すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年ここsooda!で嬉しかったことと悲しかったことを教えてください!
(「ベスト回答をもらった」「評価1だった」などはありきたりなのでそれ以外でお願いします)

• 質問者:あみあみ
  • 質問日時:2008-12-20 21:20:47
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

もっと色々聞いてみたい気もしたのですが、全員にお礼レスができないかもしれないのでこのあたりで終了とします。
この場をお借りして言いたいのですが、
★「sooda!」関連の質問は、「sooda!について」のカテゴリを開かないと、質問一覧には表示されなくなっています(隔離ですね)。
皆さんまだご存知ない人が多いと思うので、そちらもチェックしてみてくださいね。答えやすい質問なのにどれもレスがぽつぽつ・・・しか付いていないです。

それでは~、皆さん、心の傷は癒して、吐き出すときは吐き出して、傷ついたぶん人に優しくできるようなユーザーになれるよう、お互い心がけましょうね!ありがとうございました。

楽し、嬉しのコテハンさんができたこと! すべて匿名なのに!
4人ほどいて、片道ながら(自分本位ですが)の交流をしていること。
わたしのつたない知識でも助かった!とのことばをいただけたこと。

悲しかったことは反論Ok!のコテハンさんに罵倒されたこと。
私は持病があり薬は必需品なんで正直な気持ちを書き込んだのですが…コメントで死ねと言われたようで本当に悲しかった…です。
また、自分のことばで書いたことが数分差で同じような回答が出たため、わざわざURL貼り付けで質問が出たこと。

===補足===
コメントありがとうございました。
今まで封じ込めていたものが文字に出すと悔しさが表にでるようです。
思い込みの書き込みとわかっているのですが偽善者と書かれると…。

こころに沁みるコメントありがとうございました。嬉しかったです。

• 回答者:意見表明はやめてほしい (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一言二言、言葉を交わすのは楽しいですよね。
悲しかったこと、該当質問、知っています。おそらく罵倒しているつもりも死ねと言っているつもりも全くないのでしょうが、自分が正しいと確信している人にありがちな・・・無邪気な刃物だったと思います。
同じような気持ちを味わった人はあなただけではないので元気出してくださいね。

>今まで封じ込めていたものが文字に出すと悔しさが表にでるようです。
よく、わかります。あからさまな悪意があればまだいいのですが(よくないですが(汗))悪意なしで傷つけられたときは本当にどこにぶつけたらよいのやら・・・ですよね。
今回、少しは発散できたなら嬉しく思います。私はあなたの思い、本当にわかりますよ。
持病、お大事になさってくださいね。

並び替え:

嬉しかったことは丁寧にお礼のコメントをいただき、すごく役立ちましたと
感謝していただいたことがうれしかったです。
悲しかったことはひどい傷つく回答をされたことですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の回答で喜んでもらえると嬉しいですよね!書いた甲斐があります。
逆に傷つくレスが返ってきたりすると、書かなきゃよかった・・・となりますよね。
できるだけ、甲斐のある思いをしたいですよね。

ベスト回答に143回選んで頂いたことが嬉しかったです。
励みになります。
悲しかったことは質問が削除されたことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

143回は凄いですね!これからもがんばってくださいね。
質問の削除は本当に、「なんでこれが削除されないの?」とアンフェアに感じることもありますが、忘れて次に行きましょう・・・。

嬉しかったこと・・・開始から11月までランキングのトップ10内にいたこと

悲しかったこと・・・ランキング方法がかわり、200位オーバーに今いること

• 回答者:ベスト回答が全て (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ベスト回答がすべて、のランキング形式になってきましたよね。それがフェアなのか、数をこなすことで上がるのがフェアなのか、わかりませんが、上位安泰だった方達にしてみればショックでしょうね・・・分母が大きいだけに、大変かもしれませんが、がんばってくださいね。

ランキングの計算が12月になって変わり、
毎日10件も答えないような「コツコツ派」の私にも、100位以内が狙えるかも・・・
というのが嬉しいことです。
ランキング上位者は一日に100件とかもっとすごい数の回答をしていますが
数じゃない、頑張れば(良い回答をしてベストをもらっていれば)
100位以内に入れるかも、という一縷の望みが出てきました。
(まだ圏内じゃないですが・・・)

