すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんばんは。
いよいよ有馬記念。今年の競馬納めです(いや月曜に阪神Cがありますが・・・)。

さて、今年の古馬GⅠ路線はどうもメンバーがそろいませんね。この有馬記念も3歳有力馬は回避、ジェンティルもジャスタも休養、エイシンフラッシュの引退もあって、結局GⅠ馬は3頭だけ。
そういうわけで、人気はこれが引退レースのアルフェーヴルが断然。オルフェの引退セレモニーのためのレースという様相を呈しています。

で、私は・・・。すでに先週予告していたように、前走大敗のゴールドシップから勝負です。
オグリキャップは天皇賞6着、ジャパンカップ11着から奇跡の勝利を得ました。ゴールドの秋の軌跡はそれをなぞっているように思われます。オグリのJCは最後方から直線で大外をちょろっと追い込んだだけ。有馬の前の調教で調子を上げてみせたのも同様です。まあ、年齢が違うし、ゴールドは引退するわけでもありませんが。
ただ、アンカツさんのコメントを見ても、どうやら馬券プロにはこの馬はカモ。そこそこ人気してトブと思われているようです。
で、相手ですが、中山巧者のナカヤマナイト、ヴェルデグリーン、ダノンバラードの3頭と、タマモベストプレイ、ラブリーデイの3歳馬2頭あたりを狙っていきます。なかでも押しはナカヤマとタマモ。前者は前走もそこそこ走っていますし、舞台が中山ならいい線行くはずです。ステイゴールドの1~3着もあり得るかも。タマモは前走の凡走がひっかかりますが、3冠レース完走・善戦の効果がそろそろ出てくるのでは。兄弟では一番強く、こういう大レースでも好走できる器だと見ています。
オルフェーヴルを全面的に切る度胸はありませんが、頭の馬券は買わないつもりです。あの荒々しい迫力に満ちたオルフェーヴルはもういないと思っています。それでも並はずれた力を持っているのでしょうが、今年の凱旋門賞の負けっぷりがどうも気に入りません。離される一方のオルフェーヴルをこれまで見たことがなかったからです。なんか闘志がもう萎えているのではないか。そうすると、有馬も危険な感じがするのは、私だけでしょうか?

今回の質問もいつもと同じ。
① ずはりこのレースの勝馬をあげてください。
② アッと驚く穴馬を教えてください。

では、ユニークで銭になる予想をお待ちしています。

  • 質問者:いたりあのかちかちやま
  • 質問日時:2013-12-20 17:31:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いやあ。いいものを見せてもらいました。
ほかの馬を子供扱い。1頭抜けた実力でしたね。
これは稀代の名馬だと改めて思いました。
レースの印象としては、
シンボリルドルフがミホシンザンをちぎった有馬(ふっるーい)、
シンボリクリスエスがリンカーンをちぎった有馬を思い出しました。

ゴールドとオルフェばかり見ていたので、
ウインバリアシオンがどこにいたのかわからなかった。
この馬、悲しいばかりの2着キャラですねえ。
で、ゴールドはとりあえずまじめに走って3着。
うまくオルフェの前に付け、
オルフェを牽制しながらレースを進めていたように見えました。
ただ、4コーナー手前からオルフェが仕掛けたときには
スッとついていけず。直線では突き放されてしまいました。
馬体にはまだ余裕があるように見えたし、復調途上。
来年に期待です。
ただ、この馬、こんなに顔が大きかったですかね。
馬券的には時間が経つにつれ、
やはりオルフェが強いぞという意識が大きくなり、
まあゴールド中心は変わらなかったものの、
ゴールドの単、ゴールドからオルフェの馬単、
ゴールドとオルフェをそれぞれ1,2着に置いた3連単
(結局、オルフェを頭にした馬券も買ってしまいました)にしました。
で、3着で完敗。2着でもトリガミだったでしょう。
相変わらずの馬券下手でございます。

