すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

前の日に作った料理でお弁当に入れるメニューってありますか?
ある方教えてください
お弁当につめる際温めなおしますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-05 21:58:42
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

どれもとても参考になるアドバイスで相談してよかった!って思いました
ベスト回答は決めかねましたので1番最初に回答してくださった『匿名希望さん』にさせていただきました

まだまだ新米主婦のため色々とアドバイスをいただくことがあると思います
よろしかったらこれからもアドバイスをお願いいたします!

ほとんどのおかずは卵で包んでオムレツ風にしちゃいます
ものによって温めなおすものもあります
きんぴらや煮物などはそのまま入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンバーグなどです。温めはしません

  • 回答者:おおた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげ、カツ等の揚げ物・・・温めなおしません
パスタ・・・麺を多めに茹でておき朝フライパンで炒める(前の人味付けを変える)

  • 回答者:みこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げやハンバーグです。

肉系が多いですね。

お弁当に詰めるときは温め直しています。

冷めるので同じのですが、なぜかあたためてしまいます。

  • 回答者:くーり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物や煮物はほぼ確実にお弁当に入ります。

そのままいれます。

  • 回答者:した (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げ、肉じゃが、とんかつなど

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく入れるのはから揚げとかですね。
温めなおしはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンです。温めませんよ。
昔の給食を思いだすし、冷たくても美味しいような気がします。
ヒレカツもいいですね。
かつの場合は、甘辛に煮てから入れます。

  • 回答者:ばん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れてもらっている側です。
五目御飯の時は、弁当に入れてもらってます。
トンカツ等も、、
煮物は一度火を通してますね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物、揚げ物は入れていますね。
温めていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが好きなので、カレーです。会社で温める時、周りに臭い気を使います。後は、煮物、おでんが入っています。温め直し無しです。

  • 回答者:カレーが御馳走だった年齢 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ、きんぴらごぼう、煮物は前日に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のうちにお弁当にして冷蔵庫に入れちゃってます
お弁当に入れられるものを夕飯にしてるので
何でも入れちゃいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の煮物系は入れます。
朝、レンジで暖めて、あら熱を取って入れます。

サラダなどはそのままつめちゃいます。

揚げ物も入れますね。
揚げ物も一応レンジで温めて、あら熱をとった後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げは大目に作って、翌日お弁当に入れます。入れる時にはチンしてから入れます。
とんかつの日の翌日はかつ丼にしてお弁当にします。

  • 回答者:親方 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼう、ほうれん草のゴマ汚しを
そのまま入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物、煮物、炒め物など色々入れます。
温めなおさずに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが前の日に作るメニューです^^ハンバーグ、揚げ物、煮物類です。
必ず暖めなおします。ポテトサラダやマカロニサラダは上にマヨネーズかチーズ
をたしてトースターで焼きなおしてグラタン?のようにして入れます。

  • 回答者:ポテト (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のヒレカツ、ハンバーグ、焼塩魚(鮭とかいろいろ)、野菜や海藻類の煮物、キンピラごぼう(レンコン)
温めなおさずに、そのまま入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、かぼちゃの煮つけ、きんぴらごぼう、ひじきの煮物など、比較的味の濃い目のものはお弁当に入れます。
 あと、ハンバーグも、翌日、ソースに煮込んで入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁気の多いものでなければだいたい残り物を入れます。
よく入れるのは、キンピラ、グラタン、から揚げ、肉じゃが、しょうが焼き、青菜のおひたし、ポテトサラダ、鯖の味噌煮、コロッケ、塩鮭、ひじき、切干大根、五目豆、などなど。わざと少量残すくらいです。何品も大変ですから。
お弁当に詰めるときはあたためなおしたいですが、朝が苦手で冷めるまでの時間がないのであたためなおしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めとか残ると入れちゃいますね。
温め直しかは、旦那がどうしてるかわからないです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物は確実入れますね。あと煮物なども、よほど汁気が多いものでない限り入れます。おひたしも入れます。
詰める際には、ごはんが温かい場合はチンします。