とはいえ、当初はランキングがものすごい下がったり、下がったり、下がったり(苦笑)で
何なの!?って感じでしたが最近は落ち着いてきたので。
後はありがとうございました、役に立ちました、励まされましたっていう
相談者さんからの言葉がやっぱり嬉しいですね。

悲しかったことは・・・自分が相談者の時にいきなり罵られたこと、
罵った相手が新しく相談を立ててそのせいで私の相談も道連れ削除されてしまったことです。
私のした相談でその方(と、一部の賛同者?拍手があったので)だけが
何だか凄くて・・・どうしても自分の相談に問題があったとは思えないのに・・・。
本当に悲しくなりました。

• 回答者:思い出 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

道連れで、災難でしたね。ソーダは通報数が多いだけで「荒れる元になる」と判断するのか、問題ない場合でも削除することがあります。私も何度も経験ありますが、割り切って忘れるしかないですね・・・。
ランキングは賛否両論ですが、たしかにベスト回答率が左右されるほうがフェアといえばフェアかもしれませんね。お互いがんばりましょう♪

嬉しかったことは、ある人の相談の答えで、ありがとございます。 初めて光が見えた気がします。というお礼をもらったことです。
悲しかったことは、その人がベスト回答を誰にもつけなかったこと、及び他の人と同じ3ポイントだったことです。
その他に、悔しかったことは知ったかぶりをして恥を知りなさいというお礼メールをもらったことです。
これ以来落ち込みまして、日に1件くらいしか回答しなくなりました。
又、いやなお礼メールが来るのがいやなので。

• 回答者:人はいろいろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

恥を知りなさいなんて暴言ですよね・・・そんな酷いこと書く人は滅多にいませんから、めげずにまた皆に光を与える回答をしてくださいね。

嬉しかったことは、Sooda!ポイント累計が、
本日、1万ポイントを超えたことです。

悲しかったことは、計算方法の変更で、
総合ランキングが50位以内から
500位以下に急落したことです。
※今はリバウンド(?)で、300位代ですが…

• 回答者:じゅんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ベスト回答をもらえるか否かで、平気で翌日100位以上変動しません?1万ポイントの大台になってくると、なかなか左右しないかもしれませんが。
新しい人でもランキングの可能性があるのはいいことかもしれませんが、基準がわかりずらくなりましたよね・・・。

嬉しかった事・・・ペット関係のQ&Aが参考になる事です。
悲しかった事・・・私はアニメオタクですが私と同類がほとんどいない事に気付いてしまった事です。このサイトは年齢層が高そうだから仕方ないかもしれませんがアニメのQ&Aは驚くほど古い作品の話題ばっかりで最新アニメの話題がほとんどないのでどうなってるんだと思いました。

• 回答者:ゲームオタク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ペット関係の質問にはたまに答えています。お役に立てていましたら私も嬉しいです。
アニメはちょっとわかりませんが、自分の好きなマニアック分野に殆どレスがないと淋しいですよね。

うれしかったことは、たくさんありました。
ちょっと落ち込んだ一年だったのですが、Sooda!をはじめてからはかなり救われることが多かったです。
ふと回答した質問で、恥ずかしながら、悪気はないのですが
ついつい、いつのまにか自分の悩み相談になってしまったことがあったのです。
その回答に対してとても優しい返信が返ってきて涙がでました。
情けない話ですが、逆に相談者さんに相談みたくなったにも関わらず
ベスト回答までつけてくれました。
どこのどなたかはわからない相手だのに、こんなに優しい心に触れたと感じたのは初めてでした。恩は決して忘れないです。

悲しかったことは、似た環境だと感じて一生懸命回答したときに、ものすごくとげとげしい返信がきたときです。
たかが文字、会うこともない相手。されど文字の威力はすごいです。
できれば私も人を喜ばせてあげられる回答者になりたくてめざしています!