さて、今年最後のベストは
風林火山&倍返しさん。
オーソドックスにオルフェから、
しかも馬券もゲットとのこと。
お見事です。
あと、北の馬券師の天使の呟きも
ウイン2着で見事的中。
この分では好調を金杯まで持ち越しそうですね。
金杯のささやきをこっそり教えてください。
ウインはみんな笑顔Ⅱさんも推奨。
この方も連勝街道、うらやましい限りです。
引退レースのオルフェは外さないというご指摘の匿名さん、
3枠・日の丸の和たんさんも、馬券的中でしょうね。
おめでとうございます。
ゴールドシップ狙いが不幸にも私とかぶったマルサンさん、
馬券はいかがだったでしょうか?
Bossさん、ガンちゃんさん、穴党にはつらいレースになりましたね。
まあ、ラブイズブーシュの4着には驚きましたけど。
私の2押しのタマモが掲示板に乗ったのは、馬券とは関係なくけっこううれしかったです。

では、みなさん。
今シーズンもなんとか完走することができました。
途中、参加者が少なくなりましたが、
最後はほぼレギュラーのみなさんに参加いただき、
グランドフィナーレを迎えることができました。
レギュラーだったメジロさんが、今季はお休みだったのが残念でした。
その代わり、なんだか場違いな闖入者が出てきて、寂しくなった山を賑わせてくれました(no thank you)。

来年も継続したいと思っています。
懲りずにご参加ください。

では、よいお年を。
ソーシャルブックマークに登録する:

http://www.youtube.com/watch?v=Bw53-auCi4s

1)オルフェーヴル
2)カレンミロティック


トーセンジョーダン、アドマイヤラクティ、ルルーシュ、ナカヤマナイト、エイシンフラッシュ、ゴールドシップ&テイエムイナズマとラブイズブーシェ辺りをテキトーに買います。
これで倍返しになりゃあいいんですけどね、どうなんだろう、姐さんの場合は買い間違えなんつう、裏ワザがありますゆえ、レースが終わってみないとわかりません。
今回はエイシンフラッシュがおりませぬゆえ、張り合いがありません。
では後程。


http://www.youtube.com/watch?v=KrpRRWBC78U

===補足===
祝オルフェーブルちゃん(^_^)/

今回は固めに3連単を1000円ゲット、TV見てて、いけ~~~!!と叫んじゃったのは私だけ?
あれだけ突っ走れば、誰も追いつけないっつうのに、思わず叫んじゃいました。
今晩は美味しいお酒が飲めそうです。

えっ、ラジオNIKKEIはどうした?って?
それは聞かないでください、あそこには魔物が住んでいるんです、その魔物は江戸っ子の姐さんを目の敵にしているんです(-"-)

まっ、有馬じゃあそんなに儲からなかったですが、中山大障害の3連単500円買ってましたからね、来年の金杯の軍資金に致します。
そこで儲けたら、京都で桜の宴を開催、皆様ご招待いたします。
場所は関西組の皆様でご検討お願いいたします。

ただし阪神競馬場の近くは辞めて下さい、どうも・・・・ダメなんです。

By中山の女神様

  • 回答者:風林火山&倍返し (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エイシンは残念でしたね。
まあ、無理してレースに出して、
なにかあったら元も子もない。
無事に種牡馬になれてよかった。
で、オルフェですか?
この馬が一番強いのは
小学生でも知っている。
ただ、一番強い馬が一番になるかどうかは、
いまのところ神様しか知らない。
まあ、この馬が有終の美を飾るのも、
競馬ファンとしては悪くないですけどね。
カイロは強いのか、そうでないのか、
ちょっと微妙ですね。
展開が味方すれば、3着以内に潜り込めるかなあ。
ワシは3歳馬、狙いたいなあ。

では、またレース後に。

<hosoku>
さすが中山の女神。見事に締めくくりましたね。
たまにはこういう本命馬券もいいじゃないですか。
では、年末年始飲み過ぎないよう。
花見どころかドクターストップかかりまっせ。
花見の宴なら、舞台はなんぼでもあります。
では、そこらを楽しみに。

よいお年を。

並び替え:

⑤買ってみます。横典。枠でいきます。3-3で。
五輪招致や、富士山世界遺産で、日本・日の丸=3枠赤帽に期待します。

ただ世相を考えると、12月に入り、外国人1000万人越え・・・これをどうとらえるか。
気持ち的に1・2・3、全員日本人ジョッキーで締めくくって頂きたいですが、やはり外国人騎手がネック・・・。
比較的、4人が外枠なので、まとめて外枠を理由にずっこけて欲しいと個人的に願ってしまいますが、これではおもてなしにはならない・・・。
う~む。今回は騎手重視の為、目下いまだに外国人騎手をどうするか考え中です。

あと内枠で、1枠。2枠。3枠とも絡めます。
2枠④の岩田騎手は気になります。
「12(いつ??)月」今でしょー!!で、22日の今日で、2枠ー2枠とか。

最後に、競馬関係以外で、この前久しぶりにTVで武騎手を見たので、遊びでワイドで⑤ー⑪、⑥ー⑪¥100買います!

