すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

飲みすぎた時はどーしたらいいですか?
薬には頼りたくないので、薬以外で。
寝るという解答以外で。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-03 17:07:18
  • 0

並び替え:

ビタミンCをたくさん取りましょう。
レモンジュース、オレンジジュースなどもいいですよ。
消化を助ける大根料理も楽になります。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーラやお茶などカフェインを含む飲み物を飲むと二日酔いしません。
私の場合はコーラ1.5L飲んでアルコール抜きしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アミノ酸が多い水分補給
・しじみの味噌汁
・アミノ酸(スポーツドリンク系)

薬以外で手軽にできるものはこれだけです。

  • 回答者:ムー大陸 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ず沢山の水を飲んで、なるべく寝る前にトイレに行くようにします。
アルコールを体外に出す事が大事なんで、
トイレに行って出す、お風呂に入ったりして汗として出す、
そしてまた水分補給・・・と繰り返すといいかと思います。
私も大概飲みますが、これでむくみも防ぐ事が出来ますし、
二日酔いも回避できると思います。

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分を多めにとってください。
それと柿を食べると良いです。
柿の中のビタミン類が飲みすぎには効きます。
酔いが覚めた頃を見計らって少しぬるめのお風呂に入って発汗させるとアルコールが抜けます。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分補給をして汗を流してアルコールを外に出してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ればって、辛いですが、、、
身体を動かす事です。
それと、水分補給です。
寝ても、なかなか良くはなりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調味料のターメリックをどばどばお湯にとかして飲んでます!
さ、今日もそろそろ酒の時間だ、飲んどこうかな。(^ ^;)

===補足===
飲む前でも中でも後でも効くらしいですよ。

  • 回答者:自営業 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分補給が一番だと思います。
アルコール類を全部流すというか出してしまいましょう。
そうすれば、楽になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンを飲む。
適度に糖分をとる。
水分をとる、できればポカリがいいと思います。
急性アル中の際の点滴ですが、電解質補給に使用するものが多いと聞いたことがありますので、水よりもポカリですね。

  • 回答者:匿名くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく水分補給です。アルコール毒を消しましょう。ポカリ系のものでもいいですが、その場合は出来るだけ常温で。あまり冷たいとお腹がやられてしまいます。
出来たら普通の水が一番です。
それと熱い風呂に入って、汗を流す、これも十分に水分を取って入ると効果的です。汗をかきましょう。
そういう意味では身体を動かす、これも効き目があります。
汗をかく、或いはおしっこで流す、この方がいいです。
嘔吐も悪くはないですが、胃液で咽喉をやられるし、逆に体力を消耗します。
急性のアルコール中毒とかなら別ですが、普通の悪酔い、ベロベロンの酔っ払いなら上記の方法で治すことが可能です。
かく言う私も、もう何度、つらい目にあったことか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンクを飲んで体の中からアルコールを追い出してしまいましょう
アルコールの血中濃度が濃くなって、二日酔いになるといえばわかりやすいでしょうね
一生懸命肝臓も仕事をするのですが、それが追いつかないから、辛いんです
またお酒は利尿剤にもなるので、体に必要な栄養も尿と一緒に出て行ってしまいます
体内の栄養バランスを元通りにするためにもスポーツドリンクを飲むだけでも違いますよ
あとは寝なくてもいいですから、布団の上で横になって、水分補給をすれば回復は早いです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しじみのお味噌汁がいいらしいですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分を補給することをお薦めします。
アルコールを分解するときに水分が必要なので、即効的とは行かなくても、あとが大夫楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る