すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

社内恋愛が結婚までばれなかったカップルって有りですか?

男はばれていないと思っていても、女性の嗅覚は鋭いので隠し通せなくて、社内隅々まで女性にはばれてしまうという人がいますが・・・

うわさや妬まれるまえに早めにカミングアウトした方が良いということでしょうか?

  • 質問者:隠し事
  • 質問日時:2009-01-08 12:03:12
  • 0

並び替え:

カミングアウトしなくていいと思いますよー。

時間の問題だと思うし、自然に任せていいと思います。
かえってそう思っちゃうと慌てますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止でないならアリだと思いますよ。
万が一だめになってしまうと居ずらいですが
そうならないのなら公表したほうがラクですよ、まわりも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミングアウトする必要はないと思います。
私は社内恋愛の経験がないのですが、先輩が社内恋愛をして上司にバレて別に禁止ではなかったのに、恋人同士のイベント(誕生日・バレンタインデー・ホワイトデー・クリスマス等)の時は男性の方に理不尽な残業(夜遅くまで)命じられてました。変に知られたら周りにも気を使わすしわざわざ言う必要もないと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りでしょうもし別れたら気まずいですよ・・・
前の職場でありました結婚しますと男の人が社内で結婚の祝いを集めていた時
相手が変わっていました・・・彼女はトイレで泣いていました
相手は大学時代の彼女で偶然再会してそうなったとか・・・・
私も社内恋愛でした私は結婚しましたがみんなに聞かれてもずっと否定し続けていましたつき合っていないと(主人は途中で独立して会社を辞めましたけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りだと思います。
別れた場合を考えると最後まで言わなくていいかと思いますが。。。。
私の知り合いにも多くいましたが、皆さん結構上手に隠していました。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。
同じ部署で働いてたりすると、周りも気を遣ったりするので、隠してるほうがいいかと思いますね。最悪、別れたときもやりづらいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。会社によっては「社内結婚はダメ」と言うところがあるらしく…恋愛中で結婚を意識していると悩むみたいですよ。仕事は止めたくないし…別れる気はないし…と。あと会社が「どうせ結婚するんでしょ。やめてね」みたいな雰囲気になるところもあるとか…(友達がそうでした)

なのでバレナイのであれば、カミングアウトする必要もないのでは?
きちんとしたお付き合いをして将来を見据えてから話したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですよ。

実際友達でいました。
社内恋愛は上手く行かないとやめなければならないので
必死で隠していたようです。
私たちもだまされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。
というかもしも(万が一のことを言ってすみませんが)別れてしまったときに
カミングアウトしていたらしんどいです。
噂ですんでいる間はいいんですけどね…

  • 回答者:2人ともやめちゃいました (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内恋愛が結婚までばれなかったカップルって有りです
私の場合同部署でなかったのでよかったです
うわさや妬まれるまえに早めにカミングアウトした方が良いということです
女性の嗅覚は鋭いので隠し通せなくて、社内隅々まで女性にはばれてしまうという人がいますがそれは恋愛期間が長くなるといつかばれますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の上司は結婚までばれなかったですよ。
頑張れば、というか気をつけていればばれないと思います。
カミングアウトしてもしなくてもいいと思いますよ^^

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る