  • 回答者:和たし (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
デスペラードですか。
ベテラン横典の一発、あるでしょうか。
この馬には距離が短いかもしれませんね。

外国人騎手の活躍はいまでは年末の風物詩。
特に有馬やJCは外国人の活躍が目立ちます。
気が付きませんでしたが、今年の外国人騎手たちは
確かに外よりに固まってますね。
中山2500は内枠有利。
外国人に乗り代わられた日本人騎手たちが
意地を見せるかもしれませんね。

では、良い結果となりますよう。

今年は早めの有馬記念となりました。
躍る心で楽しみにしてました。
わくわくしてレースを見たいです。

①ウインバリアシオン

②ダノンバラード

どうなることでしょうか。

===補足===
今年一年お世話になりました。
ありがとうございます。

来年もよろしく御願いします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ウインバリアシオン、前走は足慣らし。
今回が本番なのは明らか。
後のない仕上げをしているようですね。
宿敵、オルフェに一矢報いることができるか。
楽しみです。
ダノンは馬場状態も、展開も向きそうで、
馬券圏内に入りそうで怖いです。

さて、泣いても笑っても最後の大勝負。
よい結果となりますよう。

<hosoku>
こちらこそ、ありがとうございました。
いつもズバッと的確な予想に感嘆しています。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

やっぱり引退レースのオルフェーヴルは外せないですね。
あとゴールドシップもやる気さえ戻れば強い馬なので不安ですがやっぱり外せないです。
でもこれじゃああまりにも面白くないので今回はこの2頭を軸に3連複で遊ぼうと思います。
穴は取り合えず上手く先行してくれてペース折り合えばダノンバラードが現在の買いかなと考えてます。
次にトーセンジョーダン、カレンミロティック辺りも押さえとこうかなって。
3着以内に入ってくれることを期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
3連複もいいですね。
点数は絞れるし、穴目も買えますし。
オルフェは3着を外すイメージはないけど、
問題はゴールドのほうですね。
頭か着外か。
ダノンは人気ないけど、怖いですね。
しぶとく粘りますから。
では、よい結果となりますよう。

毎度、お疲れさんです。
やぁ~いよいよ最後となりましたね。

悪魔の囁きも、天使の呟きも、前回で打ち止めとなって
しまうのでしょうか。今回はエイシンフラッシュが直前で
回避して、益々オルフェーヴルに勝って下さいと言わんばかり
の流れになってきました。

やはり焦点は、オルフェーヴルの取り捨てに尽きるでしょうね。
過去10年で1番人気は【6-3-0-1】。
9頭が連対しており、6頭が優勝と圧倒的。唯一連対を外した
のがメイショウサムソンだけで、この馬だけがノーザンダンサー系
の1番人気でした。他は全てヘイルトゥリーズン系の1番人気ばかり。
ステイゴールド産駒のオルフェーヴルはヘイルトゥリーズン系な
だけに、連対は確実な1番人気とも言えそうです。
ただキズナが立て直せず回避したように、凱旋門賞の疲れが尾を引いて
いる可能性は否定できません。追い切りが平凡だったのも現状維持に
専念していると受け止められます。
まあ結論としては、勝ち負けは可能だけれど確実に勝つとまでは
言えないというのが現状ではないでしょうか。

あとはこの馬を負かす可能性がある馬を探ることが勝負の分かれ目
でしょうね。
と、何だかんだと書きましたが、
結局、宣言通り、天使の呟き、
① ウインバリアシオン
で行くことにしました。
オルフェーヴルを負かす最後のチャンスに間に合いました。
この馬は再三、オルフェーヴルに苦渋を味わされてきましたが、
ここに来て状況は一変していると見ています。
元々有馬記念では5歳以上の勝率が悪いレース。過去10年で
5歳馬で勝ったのはドリームジャーニーだけ。あとは3、4歳馬
ばかりですが、ウインバリアシオンは1年半の休養期間があり、
実質4歳馬くらいの若さが残っていてもおかしくないでしょう。
対するオルフェーヴルはここが引退戦。海外遠征の疲れも心配
されます。ダービー、菊花賞の借りはここできっちり返して
もらいましょう。

