すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

布団のシーツをかえるのは、どのくらいのペースですか?

掃除機をかけるのは、どれくらいのペースですか?

  • 質問者:ニートちゃん
  • 質問日時:2009-01-12 11:26:25
  • 0

並び替え:

シーツを変えるのは週に一回くらいです。
掃除機は週に一回かけたいのですが2週間に1回くらいになってしまってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは冬だと2週間に1回です。
上にしき毛布をしているのでそれをまめに洗濯、干しています。
掃除機は2日に1回くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは1週間に1回ぐらいのペースで洗っています。アレルギー性鼻炎なので、シーツを毎回干すだけでも違うと言われ、できるだけ洗うようにしています。
掃除機はないので、箒です。2-3日に1回ぐらいかな?子どもがいるときには毎日ですが…

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団のシーツは2週間に一度くらいです。
掃除機は3日に一度です。

  • 回答者:お掃除 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツを替えるのは2週間に1回くらいです。
掃除機をかけるのは3日に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは時期によって違いますが、だいたい2週間に一度ぐらいですね。
夏は寝汗が酷いので、シーツの上にバスタオルを引いて、それを洗うようにしてます。
掃除機は3日に一度。
ホコリが溜まりやすい場所があるので、そこは掃除機を使わず、クルクル(シールのついたやつ)してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは週1でかえます。
掃除機はほぼ毎日かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは1ヶ月に1回、
掃除機は1週間に1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは冬場だと1、2週間に一度です。
夏場は1週間に1、2度です。

掃除機は月一度くらいで、クイックルワイパーとコロコロのどちらかを毎日しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツを帰るのは週一くらい
掃除機は週に2-3回はするようにしています。
夏場は毎日ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団のシーツ替えは週1ペースです。
掃除機は毎日かけています。

  • 回答者:くっく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は週一回~10日に1回ですね。
ニオイが気になるときは、早めに洗います。

掃除機は毎日かけます。

  • 回答者:にこちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団のシーツをかえるのは、週1のペースです

掃除機をかけるのは、毎日のペースです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除週1回です。シーツは10年に一回。

  • 回答者:q (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団のシーツをかえるのは、夏は週一回、冬は二週1回
掃除機は週一です・

  • 回答者:なかなか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツ替えも掃除も週1回程度です。

  • 回答者:リル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは夏は週一ですが、積雪地域なので今は洗っても干せないので、
二~三週間に一度程度が限界。夫婦二人なので、洗濯物が少ない日に
二人分のシーツや布団カバーを洗って、浴室乾燥で干します。お風呂場の
ハンガーを釣るバーにカーテンのように吊るして、一日作業。
掃除機は一部屋のぞいてすべてフローリングなので、案外埃が目立つため、
毎日クイックルワイパーで埃を寄せ集めて、リビングのみ掃除機かけます。
家全体を掃除機をかけるのは、週に2回程度。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは2~3週間に一回。
掃除機は週一回です。

本当はもっと頻繁にシーツを変えたいのですが、
怠け癖が抜けず・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは週に1回、掃除機は2日に1回くらいです。
天気のいい日や暇な日があると、もう少し頻度は増えますね。

  • 回答者:きれいにしたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツも掃除機も週に一回ぐらいです。
掃除機は気が向いたらもうすこしマメにかける時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは一ヶ月に1回くらいです。
掃除機は週に1回のペースですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは週一。
掃除機は三日に一回くらいです。
汚れていたら、かけるときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは2週間に1回です。
掃除機は2日に1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは週1回、掃除機は毎日です。犬がいるので…

  • 回答者:わんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツを帰るのは一週間に一回のペースです。

部屋に掃除機をかけるのも、一週間に一度くらいです。
間で、汚れたかな?と思ったときに クイックルしています。

  • 回答者:ずぼらかも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は週に一度ですね。夏は汗をかくので4日に一度くらいですね。
掃除機は3日に一度ですがホコリが凄い時は2日に一度掛けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは、週1から月1の間です。
夏は頻繁にかえますが、冬は間隔が長くなります。
掃除機は、布団に?でしょうか。それでしたら、シーツと同様週1から月1です。
部屋の掃除でしたら、毎日から3日に1度の間です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団のシーツは1ヵ月に1回のペースです。

掃除機は1週間に1回のペースです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは2週に1回くらいです。
掃除は週に1回のペースですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは週に1度。掃除機は3日に1回です。

  • 回答者:家事嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも月に1度くらいの怠け者主婦です。

  • 回答者:30代主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは毎週末に一度、掃除機は毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも週1くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは週に1度、掃除機は週に2、3回かけてます。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団への掃除機がけは週に1度
シーツ洗いは月に1回

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団のシーツは週に月に1~2回
掃除機は週に1回から2回です。

干す場所をとるので、洗濯物が少ない日にしています。

  • 回答者:雨降りは最悪よね・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも月1回です。

もっと頻繁にやらなきゃとは思ってるんですけど、
なかなかできなくて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10日に一回くらいですね。
布団干しと一緒にシーツを替えて、掃除機をかけています。
めんどくさがりで駄目ですね・・・。

  • 回答者:ふじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツを取り換えるのは1週間に1回です。
掃除機は毎日かけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1回が限界です・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは1週間に2回洗います。
掃除機は毎日ですね。

  • 回答者:ユメコ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも週1回ですね。
なかなか平日には出来ません。
平日の掃除はクイックルワイパーが活躍してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男所帯なので、シーツは月一くらいですね。
掃除機は・・・・・・・・・・・・・・・気が向いたら!

  • 回答者:自営業 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の都合でまちまちです、休みが、土、日、祭日に取れるとは限らないので。どちらも週一くらいのペースでしょうか?

  • 回答者:丸 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団のシーツは、夏なら3日に1回、冬なら1週間に1回です。 掃除機は、3日に1回かけます。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは、この時期は週1回です。
掃除機は、毎日かけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは天気の良い日に変えます。決まっていません。
掃除機は、2,3日に1回、かけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは3日です。
掃除機は2~3日ごとかなあ。

  • 回答者:快晴 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の場合は一ヶ月に一回ぐらい。
掃除機は毎日かけます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場は2週間に一回、夏場は1週間に一回交換してもらってます。

掃除機は2日に一回です。鼻が悪いので毎日やってもらいたいけど無理なので・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団のシーツをかえるのは3日に1回かえます。
掃除機は1週間に1回しかかけません・・。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、2日に1回はシーツを替えます
掃除機をかけるのも同じくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団のシーツは月に1回、掃除機は週に1回です。
本当はもっと頻繁にかえたほうがいいんでしょうけど。
キレイ好きの母に言ったら悲鳴をあげると思います。
親子の習慣って似ないものですね。

  • 回答者:ころ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツをかえるのは1月に1回
掃除機は1週間に1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は10日に1回くらいで、夏は雨の日以外毎日です。

掃除機は週に2回かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機はかけないですね。
シーツは冬は週に1回、夏は3日に一回位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実はわたし、お天気次第でかなり違ってきます。
お天気が良いと、3日程度でも、シーツ交換しますが、
お天気の悪い日が続くと、一週間くらい我慢します。
掃除機かけはシーツを交換するたびに行っています。

  • 回答者:HHK (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツを変えるのは、半月に1回・・。
掃除機をかけるのは、1週間に1回ぐらいです。

  • 回答者:赤 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団のシーツをかえるのは 冬は2週に1回、夏は毎週です。もっとも汚せば即ですが。
掃除機は週2回程度です。

  • 回答者:わっぱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る