すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イチローさんって、あんな年上のおばさんとご結婚されて損していると思いませんか。高齢なので子供も生まれませんし下のサイトで男の年収で等価交換になっていないです。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51374504.html

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-18 18:02:19
  • 2

並び替え:

等価交換の意味をはきちがえないで下さい。
人間をなんだと思ってるんですか?

  • 回答者:サヤ (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

損得勘定で計ればそんな感じかもしれませんが、
お金に換算されないものが
男女の間には多々あるということですね。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

お互いによくて結婚したのでしょうから損ってことはないとは思います。
確かに他人が見れば何でかなとは思いますが。
もしかしたら今になって後悔してるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女と結婚したからアメリカで活躍できるようになったのだと思います。

イチローにはピッタリの人です。

  • 回答者:姉さん (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

イチローが野球に集中できる環境を作っている弓子さんは素敵な奥さんだと思いますよ。
遠征以外の日は毎日毎日、決まった時間に同じ(ほとんど具の見えない)カレーを食べているイチローですから、日常あらゆる所に彼独自の頑固な拘りがあるはずです。
普通の女性には、イチローの世話なんてとてもとても無理でしょう。
35歳のイチローがあれだけの成績を残し、今後も期待されているのは本人の努力だけではないと思います。

イチローが野球に集中したいから、子供は作らないと聞いたことがあります。

若くてきれいな奥さんと結婚できれば、満足ですか?
私は互いのことを思いあって、支え合える夫婦が一番素敵だと思いますが・・・?
それに、弓子さんは充分美しいと思いますよ。

  • 回答者:pon (質問から7日後)
  • 18
この回答の満足度
  

メジャーデビューするのに通訳が必要だったんですよ。
それに若くてかわいい娘と結婚したんじゃファンの声援が減ります。
だから弓子夫人も出しゃばらず陰で支える女房を演じているのでしょう。

  • 回答者:年下の女 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

イチローさんは、姉さん女房がいいんじゃないでしょうか!?
子供もなかなかできないけど離婚はしない。
本当に愛し合ってるんでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

イチローとかキムタクとか劇団ひとりとかエリカ姫とか、みんなそれぞれ価値観や好みが違うんですよね・・・。

この回答の満足度
  

まぁ、イチローさんはまだ若いですし、他の方との間に子どもが
生まれないとも限らないです。
また、この先絶対離婚しないとも言い切れませんし。
評価は彼が亡くなった後で良いのではないですか。
私は生きてないかも知れませんが。

この回答の満足度
  

思い上がるな! お礼コメントと満足度は好きにやれ!

  • 回答者:人学会得 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

本人の問題を他人がどうこういうのはと思います。イチローの方が好きになったんだと思いまよ。それでいいと思いますが。

この回答の満足度
  

別に損だとかは思いませんよ。
なんたってイチローさん本人が幸せそうですしね。
結婚なんて他人から見て、どうのこうの判断できませんよ。
本人たちが幸せなら大成功です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

損してるとは思いませんね。
子どもが欲しい夫婦ばかりじゃないし。
結婚した当初は今ほどの実力があった訳じゃないし。

  • 回答者:うちも年上女房 (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

たろうべいさんと記憶が違うのですが・・・。
惚れたのはイチローっだったと記憶しています。
何かの特番インタビューで彼女を指名したのです・・・。
(確かにその当時 噂になっていた女子アナはいましたが)

そして(怒られそうですが)小さな町で育ち、人気のない球団出身のイチロー、
国内ではそれなりの実績や人気があっても アメリカ、大リーガー・・・。
ファッション、プライベートでの身のこなし・・・。
その他諸々、奥様あっての大リーガー イチローだと思います。
松坂大輔だって・・・。

誰とは言いませんが アイドル系アナや、アイドルとご結婚されたのち
活躍したスポーツ選手っていませんでしょ・・・。

身体能力で天下を取っても その上に上がるには
やはり知能も必要です。
それを補ってくれる お嫁さんなんですもの 損は無いでしょう・・・。
愛人はいくらでも作れるし・・・。