他で押さえておきたいのは、やはりジャパンカップ組。
トーセンジョーダンは今回も怖い存在だと思います。
アドマイヤラクティも按上込みで不気味。
ゴールドシップは気持ちの持ち次第という感じで無視は
できないでしょうね。

②の伏兵候補も
悪魔の囁き、カレンミロティック
正直、ここまで人気になるとは思いませんでしたが、
現在6番人気。この馬の先行力は有馬記念の前残り穴パターン
にはぴったりだと思います。

まあ、こんなところで、これまでの流れを外さないように、
素直に宣言通り、天使の呟き、悪魔の囁き作戦を続行します。

マイルCS:トーセンラー(1着)
ジャパンC:デニムアンドルビー(2着)
阪神JF:ハープスター(2着)
朝日杯FS:アジアエクスプレス(1着)
有馬記念:?
2着の2頭は、よくよく見ればハナ差だったんですよね~。
この流れを絶やせずに行ければ、来年の勝ちは間違いなし!
途絶えれば、ここで息切れということでしょう。
では、またレース後に。

===補足===
いたりあのさんの仰る通り、いいレースでしたね。
オルフェーヴルの8馬身差圧勝は、シンボリクリスエス、
ディープインパクトの引退戦を彷彿させました。

勿論、オルフェの1着も想定内でしたので、馬券は的中
できました。ただ、ただ、ただ、配当が安いのが残念。
当たった中で一番安い方の配当でした。でも文句はいいません。
取り敢えず連勝街道で、今年のGI戦を終わることができました
ので。

そう言えば、囁きシリーズの中でJCダート、ベルシャザールが
当たっていたのを忘れていました。それを加えると見事に1着、
2着の順に並んでいあたわけで、今回は2着の番だったわけです。

ウインバリアシオンは結局シルバーコレクターというタイプから
脱皮できませんね。カレンミロティックは4着争いの6着なら
まずまずというところでしょう。この相手によく頑張っています。

来年の金杯の登録馬がまだ判らないので、囁き、呟きは
できませんが、こっそり明日の阪神カップの悪魔の囁きを
少々。今回は超ド級の穴馬で、本当に悪魔の囁きです。
プリンセスメモリー。これはちょっと穴過ぎる穴馬で、
来ない方の確率90%。まあ信じるも自由、信じないのも
自由。あなたも悪魔の囁きに魂を売ってみませんか?
ふふふふ。
では、また来年、元気でお会いしましょう。

  • 回答者:悪魔のツキもそろそろ打ち止め、北の馬券師 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呟き・囁きシリーズの集大成なるか!
興味津々です。
ウインバリアシオンは現在4番人気。
意外に人気になっていない印象がありますが、
追い込み一手の脚質が懸念されているのでしょうか。
中山より東京向きの感じがして仕方ないのですが。
あとはいわゆる2走ボケがちょっと心配。
私にとっても菊花賞では本命にした思い入れのある馬です。
カレンは戸崎がうまく逃げそうな気がして、やっぱり怖いですね。
でも、そこまで上りつめる器かなという気もしています。
ちょっと微妙な感じですが、悪魔の囁きを信じるべきか。
ここは悩みどころですね。

では、ぜひ有終の美を飾ってください。
またレース後に。

<hosoku>
お返事遅れました。
悪魔の囁き・天使の呟き、最後までお見事でした。
今季のMVPは満場一致で北の馬券師さんです。
素晴らしい予想でした。
懐も大いに潤われたことだと思います(うらやましい)。
ウインは岩田らしいちょっと強引な乗り方に応えて、
4角で先頭集団まであがり、最後まで伸びていました。
ゴールドはウインは交わしてくれると思って見ていたのですが、
案外、伸びなしでしたね。
まあ、オルフェ1頭、次元が違った末脚でしたが。

