すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問をして回答が70前後あり30分で終了した場合、これも早期終了者のように思われるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-04 13:55:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
解決できました。
これからもよろしくお願いします。

たとえ、質問後10分とかでも70も回答がついていれば早期終了だとは思わないですよ。
だいたい、早期終了という言葉自体、誰がはじめに使いだしたのかすら疑問です。
質問者さんが満足する回答が得られたなら終了して当然であり、
回答で一生懸命書いたのに終了されていたとか文句を言うことがまずおかしいと思うんです。
満足すれば終わりで当たり前だし、なにをもって文句を言うのか、ありがとうといわれたいから回答したのかと思ってしまいます。
だいいち、70どころか10を超えた回答があれば出尽くしているだろうし、いつまでも置いておいても返信もタイヘン。
満足したら、回答がたとえ2つほどでも終了して当たり前だと思います。
礼儀さえ守っていれば、何も気に病むことは無いと思います。
言うひとはどうしても文句をいうのでしょうし、気にしないほうが良いですよ。

• 回答者:柳 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は思いませんよ
質問者の方が終了を決めるんで
何時終了してもいいと思います

• 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい回答があればうちきるので、思われないでしょう。

• 回答者:ソーダ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

それだけの回答があれば、早期終了ではないですよ。
納得できる終了です。

• 回答者:納得者 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

それだけ短時間に回答が殺到するというのも相当なものでね。
実際、そういう質問をされたのでしょうか。

数的には、質問者から見れば十分でしょうが、回答者からみれば早すぎるということになろうかと思います。立場により、異なってくるのではないでしょうか。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

早期終了者ではないです。自分の欲していた回答があった時点で打ち切るべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

これは全く問題無いと思います。もちろんベスト回答選定、皆様へのコメントあり。これなら優良質問者でしょう。その位、回答あれば納得いく回答が有る筈です。でも、早期終了者、地雷人間増殖しています。たった4回答で5分で終了なんてのもあります。

• 回答者:地雷人間殲滅 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

私は思いませんが。
それだけ回答があれば十分だとおもいます。

• 回答者:れん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

質問は回答者のために質問するのではなく、知りたいこと(疑問)を知るために質問するのが目的ですから、自分のために質問するのです。
したがって、回答から得られた内容で、目的が解決したか否かが、終了時期の基準になると思います。
回答の数、要した時間は二の次に考えればよいのではないでしょうか。
それでも気になるのでしたら、お礼のコメントで、「早速沢山のご回答を頂き、ありがとうございました。疑問が解決しましたので、終了させて頂きます。」との趣旨のコメントを付ければ丁寧ですね。

• 回答者:好奇心 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

いえ、全然思いません。

そういうみんなの心を掴むような、そういった質問って凄いな!と思います。
アンケートであってもそこまでの回答数が得られるのも稀だと思います^^

満足度をつけたりコメントするにも限界がありますから、
それを考えての終了なら早期終了とは思いません。

• 回答者:schro (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね、思われないですね。

• 回答者:えsっふぇsgrgrg (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

30分で70回答はスゴイですね~。
そうは思われないと思います。私は思いません。
例え時間が短くても数が少なくってもその中に自分が納得した回答&正しいと思う
ベストな回答を得られればいつでも早期終了しても良いと思います。
その後放置されれば早期終了者に思うかもしれませんが・・・
30分でも特に70前後の様な多数回答がある場合は、その中にきっとベストな回答
があったからだと普通は解釈しそう思わないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

私はまだ回答数が30になるまで続けたことがありません。だいたい20も回答もらえば納得の行くものがあるので終了しています。私こそ早期終了常習犯?(^ ^;)

• 回答者:自営業 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

時間で言えば早期終了になるのでしょうが、回答の数は多いですからね、30分で終了しても文句を言う方がおかしいです

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

それは普通なので早期には入りません。
よく言われてるのは自作自演並に早い3~5分で
回答が1つか2つのものですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

70も集まれば納得いく回答もあるでしょうし、
それで終了したと思われるのではないでしょうか。
まあ早期終了も質問者が納得した上で終了なら悪いことではないですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

十分でしょう。
それ以上の回答があるとベスト回答を選んだり、評価するのも大変になってしまいますからね。
仕方のない事だと思います。
それでも心配ならまとめてお礼のコメントにその旨かかれればいいと思いますよ^^

• 回答者:OK (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

納得した回答があったのなら、30分でも終了してもいいと思います。
逆に納得できない回答ばかりの時は、続けたらと思います。
しかし、70以上もあって納得できないのは、質問文の不備や、質問者自身の問題かもしれませんので、早期終了して考えてみるのが良いと思います。

• 回答者:Soodaだよね! (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

70も回答があれば、充分納得した答えが得られたでしょうし、早期終了にはならないと思います。

時間よりも、回答数ではないでしょうか?

私も、短時間に沢山の回答をいただいたときは、お礼の返事欄より『早くて申し訳ございませんが、充分な回答が得られましたので、これで終了させていただきます』と言う言葉を添えて、終了してます。

• 回答者:問題ないと思います (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

30分の間に70もの回答が得られたのであれば、終了しても問題ないでしょう。
私なら30回答があった時点で、時間に関係なく終了しますから・・・

• 回答者:? (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

回答も多く寄せられたので終了の判断してもいいんじゃないんですかね。

• 回答者:心の鏡 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

70も回答があれば十分だと思います。
その中に納得できる回答があったのではないでしょうか。
早期終了にはならないでしょう。

満足度をつけるのも大変ですしね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

思いません。
回答が70もあれば充分ですもの。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

70前後あれば、早期終了の枠には入りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

わたしは思いませんが、思う人はいるでしょう。
早期終了けしからん=自分が回答しようとしてたのに回答できなかった
ってことでしょうから。まぁ、ある意味自分勝手な。

質問なんですから、回答得られればそれ以上たずね続ける必要
ありませんからね、本来。

わたしは、これという回答が得られた場合、あるいはそれ以上続けても
だめだなと思った場合、打ち切ります。
回答者の立場では、前に立派な回答があれば、打ち切られるだろうと
予測して対応します。

この回答の満足度

これは早期終了になりませんね
回答が1つで終わった場合ですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

7日最後まででないものは全部「早期終了者」だと思いますが
回答が70ついて終わるなら誰も悪く思わないと思いますよ。
すごい勢いで20ぐらいついて10分で終了する人もいいと思います。
自分で評価しきれなくなるまで放っておくよりずっといいです。

• 回答者:だいじょうぶ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

それだけ回答数が多かったら、大丈夫ですよ。
質問の内容にもよりますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

個人的には70もあれば、早期終了だと思う人はほとんどいないといってよいと思います。

ここですぐ終了するな!とよく怒られているのは
アンケート的なもので、早く締め切る必要もなさそうなのに(別に締め切ってもよいのですが)
1回答がついたらすぐに終了してしまうようなもののことをいうと思いますよ?^^

なので、70もの回答がついていたら (しかも30分も経っているのでしたら)
早期終了者とは思われないと思います。

• 回答者:そうなの (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

思わないです。

十分に回答が出てますので。

私も短時間にそこまで回答があったら 終了しますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

回答が70もあれば終わっても全然問題は無いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る