すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

婚活ブームですが、以下のような記事があります。女性は年をとるほど、年収の低い男性と結婚しなければならないようですが、当たっていますか?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51374504.html

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-13 16:55:47
  • 0

そうではないと思いますけど・・・
自分をしっかりもってれば年収下げてまで結婚しなくてもいいわけで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人それぞれですが、

私の場合、

夢ばかり追ってしまっていけないのですが、

確かに年収はすくなると思うので当たっていると思います。

  • 回答者:飴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、結婚できなくてハードル下げた結果じゃないのー?

  • 回答者:b (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合と周りでは当たってないですね。
別にそんなこと気にしてない…が正直なのですが、結局は同じ年収の彼と一緒になることになりました。自分でもそこそこの年収だと思っているのですが、妥協するとかしないとか、そんなこと問題ではないと思います。
結局は、年齢とかではなく…その人自体の問題ですから。
わたしは年収で彼を好きになったわけでもないし、結果論なんですけれど…。

いくつになっても、ステキな恋愛している方もいらっしゃいますしね。
大人の恋愛もステキなものですよ。

  • 回答者:masa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概には言えないけど。。。傾向的にはあってるかも

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りではあたってないです。
若くして結婚した友人の夫は年収が低かったのですが、好きというだけで結婚し、その後離婚した子がおおいです。
遅くに結婚した人のほうが、相手のことを見極めて結婚して、経済的に余裕があるように思います。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が稼いでいるので、相手にそれほど求めないのでは。

  • 回答者:サザエ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードルを下げる=身の程を知り妥協する

という意味に置き換えると当たっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは当たっています。
結婚願望は前々から強くても結婚できずに、そうしてる間に周りはどんどん結婚していき、歳だけ取っていき・・・・と言う感じで、選り好みできない状態になり、焦ったあまりにえ???って感じの人と結婚した人がいます。
年下で、バイトに毛が生えた程度の収入だとこぼしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りは、20代で殆どの友達が結婚したんですが、
年収の高い人の方が多いけど、極貧?ってくらいの男性と結婚した人も少ないですけどいます。
逆に30代以上で結婚した人は全員そこそこの収入の人と結婚しています。
なぜなら理想から何か妥協しなければというときに、収入は妥協しないからでしょうね。
生活がわかっているし、今の生活より落としたくないという人が多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは・・当たってないですね。

若い時のほうが相手の経済力よりも「好き」って気持ちだけで
つき合って、勢いで結婚ということがよくある気がします。

年令が高くなると、結婚を意識して相手を選ぶようになり
経済力の無い人は出会った時点でつき合う対象から外れがちです。

だから、ワーキングプアで未婚の男性が増えているのでは。

  • 回答者:まま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一理はあるかもしれないと思います。
男性も当然同じですが、女性も選択肢が広い時の方がいい条件の方と結婚する確率が高いのではないでしょうか。
年齢が上がるほど、選択肢は減っていく傾向にあると思います。

  • 回答者:あー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。

私の周りでは「女性は年を取るごとに理想が高くなっていき、男性は理想が低くなっていく」に該当する人が多いです。

  • 回答者:xue (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあくまでも個人の努力と考え方ではないでしょうか。男も女もしっかりした自分の考えをもって、努力することが大切なのではないでしょうか。我侭な考え方をしない限り、結果はついてくると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとった女性と結婚する男性は、ろくな男性が残っていないというとかもしれませんね。

  • 回答者:雪印 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢が高くなると年収の低い男性?そんなの聞いた事が無い
年収が高くなり、年齢が高くなり相手はそんなに年収無くても良いかな?
と、思うからそうなるのでは?

  • 回答者:字消し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際の男性の収入よりも、男性の収入が高すぎないですか?

まわりには31~33歳くらいで、正社員(金融機関)や公務員ばかりですが、年収300~350万程度しかいません。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。年収350万円で結婚は出来ないですね。

女性が年を取るほど条件が悪くなるというのならわかりますが
年収の低い男と結婚しなければいけないことはないです

私は28で結婚し、1つ下の主人の年収は650万でした。

そもそもこんな数字で表せるものではないですから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたってないです。年齢がいってるほうが年収を
考えて考えるとおもいます。
×1ですが最初24のときに300万
今のほうが倍くらいはありますのであたってないとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たってないと思います
私が26歳で結婚したとき、主人の年収は400万でした
結婚するまで、お給料いくらもらってるか知らなかったです

ちなみに若い頃に付き合っていた方はメッチャ貧乏生活でしたが、それでも結婚するつもりでした
若いときのほうが、年収とか気にせず結婚しちゃうのでは?

  • 回答者:お金じゃないと思いたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たっていません

私は24で結婚してすぐに離婚後
再婚しましたが2度目の結婚の方が高収入でしたよ。

女性も年を取れば取るほど、自分の年収も上がるでしょうし
年収300万の方と結婚する人はほとんどいないと思います。

現在ちょうど35で同級生たちが2-3年前第3次結婚ブームでしたが
どの方もこんな低い設定の金額ではなかったです。
余程田舎で調査したのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たってないです。
私は36歳で結婚しましたが、この表によると24歳って事になります。

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たっていないです。私は50近くなりますが年収1000万の方と再婚しましたから。
一概には言えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に関しては当たってません。婚活して31歳(女)で結婚しましたが拝見した年収では18歳で結婚したことに・・(笑)ちょっと男性の年収設定料金が低い気がします。

  • 回答者:koma (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る