すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

顔色がいつも悪いです。よくする方法はありますか。

  • 質問者:いつも
  • 質問日時:2008-12-27 09:09:22
  • 1

並び替え:

運動して、日光をあびるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショウガ紅茶を飲んで血行をよくすればかなり良くなりますよ。

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前の自分がそうでした。いつも人に「顔色が悪いよ。」といわれてました。疲れがたまって、ほぐれない日々が続き、冷え性になってますます悪くなり、果てには病気を患いました。ゆっくり休んで、直すに限ります。

  • 回答者:そうそう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日光浴したり、運動したり、バランスのいい食事をしたり、
規則正しい生活をする。
きっと良くなると思います。
カンバレ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔するときに、お湯と水と交互に洗ってみてください。
それから、お化粧でもなんとかなります。
パープル系のパウダーがいいですよ!
ドラッグストアで気軽に購入できますし・・・。下地やリキッドファンでの上からはたいてみてください。
それから、なるべく明るい色のお洋服を着るだけでも印象が違います。

  • 回答者:こここ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツして、日に焼ける。体鍛えるのがいいと思います。

  • 回答者:fff (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東洋医学の考えでは。
顔の色が悪いのは、体質が「陰性」に傾いているからと考えます。
その第一の原因は食事です。
陰性の食品が多すぎませんか?
陰性の食品とは。
砂糖を含む加工食品、チョコレート、お菓子、ジュースなど。
乳製品(牛乳、ヨーグルトなど)
果物(特に熱帯産のバナナなど)
粉食品(パンなど)
このような食品を摂りすぎていませんか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活するだけでも違いますよ。
バランスのいい食事やしっかり睡眠、適度な運動をしてみると違ってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体内の血流をよくするように体質改善するといいと思いますが、
そう簡単にいかないのでお化粧のときにコントロールカラーをぬって
ファンデーションをぬっています。
これでけっこうかわりますよ。
そしてチークをちゃんとつけ、頬からこめかみや耳方向にうす~く色づく程度に
のばします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昔は顔色が悪かったです。内臓があまりよくない状態だったので顔色がよくなかったようです。
ウォーキングを始めることでだんだんと良くなってきました。1ヶ月くらい続けると効果があると思います。便秘もしなくなったし、口臭もしなくなったし、顔の色艶もよくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠は十分に取れていますか?すくなくとも時間は寝たほうがいいです。
体調が悪いと、顔色も悪くなりますので。

蒸しタオルや、スチームなどを当てたり、マッサージをすると、顔色がよくなりますよ。

  • 回答者:asuka (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他に体調はどうなのでしょうか?何か、体の不調があると顔色が悪くなります。
もし、特に問題がなければ血行が悪いと思いますので軽くでもいいので運動をされたらいいのではないかと思います。30分くらいの散歩でもウォーキングでも毎日していると体力も付いて顔色もよくなってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠を取る、アミノ酸系をたっぷりとる、ビタミン系その他のサプリを取る、でも最終的には健康診断で内面に何か具合の悪い所があって、顔色が優れないのかもしれませんので、1度健康診断を受けられる事をお勧めします
先ほど、目の下にクマが出来るという質問をなさっていたようですが、貧血気味なのかもしれませんね
サプリを摂取しても改善しないようでしたら、1度お医者さんに行って見て下さい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージしたり、蒸しタオルで暖めて
血行を良くするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る