  • 回答者:おばさんと呼ばないで! (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

イチローさんを支えられる女性だからイチローさんが惚れているのです。
年上とか年齢じゃないと思います。
男を立てられる賢い女性なのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

好みの問題だから別に損ではないんじゃない?
まあ自分のことじゃないしいいんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

イヤなら別れているでしょうし、本人は幸せなんじゃないでしょうか。
プライベートが充実してないと、あの記録は出せないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

正直、私もこんなことを言うのは大きなお世話だと思いますが、
スポーツ選手って姉さん女房がいいらしいですよ。
等価交換どおり=得、とかは一概にはいえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

奥さんの内助の功のお陰で、メジャーで大活躍出来ているのですから、決して損をしているとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

そうかなぁ。私は素敵な女性だと思いますよ。
まさに才女ですよね。
何か奥様に恨みでもあるのですか?聞きたくなってしまうような発言にも取れますが・・・。それだけイチローが好きなのかな?

ま、2人が幸せならよいと思うのですが・・・。

この回答の満足度
  

お二人が幸せだったら、損はしていないと思いますよ。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

そうですね、損していますね。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お互いに愛し合っていらっしゃるのでしょうから、損だとは思いません。
お幸せなんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

いいご夫婦だと思います。
お子さんがいませんが、犬を飼って可愛がってるってテレビで言ってたような。
ご本人さんたちが、よければそれでいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

そうですね~

でも奥さんが毎日手の込んだ手料理を用意していると聞きました。
相当なサポートをしているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

本人同士が好きで結婚したので、そういうことはないでしょう。

この回答の満足度
  

彼にとって子供がいないのは大した問題ではないのでしょうか。自分だったら欲しいと思いますが。
今はサポートしてもらって助かっているかもしれませんが、これからどうなるのか気になります。
本人にしか分からないことがあるのでしょうか。

  • 回答者:ビオ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イチロー選手も大人っぽいので格好良い夫婦という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

プレイ面であれだけのパフォーマンスを維持できているところを見ると、家庭生活でも充実していると考えられます。
家庭で問題があったら、だいたい仕事にも影響するものです。マスコミ対応も丁寧になったりするところ、奥様のサポートがあったと考えられます。

損していないと思います。

この回答の満足度
  

チチロー(イチロー父)が「イチローを取られた」って言ってましたね。
英語が苦手だったイチローには合ってると思います。
イチローを批判するのは日本ではタブーなので
これ以上は書けません・・・

  • 回答者:チチロー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

素敵な女性なので損とは思わないでしょう。
イチローが好きになった素晴らしい女性ですからね。
二人の間にお子様はいないけれど夫婦仲良ければそれが一番だと思います。
あれだけ活躍できるのも弓子夫人のおかげではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

賢い奥様のようですし、イチローさんがアメリカで成功されているのも内助の功なのでしょう...ご夫婦がそれで良いならそれが一番だと思います。

ただし個人的には福島弓子さん、アナウンサー時代から嫌いでした。
意地悪そうだし、人を見下している感有り。
イチローさんが、結婚相手に選ばれたと知った時、なんで?こんな女性を?って内心結構ショックでしたよ。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

本人が好きで結婚したから何も言うことはないです。

この回答の満足度
  

お子さんはいないようですね。
でも、本人は幸せそうなので良いのではないでしょうか

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

「イチローさんの希望で子供を作らないようだから 奥さんは可哀想」だと 主婦の会話で噂が出たことがあります。 どこから聞いた話なのか あくまで言った人の想像なのかわからないのですが 高齢だからということ以外にも理由はあるのかもしれません。
あちらで成功しているのは内助の功ってこともあるので 損しているとまでは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

