すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

格闘技を観戦するのが趣味です
知り合いの人が出場する大会を応援するのに
休みを取らないと東京まで見にいけません
そんな理由で有給を使うわたしをどう思いますか?4

  • 質問者:ぴい
  • 質問日時:2009-01-11 14:51:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん心強いコメントありがとうございます
大手を振って有給使います

並び替え:

自分も、平日昼間のお笑いライブに行くのに有給取りました。
理由は私用とだけ言いました。

せっかくですから、使った方がいいですよ。

  • 回答者:マニアじゃないのよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有給は何に使おうが自由です
楽しんできてください。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいですよ
理由は知人と数十年ぶりに会うため
とか言っとけば

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ありません。
有給休暇ですから、どんな理由で休もうと有休に変わりは有りません。従業員は、有給を使う権利はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有給休暇を取る理由を会社に説明する義務はありません。
業務に支障が出る場合に会社が認めない権限はありますが、それは有給休暇の理由とは関係がないことです。

知り合いの人が出場する大会の応援に行く、というのは有意義な休みの使い方だと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年以上前から4日間の
有給の希望を出していたのに
受け入れてくれなかった私の上司に比べるととても羨ましいです。
有給は体調を崩した時(入院とか)と、退職する時しか使ってはいけない
雰囲気の会社なので、責任が取れないというのが
上司の言い分でした。
(結局、この件は問題ありませんでしたが別問題で責任なんて取ってくれませんでした)


使ってオッケーな雰囲気があるのであれば
楽しい事に使わなきゃもったいないですよ〜♬
格闘技楽しんできてください!!

  • 回答者:もへ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有給があるのでしたら、有給をどう使うのは本人の自由です。 
どう有給を使おうが、他人に批判される理由はありません。
どうぞ有意義に使ってください。

  • 回答者:バン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有給休暇は労働者の当然の権利です。サボっているわけじゃありませんので、遠慮しないで使ってください。

  • 回答者:ジェット・シン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有給は何に使ってもいいと思いますよ。
東京ドームに自分もよく行きますが、格闘技いいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。

どうせ有給を使うなら、有意義に使ったほうがいいからです。

私も格闘技好きで、前にアメリカまでUFCの試合を見に行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良しでしょう!
熱く応援して来て下さい。

有給休暇の中身は個人の自由です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無類の格闘好きと、熱い友情を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の業務で問題無ければ、有給も良いのではないでしょうか?
それにしても、有給取得してまで大会に応援に行くとは、本当にすきなのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有給なんですから、お友達の応援であろうと旅行であろうと
どうどうと行ってください。
きにする必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る