すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

靴下が少し穴が開いてしまったらどうしてますか?

主人は捨てた方がいいと言いますが私は縫って使いたいと思っています
外へは履いていくのが嫌なら自宅で履いて欲しいと思っています

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-22 17:02:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

普段安めのものを購入しているのでやはりいさぎよく捨てるようにしたいと思います
といいつつ掃除に使ってしまいそうです(笑)
とても参考になりました
ありがとうございました

同じ靴下をいつも買うようにしていて、穴が開いたほうは
掃除などに利用してから処分します。
残ったほうは次に穴の開いた靴下が出るまで保存です。
同じものなら左右関係なく履けますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の靴下は縫って履いています。
主人の靴下はいつ脱ぐ機会が外であるかわからないので
捨てています。

  • 回答者:ルギア (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てます。まれに2足同じ靴下を持っている場合は
組み合わせてまた履きます。

  • 回答者:ben (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きさにもよりますが、小さい穴なら縫って使用し続けます。
ゴムがダメになったら捨てます。

  • 回答者:777 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気前よく捨てます。

縫うと、どうしても縫い目が気になって、履いていて気持ち良くないです。

  • 回答者:男前 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はシマムラの激安靴下ばっかりなんで、
悪いが穴が開いたら捨ててしまうぞよ。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縫いますね、、、もったいないですから。
もちろん自宅でしか履きませんが。

  • 回答者:節約主婦 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てちゃいます。
と言うのも、男性ふくめ、靴を脱ぐシーンは突然やってくるものですし。
その時に………ですよ。

靴下やパンツは消耗品です。
清潔なものを使った方が気分もよく、運気もあがる気がしますので、そうしています。

  • 回答者:。。。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運気がさがるので、捨てます。

いいんです。

捨てましょう。

思い切って!

欠けたお皿なども、もったいないと思いつつ、

「えい!」っと。

今までありがとうと言いつつ。

本当は靴下も、お皿もそのまま使いたいですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は親指の裏というか地面につく側に両足ともタコがあります。

なので、いつもそこだけ段々薄くなり、穴が開いてしまいます。

でももったいないので家の中ではきます。
可能であれば、左右を逆にして、
穴が爪側にくるようにしてはいています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけなら縫って履いています。
確実に靴を脱がない日に履きます。
しばらくは履けるので、捨てるのがもったいないです。

  • 回答者:節約 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴のところをぬいます。
そして、だめなときは家ではきます。

  • 回答者:ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴があいてしまった場所にもよりますが
くるぶしより上なら縫って履いてもらいます。

ですが、足の裏の部分や、指のところは縫って使うと
そこだけが生地が重なってしまいますし
直接触れる部分の皮膚がマメのようになってしまう場合があります。
そういうところが穴があいていたら、履くのは諦めて
掃除に使っています。
手が入るのでエアコンの上とかを拭いたり、
ガラスを拭くときの乾拭き用にしたりしてます。
(掃除の後は捨てます)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん繕っています。ゴムのところが伸びたらあきらめます。

  • 回答者:もったいない。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てます。

さすがに靴下は修理して履かないですね。

消耗品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る