今日は買わないつもりだったのですが、
せっかくの悪魔の囁きもちょびっと入れ込んで、
少しだけ勝負してみます。
といっても、まだ軸馬もきめていませんが。

では、来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

こんばんは。
まずは二週間お休みしてしまい、申し訳ございませんでした。
いたりあさん(プーママさんも)にはご心配をおかけしました。
今年二度目のPC不調に陥り、また多忙を極め、
なかなかパソコンの修理ができずにいました。
なんとか有馬には間に合うよう、とこの日を迎えました。

さて、有馬記念。二週前の想定の段階から、かなりメンバーが
落ちてしまいましたが、そこは有馬記念。盛り上げていきましょう。
週初めから、どこを切り取ってもオルフェのラストラン一色。
池江調教師いわく80点の出来で、果たして勝ちきることができるのか?
全走大敗したゴールドシップは外国人ジョッキーに乗り換え、
なにがなんでもの態勢ですが、変わり身があるかどうか?
いつも一頭は人気薄が絡むイメージがあるので、
うまく絡められればと思います。

①ゴールドシップ
 いたりあさんごめんなさい。
 私も今回はこの馬を本命にしたいと思います。
 まずこの秋、二走しかしていないので疲労度は少ない。
 前走は高速馬場でこの馬には向かなかったとすれば、
 この時計のかかる今の中山の馬場はピッタリの印象。
 金曜までの雨で渋り加減なのもイイ。
 また初ブリンカーや乗り替わり、調教の工夫などが
 うまく作用すれば、今回こそ変わり身があっていいと思います。
 土曜の競馬を見る限りは差し馬向きの馬場のようですし、
 オルフェが早めに動いて、前の馬をつぶしたところに、
 ズドン、ずしりずしりに差して来そうなイメージです。
 勝てばグラプリレース3連覇、偉業達成の瞬間を待ちたいと思います。

②ヴェルデグリーン
 この馬も秋は二走しかしていません。
 そして何よりも中山巧者ぶりが目につきます。
 「マツリダゴッホ」ローテのオールカマー→秋天、
 もしかしたらもしかするかも。
 田辺ジョッキーも乗れていますし、あわてず騒がず、
 普段通りの騎乗をしてほしいと思います。

他には、まずオルフェですが、追い切りの映像を見る限りは
迫力といいますか、威圧感があまり感じられませんでした。
ただ、このメンツが相手ですから、全くいらないとも言えません。
軸にはしませんが、トリガミ覚悟でも馬券には加えたいです。
ローテーションがどうかもデスペラードは気になります。
横典ジョッキーは手が合うようで、前走は見たこともない様な先行から
あっさり勝ちきりました。ふとカンパニーが思い出されました。
アドマイヤラクティはちょっと人気になり過ぎている気がしますが、
ウィリー騎手はG1でよく馬券に絡むので外せないですね。
池江勢ではトーセンジョーダンが調子がいいようです。
七歳馬にして大外と、克服しなければならない点がいくつもありそうですが、
ウチパクさんの怒り爆発に馬が応えられるか注目です。
以上の6頭は買うつもりです。
他にも気になる馬が何頭か。割愛させていただきますが、
レース後にテレビの前でガッツポーズできるますように。

===補足===
ゴールドシップを指名してしまい、
足を引っ張った印象のマルサンでございます。
さてレース回顧ですが、必要のないくらいの
結果となりましたね。
八分の仕上がりとされたオルフェですが、
全く問題なし、国内に敵はいませんでした。
ゴールドシップは今回も押して行ってもそれほど行けず、
上がりの脚も切れる馬ではないだけに、
3角手前くらいから、仕掛けて上がってほしかったのが本音。
ウインはG1でオルフェの2着に来ること3回目と、
見事な太刀持ち役ですね。

こちらでは今年最後となりました。
PCの不調が続き、不参加の回もありましたが、
今年一年もありがとうございました。
また来年もこのサイトが続く限りよろしくお願いします。

まだ、今年の残りのレースはあります。
あす以降はあちらで書きたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、よくぞ、間に合ってくださいました。
ずっとお待ちしておりました。
なんだか真打登場って感じですね。

