すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

「有馬記念の馬主席が2席あるんだけど、いっしょに行かないか」と身近な男性(カレではない)から誘われたら、OKしますか、しませんか?

もしOKする場合、①「有馬記念という特別なレースの特別観覧席」にそそられますか。それとも②「馬主席」というステータスにそそられますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-28 15:36:16
  • 1

競馬ファンの私にとっては、お盆とお正月が一度に来たような、とてもゴージャスなお誘いでうらやましいです。

②「馬主席」というステータスにひかれます。

有馬記念は、クリスタル席 or テレビで見ても満足できますが、馬主席は普通では入れません。馬主になるためには、年収などのさまざまな基準をクリアしないとなれないですから。日本ダービーの馬主になるのは、総理大臣になるより難しいという人がいます。

芸能界でも北島三郎さん、前川清さん、萩本欽一さんなどが馬主として知られています。運が良ければ、そんなスターに会えるかもしれませんね。

アメリカのケンタッキーダービーが行われるチャーチルダウンズ競馬場やイギリスのアスコット競馬場等々を訪れましたが、やはり競馬はキングオブスポーツ、上流階級の社交場の雰囲気をぜひ味わってほしいと思います。

• 回答者:タニノウオッカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん行きますよ。
競馬なんて関係なく馬主と出会えるかもしれないですし!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「有馬記念という特別なレースの特別観覧席」にそそられます

滅多に入れませんもの

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

②です。
「馬主席」に入れるなら、多少は我慢します。
一生に1度で良いから入って見たいです。
有馬記念でなくても、付いて行くと思います。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年は当日に特別観覧席が取れるとはいえ
なかなか入れるもんじゃないですからね。
一度は入ってみたいです。
1がいいです、2は・・・いろいろ大変なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

馬に興味がないのでOKしません。

あと①②では、②の方がそそられますね^^
②であれば、①の席にも座れるくらいの財産をもつ人だと思います。

• 回答者:qwer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

②ですね~。①も通常レースではないので記念なんですけど
馬主席に入れるなんてスゴイですから。 そそられます。

• 回答者:行きたい!! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

①②ともにちょっと興味をもちますね。
嫌な相手でなく、自分がフリーならいくと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

馬主席なんて、馬主以外には行けないから、これはもう十分な殺し文句になりますね。
私が女性なら(男性でも)ひょいひょいとついて行きそうです。
馬主席、これはもう十分なステイタスですよ。経済的にも恵まれてる人だろうし、変な行動は取らないだろうと、確信し誘われます。

• 回答者:匿名親父 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

めったに経験できないチャンスが、目の前にあるのならソレヲミウミス逃すのはもったいないです。とうぜんOKします。

理由は、「馬主席」と言うステータスが1番だと思います。普通の庶民だと、入れない場所なので・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

滅多に経験できないことを経験できるってことは、チャンスを逃がすと悔いを残すと思います。

どりらも貴重な体験ですが、特に②「馬主席」というステータスにはそそられますね。

• 回答者:ppo (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

馬主席はもう天国みたいなところです。隣のクリスタル席には行ったこと在りますが。ガラスを隔てた向こう側は・・・
朝からすごいことになってました。

• 回答者:心の鏡 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

馬主席はいいですよ。レースに興味が無くても、お遊び観覧で。

• 回答者:スニーカー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

OKします。
ダイワスカーレット勝ちましたね^^

理由は、①「有馬記念という特別なレースの特別観覧席」ですね。

• 回答者:(*・ω・*) (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

馬主席に惹かれてOKする可能性は大です
滅多に庶民は入れませんもの

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんOKです・

1の特別なレースの特別観覧席にそそられます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る