  • 回答者:レンジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらやフライを作る時は多めに作って弁当に入れています。
春、夏、秋は温めなおします。
冬は温めなおしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、揚げ物、炒め物、煮物、焼き物、ポテトサラダなど何でもいれています。
サラダ以外は温め得て火を通してから入れていますが、冬はそのまま入れる時もあります。

  • 回答者:夜食希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物は多めに作って翌朝温めて入れます。

うちの子供はトンカツを玉ねぎと甘辛く煮て
卵でとじたカツ煮ライスが好きでした。
(カツ丼のご飯と具が別々になっているものです)

ひじきの煮物等も少し残して冷蔵庫に入れておき
翌朝もう一度火を通して入れると楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが煮物や揚げ物はよくお弁当にも入れますね。
殺菌の意味も含めて、一度温めてからお弁当に入れるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらや煮物はそのまま温めずに入れます。
あとはハンバーグは焼いた状態で保存して、お弁当に入れる時は煮込みハンバーグにして入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどのものをお弁当用にとっておいて、
温めて詰めています。
煮物やから揚げ、天ぷら、とんかつ、コロッケ、
なんでもですね。
夜のごはんがそのまんま次の日のお弁当なんてこともしょっ中です。
買うより経済的で安心して食べられるのでいいかなと思っています。

  • 回答者:同じおかず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物.焼き魚.焼き鳥.焼肉.煮物.炒め物.ハンバーグ.アスパラベーコン.マカロニサラダ.厚焼玉子などを弁当に入れたりします。

  • 回答者:ルル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらは入れます。
冷めてもおいしいのでそのまま入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天ぷら」を良く使います

「衣」にしょうゆを垂らして・・味が染みて美味しいくなります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴら、煮物、から揚げ、ハンバーグなどそのまま入れます。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物、煮物は、翌日のお弁当分を考慮して、多めに作っておきます。
ハンバーグはお弁当用に小さいのを作っておき、朝焼いてます。
炒め物は、水気を切って卵とじにして入れたりします。
温め直しはしていませんが、夏場は痛みやすいひき肉等は使わない様にしています。

  • 回答者:主婦 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体何でも入れちゃいます(季節によりますが、夏はいたみが早いので)
おひたし、焼いた魚、煮物、キンピラ、玉子焼きなど。
会社にレンジがあるのでつめたあとはすぐ冷蔵庫へ入れて
会社に行ってもすぐ冷蔵庫に入れて食べる時にチンします。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日に作った唐揚げ、ハンバーグを入れることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜の煮物です!!
そのまま入れます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前日に作った煮物をお弁当に入れることが多いです。
肉じゃがとか、ひじきとか・・・。
夏は温めなおしてからお弁当につめますが、冬は冷えたままつめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちんちの場合は私がフェイントと名づけたテクニックで妻はやってます。すなわち2日前の作り置きを朝レンジでチンしてつめております。電子レンジで均一に熱するので殺菌効果があるので2日前の作り置きでも大丈夫と主張しております。

  • 回答者:レンジ、チンあり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げは甘酢で煮直しています。
天ぷらは天つゆ風のだしでさっと煮ています。
トンカツはソースとトマトケチャップを合わせたものをからめながら煮ています。

旦那が弁当のおかずは味が濃い目の方がおいしいと主張するものでそういった風に味付け直しています。

  • 回答者:にんにん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げをよくいれます。もちろん、温めなおしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの照り焼きですね。
温めなおしはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーク、煮物です。特にあたためなおしたりしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、コロッケなら
明日のお弁当用に小さく一緒に作りますよ。
同じおかずでも全然平気な夫なので。
温めなおしは固くなるのでしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなメニューなら翌日にもいれます。
すき焼きのお肉や、から揚げなら入れてあげます。

一応暖めなおします。
火を通さないと、食中毒などが不安なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る