すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

30年以上生きていますが、特に予防接種を受けるなどの対策もするわけでもなく、スポーツらしいスポーツも経験したことがありませんが、一度もインフルエンザになったことがありません。私のクラスがインフルエンザで学級閉鎖寸前になったり、違う学年が学級閉鎖になったことがあるにもかかわらずです。私は、幸運の持ち主でしょうか?こういう人は珍しいのかな?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-18 19:08:29
  • 0

並び替え:

小学校のときは仕方なく予防接種をうけてましたが、以降とくに何もしてないけどインフルエンザなんてかかったことがありません。
何でみんなかかるのか不思議です。やはり食生活なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼少のときと小学生のとき予防接種したぐらいです。
中学以降から現在にいたるまで予防接種受けていません。それでもインフルエンザにかかった事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、ないですよ。

昨年12月に、息子がインフルエンザに罹り、
嫁さんにもうつりましたが、私は無事でした。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構いるかも。
でもこれから先はわからないよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。
予防接種等は小学生のときくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人がそのタイプです。
私はいくら注射してもかかります。
もう体質の違いというしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいです。まさに幸運な持ち主ですね。
わたしは風邪ばっかり引いていますし、軟弱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃、裸足ですごされた方は病気に強いらしいですよ。
ご両親のおかげもあると思います。

私もインフルエンザは一度もかかったことないですし、注射もないですよ~w

  • 回答者:無題 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手! 食生活の影響ですか? それとも体質?
幸運ではなく、あなたの健康管理が良いからだと思います。

  • 回答者:これからも、かからないで (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常に良いことです。
病弱な私から見れば羨ましい限りです。

病気になればわかりますが、人間健康第一、そして体が資本です。
そのまま元気で突っ走って下さい!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや、かなりの幸運ですよ!!!
わたしも割りと健康体ですが、何度かインフルエンザはかかっています。
予防接種をしていたにもかかわらず・・・。

ワクチンは鉛、水銀などが入っていて、アルツハイマー、痴呆症の原因とも言われています。またワクチンを打つことにより逆に抵抗力が弱まることもあるそうです。
これは一般常識では考えられないことですが、一部の人には常識です。

これからも、その健康体たもってくださいね^^

  • 回答者:も (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うらやましいですね・・・毎年家族全員分1万円ほど予防接種にかけています。
幸いそれで罹患はしないですけど。
徐々に免疫ができているんでしょうか?もともと頑強なんでしょうか?
新型インフルエンザが発生してもその幸運と、強い体で乗り切ってください!

  • 回答者:パンデミック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野人ですな。歯も頑丈そうですな。

  • 回答者:n (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

68歳です。私も幸運じゃが、あなたも幸運じゃ。要は規則正しい生活を心がけ、暴飲暴食を慎み、体を無理させなければ、体内の血球隊が守ってくれるのじゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も30数年生きていますが、一度もインフルエンザにはなったことありません。
確か、小学生までは学校で一斉に予防接種をしていた記憶があります。
中学生からは一度も予防接種を受けたこともありませんし、どちらかというと体も強い方ではありません。一昨年、夫がかかってもうつりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30手前ですが、インフルエンザは、かかっていませんね。
学生のときに予防接種受けた以外では受けたこともありませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も43年間かかったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事はありませんよ。私は40代ですが.インフルエンザは一度だけです。
しかもそれも店の女の子がインフルエンザだったので身近で毎日過ごしていて移りましたから当然ですね。
私も特別何もワクチンはしていないです。
珍しくもないですよ。
スポーツはしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も50数年生きてますが、かかったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めずらしいかもしれませんね。

