すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

異性のココがひかれるという部分はどこですか?
容姿以外の性格・しぐさなど教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-21 08:53:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださってありがとうございました

やはり自分に持っていない部分に惹かれることが多いですよね
とても参考になりました

男性ですが
女性の母性本能にひかれます。
怪我した時にサッと絆創膏を出してくれたり、
福に穴が開いたときにソーイングセットで
直してもらえたり、
そういったときにひかれます

  • 回答者:特命 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2000ccクラス以上のミニバン等の車を乗りこなす女性はかっこよく思えます。

家庭的な奥さんもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイを解くときや、上着を着たりする動作がドキドキします。
手がきれいな人だとなおよしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に言われてからではなく、自分から仕事を見つけて一生懸命仕事をしている姿に惹かれます。

  • 回答者:色気なし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歩下がって、控えめな性格に惹かれます。

本当は、ポニーテールのうなじの妖艶さに惹かれるのですが、
これは容姿に当たるのでしょうね。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体のラインがくっきり出てる服で、上目遣いで話しかけられるとつぃつぃひかれしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よう女の子が間違えたときやミスしたときに舌出してるの見ると可愛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上目遣いでしゃべられると弱いです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実でうそをつかない。
上司、同僚、部下に対して態度が変わらない。
人の痛みが解る。
挨拶やお礼等一般常識をしっかり持っている。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 相手に気を使わせずに さり気なくフォローする姿に
惹かれますね。
なかなか そんな姿を見ることはできませんが・・・^^;

  • 回答者:小菊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しさ。

誰に対しても同じように接する態度

  • 回答者:こん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格は人によって態度が変わらない人が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・目上の人からかわいがられているけど、自然体でこびているわけではないところ
・人の悪口を言わないこと
・しめるところはしめて、抜くところは抜ける人

  • 回答者:匿名希望です (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで髪を乾かしてる姿に惹かれます。
マニアックですよね^^;

  • 回答者:\\\ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいらしいところ。だけどぶりっ子やわざとではない。
自分の意思を持っているところ。流行や人の意見に流されない。
化粧をしないかケバケバしていないところ。自分の素に自信や誇りを持っている。

  • 回答者:男 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手に目がいきます。
手の丁寧なしぐさなどに目がいきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い髪の人が、髪をかきあげるしぐさが大好きです。

すてきって思いますし、香水の香りが、ほのかに香ったりすると、さらにうっとりします。

  • 回答者:そら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男なので、女性の愛嬌のある所、優しい所に惹かれます。
しぐさでは、スカートを履いた女性が、さり気無く足を内股にする所です。

スカート、特にミニスカートを履いた場合の女性のしぐさは、女性らしさが強調され、もの凄く惹かれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献身的な態度にひかれます。

  • 回答者:色々と (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手への気遣い
手のしぐさ
さりげさい褒め言葉

  • 回答者:タペンス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気配りのできる人がいいですね。
さりげない優しさ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でひかれるところ。

「へっくしょん!」とでかい声でくしゃみを堂々とするところに
男らしさを感じます。

  • 回答者:魔王 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気配りしてもらった時。やさしい言葉を掛けられた時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、わたしはやっぱり優しさとかひ人なつっこさには惹かれますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくされた時とか、感謝の言葉を言われた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じものを見た時、見ているポイントが同じだと惹かれます。
例えば、三角形のガラスの花瓶があったとして、三角形を見ているか、ガラスであることを見ているかにより、話が盛り上がったり、かみ合わなかったりするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツンデレですかね!メリハリがあって良いです。
自分の意見をはっきりと持っている、が一転優しくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会で グラスが空いた時 ドリンクメニューを何も言わずに渡してくれる気遣いの出来る子が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に行った際のマナー・店員さんへの謙虚な態度です。
店員さんに対して大きな態度、口の聞き方をする男性は見ていて悲しくなります。

  • 回答者:謙虚が一番 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性で、重いものを何も言わず、さっと持って運んでくれたり、
力仕事を軽くしてもらえると、紳士的で男らしく惹かれます。
でも、やってやった的な姿がみえると幻滅してしまいます。

  • 回答者:男らしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日頃 無口で寡黙的な性格なのに
ふとした時に 「女の子なんだから怪我したらどうすんだ」 とか
同性同士の勝負事に負けても 言い訳とかずるをせず、
「○○は こういったところが強くていいよ、うん。」とか褒めてあげられる
懐の深さを見たときですかね。
まどかさんはどうでしゅか?

  • 回答者:きゅんきゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しさとか思いやりでしょうか。
そんなのが何気なく出てくるのがいいですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげない行動がひかれます。
どんなことでもやってるんだぞ!っていう感じを見せないしぐさが好きです。
優しい性格の方にもひかれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが女性の、自然に出る気遣い(心遣い)には大変、ひかれ好感を持ちます。
例えば、仕事上で疲れたなぁ~と思っている時にコーヒーをいれましょうか?
なんて、言われると良いですし、また笑顔で言われたら、もっと嬉しいですよ^^

優しさという部分と、そういった気配りの出来る女性は容姿に関係なく
ひかれてしまいます。

  • 回答者:しんや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい話し方をする男性が好きです。
育ちのよさを感じさせるからです。

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが男性の惹かれる部分は
さりげなく荷物を持ってくれるところや
さりげなく車道方向から歩道方向に移動してくれる所です。

  • 回答者:容姿なら腕から手が好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いワイシャツの後姿です
広いほどいいですね~
眺めているだけで充分です

性格は深く知り合うつもりはないので・・不問です
既婚者なので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の
危ないときとかにさっと手を出してくれる頼れる腕。
よく転ぶもので・・・。

  • 回答者:しろこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転しているときのしぐさです。
特にバッグするときに片手でかっこよくハンドルをきる
姿をみるとどきどきします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした時にさっと片付けてくれるところです

  • 回答者:整理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の曲線美ですね。
実に美しい。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡のブリッジを上げる時のしぐさです。
ええ、どうせ眼鏡フェチですよ!

性格的には、真摯に人の話を聞き、相手を思いやった忠告をしてくれる人です。

  • 回答者:やぽぽ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をつかない、性格がいいですね。
ピュアな感じですかね。

「嘘つき」や犯罪的人間はだめですね。

  • 回答者:? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸元と太ももです。フェチかもだけど。

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔がかなしいひと。

  • 回答者:h (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の話を聞くことが出来て、謙虚で人を悪く言ったりしない人です。
意外といないんです。

  • 回答者:朝日さんさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は優しさ、気使いです。疲れている時に、コヒーをれてくれたりされるとうれしくなります。

  • 回答者:女も度胸 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事のマナーが良いこと。
正しく箸を持ち、マナー良く食べる方にひかれます。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美しい言葉遣い、声、年相応の身だしなみ、教養(読書量・礼儀・作法)など沢山あります。

化粧と流行に敏感で上記のことがおろそかになっている人はつき合ってもすぐ飽きられてしまうと思います。

  • 回答者:大和撫子がいないなあ・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る