• 回答者:由真 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同感です!私も親身な返信にホロン・・・とさせられたことがあります。
それは殆ど匿名の方です。せめてお名前を~!っと袖をつかみたくなるような人もいますよね。
私も、何の見返りがなくとも、人にほんのちょっと暖かい気持ちになってもらえるような匿名ユーザーになりたいと思います^^

嬉しかったこと、sooda!のソーダ水を貰ったこと。回答で少しはみんなの役に立てたこと。ベスト回答が250になったこと。
悲しかったこと、回答してこちらが意味してることを、質問者が誤解したこと。このサイトがたまに荒れること。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ソーダ、ラムネみたいでおいしかったようですね、羨ましいです。
ベストが250ってすごい!私もがんばるぞ。

うれしかったこと
うつ病に対する質問をしたら皆さんから親切な回答をいただけ、
勇気をもらえました。お蔭で順調に回復してます

悲しかった事
折角回答したのに、回答に対して御礼ではなく、
文句を言われた事があります

• 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

順調に回復なさっているとのことで本当によかったです。
ネットの世界もいろいろありますから、くれぐれも気を付けて利用なさってくださいね。

嬉しかったこと:
・いろんな方の意見を聞いて、いろいろ新しい視野や見解が開けたこと
・今朝方の「荒らし」への対応を見ていて、すごく常識的で紳士な方が数多く参加されていることが分かったこと。
・自分のつたない知識でも、時には人様のお役に立つことがあるんだと分かったこと

悲しかったこと:
・親切心で書いたことに対して逆ギレしたり、妙にうがった受け止め方をする回答者に出会ったこと
 まあ、これは一般の生活でも同じなのかもしれませんが・・・

嬉しかったことの方が圧倒的に多いですが、どうしてもインパクトとしては、悲しかったこと(イヤだったこと)の方が大きいんですよね・・・・

• 回答者:こいさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問の回答になっていないなら別ですが、親切心で書いたことに逆ギレされてはたまりませんよね・・・
自分のつたない知識、つたない励まし方でも喜んでいただけて嬉しいのは同感です。

嬉しかったこと
誰かの役に立てたこと。

悲しかったこと
変なランキングになってモチが下がったこと。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

誰かの役に立てるって嬉しいですよね!コテハン堂々・匿名卑怯説が出回っていますが、私は匿名でやるほうが本当に無償の善意だと思います。
だからあなたもきっと、真の優しさを持つ人だと思いますよ。
ランキングは、ほんとワケわからなくなりましたね・・・。

嬉しかったこと
自分が回答したことによって心温まる楽しい返信をもらえた時
出没する時間帯が決まってるせいか、お馴染みの方が数人できたこと

悲しかったこと
HNは出さなくても遠巻きに言い争いしてるとか誹謗中傷じみた文面を見てしまった時
(気持ちのいいものではないので、その場でバトルしてる以上に心が痛みます)

===補足===
丁寧なお礼コメントありがとうございます。

そうなんですよね・・・・・理由があって批判されるなら、まだ理解もできるんです。
例えば顔文字が多いからうざいとかアイサツや私信が多いとか、そういう個人的に不快というだけで遠巻きに叩くのはどうかと思っています。
一部、批判されても仕方ないかなという人も見受けられますが、そうでない人もいて、こちらとしては楽しませてもらってるので悲しくなります。
私は楽しい人は好きなので、そういう人たちがいてもいいんじゃないかって思っています。

質問者様こそ、たくさんの回答に個別にお礼をきちんと書かれていて優しいお方ですよ。
拍手させて頂きますね。

• 回答者:楽しくありたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

個別に返信いただけるのは嬉しいですよね。私もできないことが多いので、そのような質問者さんには頭がさがります。
誹謗中傷は悲しいですが、批判されるだけの理由があるケースとないケースがあるように思います。個人的に不快というだけで叩くのは間違っていますよね。
楽しくありたいさんは、優しい人ですね。

うれしかったこと  料理でわからないことが教えてもらえたこと
悲しかったこと せっかく回答したのに相手に理解されなかったことです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここは料理上手な人が多いようで、私もよく助けてもらっています。ありがたいですよね。
せっかく回答したのに理解されなかったのは悲しいですね・・・でも、そりの合わない相手も中にはいますから、他の人にはめげずに真摯な回答をこれからもしてあげてくださいね。