私の時代には義務教育の期間は学校で集団で
インフルエンザの予防接種を受けてました。

大人になってからは受けてませんでしたが、
内科で医療事務を始めた年に、患者さんにうつされて
インフルエンザにかかってしまいました。

2週間ほど仕事に行けなかったので、
翌年からは職員は無料で接種してもらえることに。

もう医療事務は辞めましたが、あの地獄は味わいたくないので、
毎年お金を払ってでも受けてます。

予防接種しておくと、かかってしまっても
症状が軽くすむみたいなので。

質問者さんがうらやましいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はもうすぐ40になりますが、私は子供の頃から体が弱く、ステロイドと言う薬を飲んでいて非常に感染し易い状態にあるので、家族で誰かが風邪をひけば、ほぼうつってしまうのですが、インフルエンザだけは家族がなっても私はうつった事がありません。ちなみに予防接種は家族には全員してもらいますが、私には効力がないのでしていません。私も幸運の持ち主ですかね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は41年生きていますが、生まれてからインフルエンザにかかった事がありません。
風邪は何回かひいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は私もインフルエンザになった事がないです。
小学生の頃はインフルエンザの集団接種があった時期
(もう25年~30年前)なので、それも罹患しなかったのに関係してるかも
しれないですが、同じように受けた友達が熱出して休んでも
熱どころか咳がコン!ともでなかったです。

学級閉鎖とかも、登校してて「今日は1時間目で終わりです」とかって
いつも帰されてました。
スポーツも学校の体育くらいで社会人になってからは
何もしていません。
予防接種もみんなが行く中で、受けた事ないです。

多分、自己治癒力と感染しても、体の抗体が対応するのが
強いんじゃないかと思います。
それから健康で丈夫な体に産んでくれ、育ててくれた
親のおかげだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も30数年生きてますが、かかったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザに対する抵抗力が強いんだと思います。
私は50歳ですが一度もインフルエンザにかかったことがありません。
インフルエンザの予防接種は子供の頃は毎年していました。
大人になってからはしていませんでしたが、5年くらい前から
またするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあなたの倍近く生きてきていますが、インフルエンザにはかかった事がありません。
入院もありません。
健康に生んで育ててくれた親に感謝しています。

  • 回答者:そーだくん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

免疫力がお強いのでしょう。私は免疫力が弱いので、プロポリスとエキナセアを飲んで、免疫力を強めています。そうすると風邪もひきにくくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。
子供の頃は予防接種を受けていましたが、今は全くしなくなりました。
ただ、今シーズン12月に2週間以上風邪にかかった時には、予防接種を少し考えましたが、治ってしまうと、そういう考えもなくなっていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかかったことがありません。
家族全員インフルエンザ、風邪で寝込んでいて、一人で看病していても
うつったことがありません。
会社の人が次々にインフルエンザにかかったときも、一人元気で毎日出勤していました。はしかやおたふく風邪などもわざとかかるように、かかった子と
毎日遊んでいましたが、かからず、今に至っています。
でも、他の病気で大変な目にあい、治ることのない病気が奇跡的に完治しました。
こんなに元気な体に産んでくれた両親に感謝しています。

  • 回答者:ありがとう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もインフルエンザはかかったことありません。今ひいてるのも普通の風邪です。

  • 回答者:へっくしょん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃インフルエンザの予防注射は、自発的には一度も受けたことがありません。
インフルエンザで学級閉鎖になっても大丈夫でした。

普通の風邪は引きますが、すぐに治ります。

お互い健康に感謝しましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間の生体システムは驚異だらけじゃからのう。
あのエイズにさえ免疫のある遺伝子の人もおるんじゃで。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もですよ~。
子供の頃は受けていましたが(予防接種)
多分病院でインフルエンザと言われた記憶がないです。

風邪もみんながひいている時期はあまりひきません
(時期はずれの風邪は少々あります)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素晴らしい免疫機能をもっていらっしゃるんだと思います。
私の免疫システムは軟弱なようなので、羨ましいです。

  • 回答者:風邪とか良くひく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。
私もかかった事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもですね、かかったことがないですよ。

  • 回答者:マモちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもそうです。
これまで、インフルエンザにかかったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る