すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

北海道札幌市内でオススメのお店を教えてください。
できれば、札幌駅周辺、すすきの周辺がありがたいです。

あと、絶対に行くべきラーメン屋などもあれば教えてください。

今年の年末年始、北海道旅行にいくので、参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:りく
  • 質問日時:2008-12-19 15:52:54
  • 0

並び替え:

札幌駅なら駅地下直結のエスタにあるラーメン共和国に行くといいと思いますよ~

  • 回答者:ぽんぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンでしたら欅はお勧めです。他に銀波楼?(ギンパロウ)だったかな。
駅からは遠いのですが、ここのラーメンもイチオシ!ぜひどちらかは食べて欲しいですね!

  • 回答者:ゆこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オススメありがとうございます☆
おいしそうで迷っちゃいますね(*^ー^*)ノ

すすきののラーメン屋で有名どころはみそ味で「けやき」
http://www.sapporo-keyaki.jp/index.html
すすきので個人的には「あらた」もおいしいです
http://members.jcom.home.ne.jp/ra-fan/hyoka-s-arata.htm
札幌駅にラーメン共和国もありますので、そこで色々チャレンジするのも手です
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/

よくテレビでやっているすすきのの「はちきょう」とかはどうでしょうか
いくらの消費日本一です
http://r.gnavi.co.jp/h091300/menu1.htm

まぐろの中落ちがあればボリューム満点ですのですすきの「山田や」もおすすめです
なくても海鮮おいしいですよ、予約してから行った方がいいです、混んでます。http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026677.html
年末年始はどこも混んでるのではちきょうにも予約をした方がいいと思います

甘いものでしめるならすすきのの「ピープルピープ」
http://www.cafeglobe.com/travel/rating/product.cfm?ctg_id=4&prd_id=1842
マスターこだわりです、ただ暗くて狭くて遅いのが要注意です
でもおいしいですよ

あと「北海道ミルク村」
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000100237.html
ソフトクリームにカクテルをかけて食べるのですが、ソフトクリームはおかわりできますし、カクテルも豊富でおすすめです

  • 回答者:どさんこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オススメたくさん♪ありがとうございます☆
どこも混んでいるんですね!
貴重な情報ありがとうございました。

らーめん山櫻桃本店 地下鉄琴似駅(徒歩5分)
らーめん五丈原 電停東本願寺前駅(徒歩3分)
狼スープ   地下鉄中島公園駅(徒歩5分)

全てラーメンですが どれか一つでも どうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、ありがとうございます!!

検索して調べてみます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る