さて、ゴールドシップ。
いま4.2倍。やはりオルフェ以外では、
ファンはこの馬に期待しているようです。
体調も上がってきたようでし、時計のかかる馬場。
外枠も内でもまれるよりいい。
条件は揃ってきましたが、
あとはムーアが御せるかどうか。
不安も大きいですが、期待したいです。
ヴェルデもガンちゃんさんのご指摘どおり
マツリダローテーションで期待は大。
ちょっと馬が小粒な(小さいという意味ではなく)印象があるのが心配ですが。
デスペ、ラクティ、ジョーダンあたりは
どうしようか迷っています。
6枠2頭以外はすべて3着以内の可能性があると思っています。
あとは好みの問題になりますね。
好みでいうと、ラクティ、ジョーダンはあんまり買いたくない。

では、ガッツポーズ期待しています。
また、レース後に。

<hosoku>
こちらこそ、お世話になり、ありがとうございました。
ゴールドは去年の凄みが影を潜めて、
普通の馬になっていましたね。
やはり出来に問題があるのだと思います。
ムーアはうまく乗ったと思いますが、
仰るとおり、オルフェより早く仕掛けるべきだったでしょうね。

明日は資金難で購入できるかどうか、微妙なところ。
有馬のあとに重賞をもってくるのは酷ですね。

では、来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

毎度どーも(^o^)/
幸か不幸かボス君回避で月曜日は競艇の1億円バトルに集中できる事となり、今年の競馬納めは例年通り有馬記念となりました。(東京大賞典なんてのもありますが ^^;)
お舟で儲けてお馬に吸われるという今年の流れ。G1成績は正に不調の極み・・・獲ったのはジョーダンの複勝のみだなんてホント冗談じゃない!最後の最後にキッチリ倍返ししちゃるけぇ!!

で、最後の勝負はオルフェの単勝1点買い・・・なんて事をすると2倍つかないので却下。(そんな気は元々ございやせん ^^) 自称穴党としてキッチリ爆穴狙って100倍返しだっ!!


① 1枠2番『ヴェルデグリーン』でお願いします。
 いたりあさんはゴールド君にオグリをフィードバックされてるご様子。オールカマー1着から秋天に負けて有馬直行という事で、私はヴェルデ君にマツリダゴッホを重ねております。そういう見方をしてる人も少なからずいるようで、単勝50倍まではいきそうもないですが、出走確定してから軸に決めてましたので想定より人気してても買います。なにより中山巧者なのは間違いないでしょうし内枠も引けました。頭で来れば美味しい配当になるでしょう♪
去年の穴目は『ブルー』でしたが今年は『グリーン』で決まり!


② 8枠15番『ナカヤマナイト』を挙げます。
 実は彼も中山巧者で軸候補だったんですが、外枠なので軽視するつもりでいました。何故今になって「挙げます。」なんて偉そうに書いてるかというと、1番の理由は受付嬢Iちゃんのおススメだという事なんです(笑) 去年オーシャンブルーを推して私に元返しの馬券を提供してくれた幸運の女神様♡今年も乗らない手は無いでしょう♪

後はいたりあさんも挙げられた去年の勝ち馬『ゴールドシップ』・右回りなら『ダノンバラード』、今回は天使と悪魔にも忘れずに乗っかって『カレンミロティック』・『ウインバリアシオン』。
 あっ、オルフェ君を切る度胸は私にもありませんので元返し程度の抑えは買うと思います(^▽^;)
 
 

そして取って置きなのが俗に言う世相馬券。個人的に選んだ今年の世相はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=M0OeVzKxBuI

この動画は年初(2月頃かな?)に『中山の女神様』に教えてもらったものです。
ブレイク前から目を付けていたとは流石、姐さんですね。中山競馬場といえば船橋市。船橋市といえば今年はもう「ふなっしー」でしたねぇ。
はい。「ふなっしー」で 2・7・4です。2・4は上で挙げてますので残る7番『タマモベストプレイ』も絡めて買います。3連単2-7-4もBOXで買いますよ~(笑)

枠の2・7・4まで考えると残るは「ラブリーデイ」と「トゥザグローリー」なんですが、この2頭まで手を広げるのは正直辛い。ここは数字だけを狙って枠連274BOXで良いかとも思ってます。(2-7だと安そうですが f^^;)

ふなっしー馬券で決まれば 感謝・感激・ガン汁ブッシャー!! します♪(下ネタじゃないですよ~)

