すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

お酒を飲んだら風邪薬を飲んだらダメ?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-18 23:35:52
  • 1

絶対にダメですよ~。引用ですが、
ほとんどのかぜ薬には、くしゃみ、鼻水を抑える抗ヒスタミン剤という成分が配合されていて、飲酒によってこの成分とアルコールそれぞれの作用が強く出ることがあり、予期しない危険な副作用につながる場合があります。また、アルコールは肝臓の働きを変化させるため、肝臓で代謝される薬の効果を強めたり、逆に弱めたりすることもあります。体を温める以上に弊害が考えられますので、かぜ薬を服用しているときには、飲酒は避けてくださいとルルのHPに書いてました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい回答ありがとうございました!

並び替え:

私は飲みます。
でも飲みすぎは良くないと思いますね。

忘年会シーズンでは意識が無くなって死にそうになる人続出です。

  • 回答者:危ない (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

効き目がなくなるのでお酒を飲まずに薬を水で飲んだ方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

はい 駄目です。  副作用とかもありますし良くないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

お酒を呑んでの風邪薬は控えたほうがいいと思います。
風邪を引いてるときは、お酒を我慢して、風邪薬を飲むのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る