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ですね。
毎日心がけていることですし、4以外は現時点では良いことだとは思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.犬が危害を加えたり加えられたりしないように注意する必要がある。

危害を加えた場合、被害者は犬の処分を命じてくる場合があります。
犬が嫌いなどの理由により加えられたりします。

  • 回答者:靄 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識的に考えて、正解は4番です。

うちの場合は犬の散歩というよりは、私の散歩に犬が付き合ってくれます。
優しい犬です。。。

  • 回答者:歩きましょう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.犬が危害を加えたり加えられたりしないように注意する必要がある。

最近はおかしな人も多いですからね。
お互いに注意しないといけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番が正しいです。
犬や周りの人の安全は十分に注意する必要があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4。
室内犬の運動量が充分なはずは無いし、条例化していなければOKなはずも無いし、犬の好きなように歩かせれば自分が優先順位が高いと勘違いしてしまうし、散歩するのに5はないでしょう。
それで、犬が可愛ければ誰かに怪我を負わせないように、怪我をしないように注意を払ってあげるのは必要なことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ですね!

下記の方がおっしゃるように②はペット先進国では
当たり前のようです。
狭い日本ですが、このような場所が増えるよう祈ります。

  • 回答者:にゃんこのママですが (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です

犬が危害を加えたり加えられたりしないように注意する必要がある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です

2が出来る自然公園やドッグランが海外には沢山あります。

ペット後進国の頭の固い政治家には到底頭にないことでしょうが・・。

  • 回答者:アニマル・レスリー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペット先進国が先進国たる所以は飼い主のマナーや犬のしつけがしっかりしているからです。政治屋は関係ありません。

4ですね。
 
今日は「ブ」に変えてきましたね。
次は何かなぁ~

  • 回答者:しばお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わかりません
2.ありえません
3.ありえません
4.とうぜんです
5.あるきましょう
よって正解は4

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.匂いを嗅がせる事やいろんな物や人に接する事も大切な事です。

4ですね。
ノーリードは迷惑ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4でーす。今回は迷うことなく(笑)

  • 回答者:あみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。

エコのためなら5ですね!

  • 回答者:フンガイはダメよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく4だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4だと思います。 注意する必要ありですね。

  • 回答者:のの (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 です。 他はダメだと思います。

  • 回答者:ワン! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る