すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

実際に飲んでみて、おいしかった!という地ビールを教えてください。

わたしは、
茨城の常陸野ネストビール
小樽の小樽ビール(ヴァイス)
が大好きです。

  • 質問者:かずぽむ
  • 質問日時:2009-01-15 11:42:58
  • 1

並び替え:

小樽の小樽ビール、いいですよね!

ちなみに私は、よなよなえーるが好きです。

  • 回答者:Soo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城の常陸野ネストビール
一番美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡の「ベアレンビール」。
夏に行ったのですが、限定のものが良かったです。
クラシックタイプなら銀座の冷麺屋で飲むことができるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽井沢だったと記憶しています。
高原ビール

  • 回答者:かいどう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の1497です。
なくなるとか・・・

  • 回答者:ぷぷ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県萩市の「ちょんまげビール」これ3種類ありますw
ぜひ一度お試しを!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御殿場高原ビールがおいしかったですよ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川越の地ビールですね
小江戸って言ったかと思います
3種類ありますけど、どれも美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河高原ビールがおいしかったです。
軽やかで、ビールが苦手な人でも大丈夫そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式な名称は忘れましたが、川越の小江戸ビール?が美味しかったです。

  • 回答者:忘却ビール (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏には道頓堀地ビールを飲みに行くのが定番になっています。
飲食店でのみ出しているかもしれません。

http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/gourmet_5092.html

  • 回答者:大阪府民 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地ビール 旅行に行った際めぐり逢えたら必ず飲みます。

私も茨城の常陸野ネストビール大好きです。
たくさん種類があってみんな特徴があって美味しいですよね。

後好きなのは地ビール安曇野です。
悪玉菌が多いので健康に良いかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都で飲んだ、1947が好きでした。
すっきりして飲みやすく、観光途中に飲む「ちょっと一杯」は最高でした。

また飲みたくなって調べたら、もう製造中止になってるんですね。。残念。

  • 回答者:晴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本秘湯を守る会の宿にはその名も「秘湯ビール」というのがあります。日本各地にあるので地ビールとは多少意味合いが異なるかもしれませんが、人里はなれた秘湯で飲むこのビールは美味しいと思います。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は分かりませんが、湯布院に行った時に飲んだ地ビールがとても美味しかったです^^

ゆふいんの森号の中でも飲みました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽ビールがお好きなのでしたら、同じ北海道の
大沼ビールはいかがですか? 天然アルカリイオン水で作られているので
こだわりの味、ですかね。 コンテストでも優秀な成績を収めてます。
銀座7丁目でも 飲めるみたいです。

  • 回答者:びゃぁ~うまいっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県に帰省した友達がお土産にくれる
「上馬」です。
毎回買ってきてもらいます。

  • 回答者:ひろ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県長浜の”浪漫ビール”が好きで、時々行っては飲んでます。
近畿中部地区に最近出店している酒販店「リカーマウンテン」に置いてあります。

  • 回答者:十九名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小江戸ブルワリー
http://www.acity2001.co.jp/koedobrewery/

です。

  • 回答者:こえど (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県の湯布院観光で頂いた地ビール由布岳は美味かった。
ぜひ、ご賞味下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河高原ビールですかね、ビンも青くて綺麗です
ヴァイスおいしいですよね、ビアガーデンの時はよく飲みますよ

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箕面ビール、です!
横浜のビアフェスティバルで、 人気投票第1位にもなっていますよ。

  • 回答者:おさるさん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県の軽井沢高原ビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆高原ビールがすごく美味しかったです。
甘夏スパークリングというもので、伊豆の名物「甘夏」で
作られているんです。
爽やかでとても香りのいい美味しい地ビールでした。
ほかにも4~5種類あったので、次回行った時に飲みたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る