お子さんいらっしゃらないんですね。。
てっきり、いるものだと・・
そういう点では、若い奥様の方が期待は持てたでしょうね。

でも、メジャーでの活躍を見れば、結果オーライなのでは?
私生活をしっかりサポートされているから出来ることだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お子さんは確かに生まれていませんね。
もう少し若い奥さんだったら、また違った人生だったでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

通訳できるくらい英語ができるのだったら、仕事と私生活の両面で大いに助かっていると思います。

本人たちが相手に満足なら、年収や年齢などは関係ないと思います。

  • 回答者:周りの男は私より年収低い (質問から46分後)
  • 5
この回答の満足度
  

若い妻もいつかはおばさんに、そして男だっておじさんになるのです。
損得で割り切れることばかりではないと思います。
子供も夫婦にしか分からないことです。
いくら有名人でも、よその夫婦のことを「奥さんが高齢だから子供も生まれない」なんて言うのは失礼だなぁと感じました。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 9
この回答の満足度
  

どうなんでしょうかねぇ?年上の嫁は金(かね)の草鞋を履いてでも探せ、ということわざもありますように、年上だからこその魅力はあるのでしょう。例えば年上だからこそ野球以外の全てを任せられるとか。

まあ、私は年下の女性と結婚したいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

24時間通訳として複数年契約しただけです・・・
通訳なので年齢は関係ないと割り切ってるのでは???(爆)

  • 回答者:マイナー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は正直言って奥様のことはよく知りません

でもあのイチローさんが見初めた方なので
とても魅力的な方なんだと思います

スポーツ界では
姉さん女房がよいという典型的な例ではないでしょうか

この回答の満足度
  

若さだけが女性の魅力ではないということでしょう。
実際に年上でも美しかったり、才能があったり、上品だったり
いろいろな面であこがれてしまう女性はいるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

イチロー選手は、かなりのマイルールをお持ちの方です。
そのマイルールを維持させつつ、妻として支えていくには若い女性では勤まらなかったかもしれません。

今の奥さんと結婚した事によって、今のイチロー選手があるのではないでしょうか。

  • 回答者:縁の下の力持ち (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
もっと若くていいひといただろうに。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も結婚したとき、同じように思いました。
でもきっと、私たちには知らない魅力があるのでしょうね。
それに結婚当初イチローのお父さんに買い物の領収書を必ずもらってくるように言われていたという記事を読んだことがあります。
確かその買い物って野菜だったと思いますが、そんな領収書なんてと思った記憶があります。
そういうことにも大らかな気持ちで対応できるのはきっと年上の奥さんだからかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローも毎日カレーしか食べないとか、かなり変わってるから、姉さん女房で良かったのでは。英語もペラペラやし、向こうに合ってると思うよ。

  • 回答者:ポン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、私も初めはどうして?!と思いましたが、野球選手などは自分の事にせいいっぱいなので、サポートしてくれる姉さん女房をめとる人が多いようです。(松坂選手など)
あと、英語が話せる人ということで選ばれたのでしょうね。

  • 回答者:きい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚当時は私の周りでも
そう言っている人が多かったです。

でもまぁ奥さんがいなかったら
アメリカでの生活が困るでしょうし、
しっかり支えてそうなので
結婚してよかったんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよね。
それほどたいしたアナウンサーでもないし(姉の方が有名)
なんか世界のイチローの相手としては相応しくないです。

もっと綺麗で若い育ちのいいお嬢様と結婚できたのに。
もったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいのでは、
イチローは、当時、好きなアナウンサーがいました。
マスコミ嫌いのイチロウも、その女性なら、インタービュー
いつでも、アポ無しOKでした。
残念ながら、その女子アナは、別の方と結婚しました。
その後です、イチローが、メジヤー挑戦表明したのは。
しかも、同時に結婚です。やはり、相手は女子アナでした。
イチローは、ほとんど英語話せません。
その点、お嫁さんは、英語ぺらぺらだったので、
結果的に、日本人選手で、一番活躍していますし。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る