嬉しかったこと。
質問したときに、私の熱い思いを受け入れてくれ、そして熱い思いで回答をくれる時は嬉しいです。また、面白い回答をもらえるとまた嬉しいですね。
回答した時に個々にお礼コメントをもらえるのも嬉しいですね。それが面白コメントだと更に嬉しいです。

悲しかったこと。
私自身には特に悲しいということは今までないのですが、最近の携帯からの質問の多さ、くだらなさに辟易してます。これに愛想をつかして皆さんがこのサイトから離れていってしまうのではないかと思うと悲しいです…

===補足===
いえいえ、こちらこそクソ面白くもない回答ですいません!
もちろん私のこの文章でもおわかりの様に、難しい質問は一切してません。ってか、出来ません。なので、もちろんくだらない質問で熱い思いをぶつけてますよ!!

お礼コメント嬉しかったです。ありがとうございました。

• 回答者:カムバ~ック!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

携帯キャンペーンは25日までなので、もう少し我慢ですね。
熱い思いの文章は私も好きです(笑)ただし軽い内容限定ですけど。思想・主義に関することは本当に熱ければ熱いほど重くなってしまい、疲労感が出ますからね。
くだらないことに熱いのはほんと大好きです!
あまり面白くないお礼レスでごめんなさいね。

嬉しかったことは、ポイントが順調に貯まってること。
悲しかったこと・・・悲しかったことはないですが、
残念なことは、回答者を嘲るような質問者がいることです。
それは回答へのコメントもそうですが、コメント無しでも評価で表してるところ。
早く質問者からのコメント無しでも拒否できるシステムになってほしい・・・

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントは少ないので毎日意識するほどでもないですが、ふと見たらけっこう貯まっているのは嬉しいもんですよね。
愉快犯や見下し根性の質問者は、ほんと心を入れ替えてほしいですよね・・・

嬉しかったことは会員の増加と共に面白い人が増えた事です。
私は面白い人を歓迎します。
悲しかったのはこれも会員の増加が原因なのですが、最近の携帯連投を見てもわかるように変な人が増えた事です。
これからこのサイトはどうなるのでしょうか?

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

面白い人は私も好きです!ユーモアって大事ですよね。
携帯投稿は25日までキャンペーンらしいので、あと数日の我慢ですね。
sooda関連の質問カテゴリが、質問一覧に出なくなったのが個人的には不便です。

嬉しかったことは、すごーく悩んでいて自分だけではどうして良いのか分からなくて
悩んで質問をした時に、見ず知らずの私に時間を割いて、親切に回答して貰った時

悲しかったのは、悩んでいます助けて質問に少しでもお役に立てたらと、真剣に考えて
回答したら放置されたこと、評価1より悲しかったです

• 回答者:ミント (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

悩みごとの相談には、本当に親身に回答してくださる方が多くて感激しますよね。
放置は、パソコントラブルや私生活が大変なのかもしれないと思って極力気にしないようにはしていますが、気合入れて書いたときはちょっとがっかりですよね・・・
でもきっと、質問者にも、ほかの閲覧者にも参考になっていると思います。

お馴染みの方が出来た事

悲しかったのはポイント乞食と言われた事、その時は補足を入れられなかったので、テメーがポイント乞食じゃろうが!!このヘンクツ野郎と言い返すことが出来なかったです

※へんくつは広島弁ですが、余りいい意味では使われません

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうそう、人のことをポイント乞食なんて言う人のほうがポイント乞食だと思いますよ。
だって自分にそういう要素がなかったら、そんな発想すら沸きませんからね・・・

最近、Sooda5000ポイントをライフマイルに移行した事です。

積み重ねた努力が、お金になり、嬉しかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も移行しました。書き込み量から考えると微々たるものですけど、ちょっとした達成感がありますよね。

嬉しかったことは、書いたことを喜んでもらえた返信を読んだこと。そして、
回りまわってその結果ということになりますが、soodaソーダを頂きました。

悲しかったことは、評価1の上に訳のわからないお礼の返信を何度か
頂いたことです。恐らく同じ人物からではないかと思っていますが。

来年は平常心で、役立つ回答を心がけていきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ソーダおいしかったですか?(もらった人を見つけては聞いてばかりいる私(笑))羨ましいです。
評価1の上に怖い返信をくれる相手など、ブロックしちゃいましょう!

