すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛がうまくいくコツを教えてください。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2009-01-17 11:45:40
  • 0

連絡をマメにとってください。
時にはテレビ電話で顔を見ながら話して下さい。

そして相手を信じること。
不安なことが多いですが、変に思うと喧嘩が増えてしまいます。

私は、遠距離になった途端にダメになりました。
私が悪かった。相手に心配をかけ、そのくせ 相手の行動を心配し、
もめ事ばかり作ってしまい、とても反省しています。

  • 回答者:がんばってください (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こまめに連絡を取ることですね。

毎日じゃなくていいのですが、週に1回は最低して、

あとは数か月に1回会いに行くことです♪

  • 回答者:ひん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手を信じること

毎日連絡することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほどほどに近況報告をしあうこと。
連絡があったら、その時に出られなくても放置はしないこと。
相手に心配させたり、誤解させたりしてしまうと、喧嘩や嫉妬などの原因になりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連絡はしつこくない程度に取り合ってます。

いい距離感を保つ事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手を信じること。
まめに連絡すること。
逢える時は思いっきり逢って楽しむこと。

  • 回答者:応援してます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手を信じて、信頼すること。
マメに連絡を取り合うこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日マメに連絡を取り合う事

寂しがらずに一人の時間も楽しめる事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛中です。
お互い信じることですね。。

次会える日を早めに決めておけばそれまでがんばるとか、会うために何かがんばるとか、自分にとってプラスなことを作ればより良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒がらずにこまめに連絡を取ることがいいと思います。
メールか電話を欠かさずにするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信頼すること、それば1番です。
あとは思いやること。
自分の我侭をいいたくなったらまず相手の状況などを考えることが出来ること。
遠距離恋愛6年ですがうまくいっていますよ。毎日電話もしますし、メールも毎日してつきに2,3回はあっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛抱強くなる事ですね。
そして相手のことひとすじにならない。
気が狂いそうになります。
そうすると悪循環。

  • 回答者:難しいけど (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の趣味を持つと相手に干渉しなくなります。
会えなくなると疑心暗鬼になりますが、絶対そんな姿は見せないで…
電話でもいつも楽しく。

  • 回答者:難しいけどね~ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じることが大切。時々突き放すのもいいのでは?

  • 回答者:空 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じること。連絡を取る努力を惜しまないことでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何をもってうまくいくというのかですね。

私は、お互いお金が勿体無くなって結婚してしまいました。

ゴールまで行ったのですからうまくいったといっても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マメにコンタクトを取ることとマメに会いに行く事でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互い相手を信じることですね。
ちょっとでも疑い始めると、
そこからどんどん崩れていってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠距離を経て結婚しました。
かけひきを絶対にしない事。
ちょっとした誤解が大事になりかねないので。
いつも素直な態度、言葉で接する事ですかね。

  • 回答者:幸せ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連絡をこまめにというのが一般的なのでしょうが、どちらか一方が会いに来るというのも大変なので、真ん中あたりの場所で会うとかしてましたよ。

  • 回答者:ぽよりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えすぎないこと。
定期的な連絡をする。
会ったときに愚痴ばかり言わないこと

でしょうか。
遠距離恋愛5年目ですが
距離は、あまり関係ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめに連絡すること。
浮気をしても、気づかれないこと。
ときどきサプライズを演出すること。

  • 回答者:hen (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マメな連絡と信頼関係だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手を信じること

メールや電話などマメに連絡を取り合うこと

だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じる事ですかねぇ
あとは次回会う事を楽しみにしながら更に磨きをかける事です。
私は遠距離恋愛を4度経験してます。
現在も遠距離2年目です。
遠距離が原因で破局した事はありません。
むしろ近くに戻ってきてからの方がうまくいきません。
近けりゃいいってもんじゃないですから!新鮮さがかけてくるし。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験者です。
悲観的にならない事ですね。
会えない間は自分磨きに励むといいです。
あと、喧嘩した時はどんなに腹が立ってもその日のうちに
仲直りするようにしてました。

  • 回答者:体験談 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いの気持ちが大切です
毎週逢って気持が遠距離にならない雰囲気をつくることです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いが遠距離にならない雰囲気をつくることです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きだという気持ちを言葉でハッキリと言うことを忘れないこと。
だと思います。
私も現在遠距離恋愛中ですが、3年目に突入してます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連絡は必ずとり続ける事。
束縛しない事。
会う時は嘘つかない事。
共通の趣味、目標等を持つ事。

  • 回答者:一応経験者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話は短時間でも毎日することですね。
TV電話なんかもたまにした方がいいです。
ただメールはだらだらやっていたら嫌になるので、電話をするならメールは少しにした方がいいですね。

あとは1ヶ月に1度は会うことです。
お互い交代づつで会いに行くと楽しみができます。

あとはたまに手紙を送ったりも新鮮ですね。
寂しくなったら何度も手紙を読み返せるのでオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は遠距離恋愛を3年続けていました。
その後、結婚しましたけどね。
やはり毎日メールでもいいので連絡はしたほうが良いと思います。
いつ会うか予定を立てておくと気持ち的にも高揚できて良いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まめに連絡をとり、次にいつあえるという約束をすること。

持続は難しいですが、合うたび新鮮で結婚への成就率は高いそうです。

たまに、手紙を書くというのも意表をついていいかもしれません。

メールよりよほど心に残ります。

  • 回答者:ハタ坊 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いを信じあうこと
こまめな連絡
相手に心配掛けないこと。
どんな恋愛においても大事ですが、相手を思いやる気持ちも必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期的にあう
豆に連絡を取り合う
お互いを信頼しあう・

これに尽きると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめな連絡と思いやり、かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る