すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

異性を好きになるきっかけってどんな時ですか?
性別と年代も教えて下さい。
私は30代女性で、尊敬できて思いやりがある、と思えた時です

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2008-12-30 19:04:08
  • 0

並び替え:

30代前半男性です。

フィーリングで好きになる場合。告られた場合。容姿にほれた場合。こいつは守ってやりたいと思えた時。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。

ふとした瞬間の優しさや気配りです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バリバリ仕事している人の何気ない気の緩んだ顔や、屈託のない笑顔を見た時です・・。
40代既婚女、夫はそういう人でした・・。

  • 回答者:今はねー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人の意外な一面を見た時です。
ただ○○なだけという人よりも、いろいろな素敵な魅力を隠し持っている人に惹かれます。
30代 女

  • 回答者:きらり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
好きになるきっかけというと笑顔ですかね。
笑顔をみてかわいいと思ったら好きになってます。

  • 回答者:エクボ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最初は顔です。やっぱり第一印象手大事だと思います。話さなくても顔つきを見るとなんとなく性格がわかったりとかすることがありますから。次に話をしてみて面白い、楽しいもっと一緒にいたいと思った時が好きになるきっかけだと思います。

10代後半です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっかけは、容姿です。
自分好みの容姿の異性が現れれば、好きになります。

あくまでも、きっかけですよ…

昔から変わらない40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話していくうちに、この人私と価値観が合うなぁと
思った時です!!
思いやりを感じた時は、ぐっときます。

20代、女です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっこよくって、やさしい人。
あと気配りがある。
30代の女性です。

  • 回答者:すきなひと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気遣いができる人ですね。

男 41歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
その人の輝いている部分が見えたときですね。
優しさだったり、スポーツが得意なところだったり、仕事に一生懸命だったり
そういった部分をちょっと見ると好きになってしまうことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一目あったその日からです。
ほとんど一目ぼれです。

40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
気が合うこと!素の自分がだせて、話をしてて楽しいと思えたとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中1の時に告白されて、そこから彼女が好きになりました。
それがきっかけでしたね。

30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんわかとした雰囲気があって、優しく、それでいて芯が強いと感じたときです。
30代。男。

  • 回答者:BBB (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によって違いますが、本当に思いがけないちょっとしたことですね。
まず、その人に好感を持っていることが前提ですが、何気ない一言や、うなじを見た時などにドキッとして、好きなんだと思うときがあります。
30代男性

  • 回答者:Sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話が合い、だんだん親しくなっていき、

優しくされると 好きになってしまいます・・・

30代女性

  • 回答者:優しさ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 男

まずはルックス、雰囲気、話し方(言葉使い)、年齢などから興味が湧き
話が弾んだり、趣味や興味が合ったりすれば大抵お熱です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に対して気があると感じて、相手が嫌な人じゃないときです。
女40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもは気取った鼻持ちなら無いタイプで通している気の強い女性が
ふと見せたかわいらしさや
弱っているのに一人で意地になってがんばろうと躍起になっているところを見てしまうと、なんとかしてあげたくなりクラっときます。

===補足===
失礼しました。補足です。
男、29歳です。

  • 回答者:祐一 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代女性。
男らしいところをみたときです。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは外見ですね。ぱっと見た感じが好みでなかったら好きにはなりません。
その中で、話して好印象だったり、仕事が出来るところを見たり、
何かピンとくるような行動を知って、好きになります。
30代女性です。

  • 回答者:ロミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳女性です。
私も尊敬できて、一緒に居て自分が素のまま・ありのまま居れることに気づいた時です。
若い頃は、ファーストインプレッションが大事でしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は優しくされると好きになります。
(30代独身男性です。)

  • 回答者:おっとっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に対して、思いやりがあり、好意を持ってくれていると感じた時ではないでしょうか。

50代半ばの男性です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

その人が、何の気なくちょっとしたしぐさをしたときに
ふっと惹かれるものがあるので、そのときです。
頼んでやってもらってもしっくりこないし、ほかの人にやってもらっても微妙ですね。
その一瞬だけのしぐさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は26歳の女性です。

私が異性を好きだなっと自分で感じるときは・・・・、
♪るんるん♪した気持ちになるときです。

その人と会っているとき、電話で話しているとき、などに
自分が楽しくてこの時間がもっと続けばいいのに・・・と感じるときに
その人を好きだなと感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女です。
やはり生き様ですね..そこから惚れて次はしぐさや顔かも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優しくされたときです

30代女。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
お日様の匂いがする人(^^)
気持ちがあったかくて 包まれたくなるような人に惹かれますね。

ちなみに 若かりし頃は なぜか正反対の 危険な雰囲気に
惹かれましたねぇ・・・(^^;)

  • 回答者:小菊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 男性です。

第一印象が全てです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度仲良くなり心のガードが無くなった状態で、ふとした時に見せられる心からの笑顔+眼力(ラブビーム?)にはKOされることがあります。

眼は口ほどにものを言いますので。

===補足===
すみません。忘れてました 40代 男です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
優しくされたり、眼力を感じた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいて、安心できて、楽しくて、何より自分が成長できる人だなぁと感じたときです。

あと半年で20代になる10代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
同年代の男性の私服姿を見るとクラッときます。
ふだん職場でスーツ姿しか見たことないので、休日にどこかでバッタリ出会うとヤバいです。

  • 回答者:あすか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目と内面にギャップがあると
好きになっちゃいます。

遊んでそうに見えて真面目で
バリバリ仕事やるとか
コワ面なのにやさしかったり。。

===補足===
年代性別書き忘れました。30代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代男です
ステキな笑顔を見たときです

  • 回答者:お正月 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女です。

仕事に真剣に取り組んでいる姿に、とても引かれます。
そして、その方の人柄や、人格が、最後の決め手となります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代、男性
自分の若い頃を思い出して。。。
きっかけ、あったかな!
ただ、ピーンと来ただけだったと。。

今は反省の人生です。

===補足===
本当に参考になってますか?
評価放置では、ポイント稼ぎと思うしか無いのでは?

お礼も、「参考になりました。回答ありがとうございました。」のコピペですもんね!

  • 回答者:ご免、匿名で (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10代女性です。

相手のやさしさに気づいたときです。
あとは、私服がお洒落だったらビビっときます。

  • 回答者:花梨 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事とかされてる姿に
きゅんときます。かっこいいです。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性です。

目が合った瞬間ビビットきた時です。

  • 回答者:今でもあります (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔とスタイルです。
10代 男

  • 回答者:rt (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。やさしさと厳しさを持っている人。自分の将来の事など考え方が大人な人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性を好きになるきっかけは
寂しい時です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 男性です。

普段仕事などで見せない一面を見た時かな。
そのあとからは、その人のことがだんだん気になっていきます。

  • 回答者:大好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も尊敬できると感じた時です。 才能があるとわかった時や 自分にできないことをいとも簡単にやってしまったり 他の人よりも優れている一面を見ると憧れます。 
50代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。
尊敬でき頼れると思ったときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。

頼りがいがあって、優しくて、穏やかな人に出会って
この人なら信じられると思った方が現れたときです。

  • 回答者:めばえ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人として人柄がいいなぁと思い尊敬できる時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やさしくて思いやりがあるところですね。 40代男性です。

  • 回答者:匿名です。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頼りがいのあるところを見たときですね。
引っ張っていって欲しいので。
30歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛い 甘えた声で話しかけてきた時に
 ドキッ ってきます。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びびびっと来るものがありますね
インスピレーションって言うのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やさしさが滲み出しているのを感じたとき
40代男です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る