すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚は等価交換で、結婚時の男性の年収に反比例して女性の結婚年齢は高くなる説を信じますか。ちなみに40歳女なら男性の年収は0円になる。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51374504.html

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-20 13:41:01
  • 0

並び替え:

確かにそういったことがあるかもしれないですね。
男性は若い女性が好きだろうし、女性は年を取るとそれなりに裕福な生活をしていきたいと思ってしまう。
姉さん女房という場合もあるので一概には言えないかもしれないですが、結婚相談所で条件を出すという場合は確かにありえる話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白い説があるのですね。
でも、これを見ると、当たっているのでちょっとイヤかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しいです~。
自分が生活できないから、せめて私よりは裕福な方と…と思っているのに、
これで行くと私は100万円の男が値すると…自分より下なんて…
いくらなんでもひどすぎる~!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか面白い着眼点ですね。
でも身近にた41女性で、26歳男を捕まえたのがいましたので、現実はどうかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうなんだろねー
正直、むずかしいです。
これは本音です。

  • 回答者:たみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうねぇ。
基本男はろりこんですですもんね。

  • 回答者:きんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有り得ない話ではないでしょうね。
着眼点としては興味深いものがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるほどね。それらしい傾向はあると思います。
男から見ると女性のターゲット年齢って、いくつになってもほとんど変わらないという
法則もありますよ。
自分が25のとき、相手はまぁ20~27、30で23~28、35で25~30、
40になっても32くらいまで、どうです?
ちなみに、年収の法則によると、わたしは12歳の少女のめがねにかなうことに
なりますが、そんなことしたらお縄になってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートとして統計を取っている話ではないようですし、相談所ではこんな話があるよ、ってことで
「へぇ~」っと世間話が出来そうな感じですね。
ありえる話だとは思いますw

  • 回答者:沙紀 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る