嬉しかったことは、真面目に質問、回答して相手もお礼や真剣に答えてくれたこと。
悲しかったことは、回答拒否をされ続けてること。仕方ないことなので、諦めてますけどね

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問って真剣に書けば、相応の濃い答えが返ってくることも多いですよね。
糞回答ばかり!と思うときは糞質問をしている可能性が高いです(自分の反省です)。
回答拒否は切ないですが、そりの合わない人もいるのであまり気にしないようにしましょう・・・

嬉しかった事・・・「ハート20個あげます!」と喜んでもらった事。
悲しかった・・・・コメントに「ばか」と返信されたことです。

• 回答者:悲しいよりあきれた (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ばかは通報削除の対象ですよね、さすがに・・・
ハート20個分も喜んでもらえたら答えた甲斐がありましたね^^

嬉しかったことは、質問に対して、早い回答で、しかもたくさん得られることです。他のサイトではありえないと思います。

悲しかったことは、あまりありませんが、強いて言えば、中傷的な表現で非難されたことでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、ここは回答が早いので助かりますね。
中傷的な非難は、書き方がきついだけの人かもしれませんが、顔が見えないぶん文章には気をつけないといけませんよね。

嬉しかったこと
回答内容に質問者さんから感謝のお礼コメントをもらったことです。

悲しかったこと
評価1をもらっただけでなく、その評価1を出した質問紙やから回答内容について批判されたことです。
これです。 http://sooda.jp/qa/83585

• 回答者:匿名ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今検索してみましたら「はてのはつか」とは「天皇が崩御して二十日目」のことらしいですね。イジワルな引っ掛け質問のようですね。災難でしたね。

嬉しかったことは:丁寧なお礼コメントをもらえたことです。お礼コメントそれも個々に下さってる質問者さんに出会えるとすっごく嬉しいです。

悲しかったこと:最近の携帯投稿のおかしな質問が増えたことです。

===補足===
お礼コメントありがとうございます。
丁寧に書いて下さって嬉しいです。
やはりお礼コメントが一番嬉しいですね(*^_^*)

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

携帯キャンペーンは25日までですから、もうちょっとの我慢ですね。
個別のお礼コメントをもらえると本当に嬉しいですね。
私も内容によっては全レスできないことがあるので本当に尊敬します。

悲しかった事は自分のしでかした事で批難を受けたり、
それにかんする質問が立って思いっきり叩かれた事。
嬉しかったのはそれでも応援してくれる人が居てくれることです。

ありがとう、という気持ちです。

===補足===
コメント有難うございます^^
相互に支えあう、その力が強すぎたなら、壊れた時の辛さも大きいでしょうね。
適度な距離を置いて、見守りあいながら・・・その位のスタンスが丁度良いです。
あみあみさんも何か心に引っかかる出来事があったみたいですが、
ここだけでなく、私生活の中でも、その心の痛みが少しずつ癒える物事や人に出会える事を、
私は祈っています。

• 回答者:schro (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

某所拝見しております。私など酷いことをされた挙句に孤立無援ですから、今後は徹底して一匹狼を貫くつもりです。立場が入れ替わりそうですね^^;
人間とは弱いもので、応援してくれる人にしがみつきたくなりますが、相互に支え合う形態が崩れたときの怖さは何とも言えません。それなら一人のほうがマシですからね。
「親切は人知れずこっそりと」匿名で一人でも多くの方を励まそうと思います。

補足ありがとうございます!がんばりま~す。

18歳未満はお断りの性などの問題の質問や回答ができる幅が出来たことが嬉しいですね

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

需要があったようですから、できてよかったですね^^

嬉しかった事は、ここが始まったことですね。
ここが始まらなかったら、今みたいに質問と回答者としての関係も無かったと思います。

ずっと参加し続けたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いろいろありますが、本当に暖かい気持ちになったりするいいサイトですよね。
匿名さんですが、これからもよろしくお願いしますね。

