すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

新潟です。寒波がきています。昨日からの積雪でとうとう家の1階部分まで積雪でうもれてしまいました。現在、2階から家に出入りしています。
みなさんのところではどうですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-28 03:03:49
  • 0

今すんでいる神戸の山側は朝、うっすら雪景色でしたが、海側はNO SNOWです。

2年前、オバマ大統領で知名度をあげたシカゴに住んでいましたが、積雪があるときは、膝下ぐらいでした。しかし、気温がマイナス20℃になると、走ったりして、息を深く吸い込み続けると、肺が凍る危険性があるので、注意していました。

また、シャボン玉も凍るので、よく子供と遊んでいました。
もちろん、バナナでくぎも打てます。

車は、雪が積もっても、除雪車が塩をまいてくれるので、ノーマルタイヤでも大丈夫でした。家は、全室セントラルヒーティングなので、日本より暖かいです。

冬が厳しい分、夏のシカゴは最高です。ぜひ、一度いらしてみてください。

私は、3年前スキーで転倒、腰を強打し、ヘルニアになったので、くれぐれも2階
からの出入りにはお気をつけください。
新潟県には行ったことがないので、一度ぜひ行ってみたいです。
特に鮭で有名な村上市に行ってみたいです。
良いお年をお迎えください。

  • 回答者:シカゴだより (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関東北部です。それは、大変ですねぇ・・・・・。体調に気をつけてください。私の所も、久しぶりに積もりました。と言っても日本海側に比べれば、まだ笑える範囲かもしれません。

  • 回答者:ちょっと晴れ間 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市です。
雪のチラついた日もまだないです。
ちょっと・・・雪を見たいなあと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですねー。そんなに積もってるんですか。私の地域では最高に積もったときでも、1m弱くらいだったように思います。
今年はまだ降っていません。ものすごーく寒いですが。

===補足===
地域を書き忘れました。神奈川です。

  • 回答者:ddj (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川です。
こちらは降っても積もる所まで行きません。
昨日の朝は、車の上や庭の土の部分は白かったのですが、
すぐに解けてしまいました。
昨晩も冷たい雨はずっと降っていましたが、雪は降りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も新潟(新潟市)ですが積雪はほとんどありません。
風は強いですが…
新潟のどの辺ですか?

  • 回答者:蜃気楼 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
寒いですが、今日は雪は降っていないです。
毎年雪かきが大変ですね。怪我には気をつけてください。

  • 回答者:ロック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川です。
同じ状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。今朝は寒いものの雪は全く積もってません。
25日にうっすらと積もってましたが、それもその日のうちに溶けてしまいました。
金閣寺に降り積もった雪が風情があるなんて、ニュースでやってたぐらいのその程度でした。当分は降ることもなさそうです。
新潟、やはり豪雪地帯なんですね。

以前、北海道の十勝に住んでましたが、気温はマイナス20度を下回ることがあったのですが、雪はそこまでは降らなかったですね。
北海道は地域によってかなり降雪量にばらつきがあるのですが、せいぜい降っても1メートルまででした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。今日は快晴です。新潟はすごいですね。雪下ろしなど大変でしょうが、怪我をされないように頑張って下さい。

  • 回答者:kaisei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
新潟は凄いですね!
未だに、それだけの雪を生では見た事がありません。
三重では、一昨日だったかな、四日市の山間部を中心として少し積もりました。
会社の辺りで、最高4~5cm程度、昨日の帰りでも、日陰には残ってました。
偶に、30cm程度は降られますので、スタッドレスは常識として走ってます。

今日も凄く寒いですが、快晴で、風が強いです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 外は寒いですが、空は晴れていますので、雪が降ることもなく積もることもないでしょう。

  • 回答者:匿名です。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、50センチくらいかな。
昨日は早朝から3回雪かきして、今日もしてきました。

  • 回答者:冬は地元ラーメン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県福山市です。瀬戸内海の沿岸にあります。雪を見る事は年に数回。この数年は積もった事とありません。津山(岡山県の山間部)の大学にいる娘からは、大吹雪で大変とのメール入りました。豪雪地帯の方は大変ですね。

  • 回答者:豪雪 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
冷え込んでいますが雪は降りそうにないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに雪が積もったんですか。
それは大変ですね。
こちらは寒いことは寒いですが、雪は全く積もっていません。
しかし週間天気予報で12月31日から雪マークなので積もりそうです。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。すごく寒いけど、雪は年内は降りそうに無いです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですから、まったく無いですね。日中の車の中とか、
暖房無しでもポカポカですね。

新潟の雪はすごいですね。
車線の多い道路が一方通行になっている理由が
冬になるとわかりますね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島です。

冷え込みはしましたが、この辺りでは雪が積もりそうな気配はありません。
一面の銀世界には憧れてしまう不届き者です・・・

新潟は私には想像もできないような積雪量なのですね。
雪でのケガ、事故等には十分お気を付け下さい。

  • 回答者:スノーマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
暖冬ですが昨日は寒かった、最低気温が2.2度
薄氷が張っていた
雪は降る気配すらありません

  • 回答者:本田二号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
昨日の夜はとても寒かったけど、今日は雪の気配すら感じません。。。

雪が羨ましい、なんて言ったら怒られそうですが、こっちは積もる事も降る事もほとんど無いので、たまに積もると、雪合戦は土交じりの茶色い雪の玉を投げて喜んで遊んでいました。
雪は大人になった今でも、とっても羨ましいです。

でも、積雪が多過ぎると、大変ですね。
風邪を引かないように暖かくして下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら名古屋です。

かなり冷え込んできました。今日の最低気温は2度、最高気温
は11度ということです。雪はまだ降っていませんが、そろそろで
しょうか。

雪が降ると、滑るのがこわくて外へ出られません。

  • 回答者:春よこい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
降りましたね!こちらもすごいことになっています。
幸いマンションなのでうもれることはありませんが、駐車場と出入り口を住民総出で雪かきしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
雪は降っていませんが、昨日は外に置いてあった如雨露に分厚い氷が張っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか。
私も新潟ですけど。
家の周りはもう殆ど、消えていますよ。(屋根で2cmくらい)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

三重県ですが、寒いですが今のところ雪は降っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です、そんな雪見たことないです
雪自体しばらく見てないです
3,4年積もったの見てないような、、、、

  • 回答者:ぽにゃn (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね。。
私の所はうっすら積もってるくらいです、風が強くて凄く寒いです。
雪下ろしとか怪我をされないようにしてください。
宮城からです・・・

おやすみなさい

  • 回答者:のんべ~ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る