結果的に いたりあんBOSS な予想となりました(笑)
上手く行けばみんな当たり何てこともあるかも♪
そしたら3人で「ひゃっはーーーーーー!!」と叫びながらジャンプしましょう(*^▽^*)


それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
オルフェ君8馬身差の圧勝。こんな見事な引退レースを見れれば負けて悔いなし・・・
・・・否、大ウソです。どんなレースでも負ければ悔しいもんです(T-T)

ヴェルデ君4角良い位置でオルフェ君と一緒に上がって行って欲しかったですが全く伸びず・・・で、中山騎士は何処へ?
で、先ほどお舟も負けました(>_<)

あーーーっ!もうっ!えぇわいっ!! 負けた事なんざ ぐりぃーん!!と忘れちゃる!!
http://www.youtube.com/watch?v=W4rpbXLGVT4

明日があるさ!明日はお舟の総決算じゃい!!
・・といつも通りに日が暮れます(笑)
明日も負けたら『涙がこぼれないように』上を向いておきます。

いやいや、たとえ負けても明日で終わる訳じゃない。明けても暮れても、お馬やお舟やチヤリンコはフツーに走っております。
今年大負けしたのなら来年獲り返しゃえぇんよ!

以上!今年最後の 強がり でしたっ!!(*^▽^*)


さて、いたりあさん。今年も1年お疲れ様でした&ありがとうございました。また来年も常連の皆様を始め競馬好きな方々と楽しめたら幸いに思います。
色々あるようですがコチラでスレ立つ限り参加させて頂きくつもりですのでその時はヨロシクお願いします♪(無理が出ない程度に^^)

最後に ガンちゃん 心の叫びを書きます。

あ~ぁ!誰か無利子・無担保・無期限で5千万円貸してくんねぇかなぁ~!!!


それでは皆様、良いお年を!(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噂のふなっしー。実は初めて見ました。
こういう「モノ」だったんですね・・・・。

去年はブルーで、今年はグリーンって、
なんだか妙に説得力がありますね。
マツリダもけったいな馬でしたが、
ヴェルデって確かイタリア語で緑。
だからこの馬、グリーン・グリーンなんですね。
まあ、展開も向きそうだし、期待できそうです。

で、お嬢様はナイト(knight)がお好きってことで、
ナカヤマも激走してほしいですね。
この馬、GⅠではちょっと足りない感じですが、
調教では絶好調、コース適性でなんとか3着までに来てほしいと
思っています。
ふなっしー馬券もありそうで、少し買っておこうかなあ。

では、みんなで「ひゃっはーーーーーー!!」いたしましょう。
また、レース後に。

<hosoku>
お返事遅れました。
いまごろはお舟で快哉を叫んでいるころでしょうか。
2足の草鞋、ご苦労様です。
ガンちゃんさんに関しては、グランプリボスとともにある1年でしたね。
この馬、来年も現役なのかな?
ショウナンカンプの子供も出てきて、来年の競馬は楽しそう。
また、男勝負が見れるのを楽しみにしています。

では、よいお年を。

今回は 簡単 昼と夜 デイとナイト

食品偽装のクルマエビならぬ シバエビ 柴 蝦

となれば 

①中山ナイト柴田

②ラブリーデイ蛯名

これにダノンバラードとウインバリアシオンをつけます デスペラードはかなりの

暗号が入って厩舎 昭夫 返すと王将デス ん~~ありかもアンジョウ 横店

KBSホール貸切!

===補足===
後半も有難う御座いました
笑顔でしめれんませんでしたが
正月競馬はまけない 作戦もいれつつ
望みたいです では良いお年を!

  • 回答者:ラストシキンBOSS (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、「Night and Day」。
いいですねえ。しかも、ありですよね。
両馬とも私の期待馬であるところが、
若干不吉ではありますが。
デスペラードはイーグルスってヤツです?
でも、有馬は暗号来ますから、
ちょっと不安。
でも、KBSホール借りきって
いったいなにをするんでしょう?

では、またレース後に。

<hosoku>
こちらこそ、お世話になりました。
正月競馬負けない作戦、教えてください。
でも、年が改まると、運が向いてきそうな気もします。
来年はでかいの当てましょう。
では、よいお年を。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る