嬉しいのは回答が参考になったことです。
悲しいのは回答拒否されたことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考になる回答があるときは助かりますよね!回答拒否は悲しいですが、そりの合わない人とかかわらなくて済んでよかった・・・と思うようにしましょう・・・

うれしかったことは、優しい心のこもった回答をいただけたことですね。
悲しかったことは終了の文字が並んでいることでしょうか、なんだか拒絶されているような寂しさを感じてしまいました。

• 回答者:kazu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

終了はほんと、一覧表示しないでほしいですよね・・・邪魔だと思っている人のほうが多いと思うんですが、需要あるのかなあ?
優しい回答には本当に和まされますね。自分もそうあるよう心がけたいと思います。

質問を投稿したら、みなさん本当に熱心にお返事をくれて、それだけで感激だったのですが、ベスト回答をつけたら、その方から、お礼の返事をいただき、さらに、詳しく質問投稿したことへの回答をいただいたことは、見知らぬひととは思えない程、親切で心が温かくなりました。

逆に、全員の評価に1や2を付けている上に、難癖をつけたような返事を見たり、このサイトで言い合いみたいになってるのは、感心しないし・・悲しい気持ちになりました。

気持良く、参加したいです

• 回答者:小市民 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もありますよ~ほんとありがたいですよね。
えっこんなのでいいの?と思うようなことでベスト回答を頂いたときは、私も追加でいろいろ書き込んだりします。

何気に始めた5ポイントアンケート、すごく多くの方から回答を頂き、その反応のよさ、またみなさん結構真面目に回答いただくのでそれがすごく嬉しかったですね。

悲しかったこと、あげればjきりがないですが、逆恨みでもされたか、回答が気に入らなかったのか回答拒否されたこと。本当に回答拒否をする人がいるということがわかって余計に悲しかったですね。
なんか相手の心の狭さみたいなものも感じ、嫌な出来事でした。

• 回答者:ジャイルズ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も5P大好きですよ(笑)ジャイルズさんのは私の得意分野でないのか、答えられないことが多いですが(どんな質問をされていたか今はっきり思い出せないのですが(汗))、答えやすかったら参加させてもらいますね~。
回答拒否は悲しいですが、目だっているだけでも嫌う人はありますから、あまり気になさらないで、楽しく参加してくださいね♪

嬉しかったのは、一生懸命答えた回答をすごく喜んでもらえたこと。

悲しかったことは一生懸命答えたのに、余計なお世話と暴言を吐かれたことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

余計なお世話という暴言は酷いですよね・・・地雷みたいなものですね。
私はいつも一生懸命というわけでもないので、あなたを見習ってどれも一生懸命答えるようにしようと思いました♪

嬉しかったことは、景品のソーダを貰えた。
悲しかったのは、何となく、最近さびれてきてるような気がする。

===補足===
コメント有り難うございます。
ソーダはね、甘めで、ラムネみたいな味がしました。
美味しかったですよ。(^^)

• 回答者:ねね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ソーダ、うらやましいです。おいしかったですか?
最近は終了・終了ばかりで一ページの中に答えられる質問が殆どなかったりして、余計そう見えますよね。答えられるものを探すのも大変です。

補足ありがとうございます!ラムネみたいな味でしたか~いいな~私も欲しい!(笑)
順位のメカニズムがいまいち読めないので大変だけど、私もがんばるぞ~。

悲しかったこと
24時間テレビの件で 某事務所のタレントばかり なんで?
って質問に回答したら ベストをもらえたのですが
ファンの連中の逆鱗に触れたのか 削除されました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

某事務所ってだけで想像できます。あそこの圧力はどこまでも凄いですよ。
飲酒運転で所属タレントがつかまったときも、容疑者と呼ばせず「稲○メンバー」などとニュースでも読ませてたぐらいですから・・・ぶるぶる。

嬉しかったことは
色んな質問で参考になった
悲しかったことは
性的な質問が多いことと地雷がある

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考になる意見は本当にありがたいですよね。地雷は踏みたくないですね・・・質問文で見抜けるようになるといいのですけど・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る