すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

靴下の片方だけ穴があいたら穴のあいたほうだけ捨てて良い側は置いておきますか?

  • 質問者:ソックス
  • 質問日時:2009-03-20 18:28:55
  • 0

並び替え:

靴磨きに使います。
何の罪もない片方を捨てるのは、もったいない!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

靴下を買うときに、同色を複数買うようにしてるので、とっておいて、
他にも穴が開いたのが出たら、組み合わせるようにしています。

洗濯して仕舞うときも、ペアを探すのが楽ですよ。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の知らないうちの捨てられてます。

もったいない気はしません、同じ靴下は持ってませんかね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロの4足\980のソックスを同色で買って
穴の開いたものは順次処分するようにしています。

  • 回答者:全身ユニクロ男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい..その為に同じ靴下ばかり10足買ったりしています。
ポイントの入っていない靴下を買うので.片方が活きて使えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残しておいて家ではいていますね。冬だと2枚はいたりするので、下にはく分には問題ないです。

  • 回答者:破れるまで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうときのために同じデザインのソックスを2足買っています。
でも不思議と同じ方向が破れるので結局捨てることになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じデザインのものがあればとっておきますが、そうでなければ同時に処分します。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ靴下がある場合は残しておきますが
1セットしかないものは捨てちゃいます。
もしくは縫って家だけではいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

片方は穴が開いていなくてもかたちんばだとおかしいので
両方捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じサイズ、同じ色のをまとめて購入していますので、破れたものから捨てても師匠はありません。
会社は靴の履き替えがありますので、誰もいいませんが穴が開いていたら恥ずかしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨てますね。
履かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

穴があいても縫って使います(部屋用)。
これはダメだなと思ったら両方とも雑巾代わりですね。
それから捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨ててしまいますね。もう片方もおそらく同じくらいくたびれてきていると思いますので。

  • 回答者:やれやれ… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方すてますが、そもそも、穴があくまでは履きません。薄くなってきて穴が開きそうだなと思ったら両方捨てています。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方とも捨ててしまいます。
片方だけとっておいても仕方ないから。

  • 回答者:えり (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう片方も穴が開くまで履き、
両方穴が開いた時点で捨てます

  • 回答者:ダメ女 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

片方だけ残す、ということはせずに両方捨てています

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は同じデザインの靴下をまとめて何足も購入し、
一枚や二枚穴が開いても、無事なものだけを合わせて延々と使い続けます。
穴の開いたものは、捨てるなり、一人暮らしを良いことに
寒い日の自室での重ね履き用にするなりしています。
色が黒だと、穴開きしたものを重ね履きしても目立ちませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白無地などのように柄が無くて、十足組などで同じ製品のスペアがある時は穴の開いた方だけ洗濯して台所でキッチン鋏で適当にカットして食器の油拭きへまわします。
これぞ今の時代の節約術。

  • 回答者:WBBC (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縫える程度の物だったら縫います。
それでも駄目な時は、捨てます。
(ゴムが伸びていたりする為)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穴の大きさにもよりますが、穴が小さいなら縫って両方使います。
穴が大きく、縫っても修復不可能なら、片方だけ取って置いても無意味なので、両方捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は同じ種類や同じ柄の靴下であっても捨ててしまいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お揃いの靴下があるなら置いておきますが、一足ものなら置いておいても仕方ないので捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方、捨てちゃいます。

片方では使えないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうしています。靴下に穴があいたら出張のとき履いていき、ホテルの部屋に穴のあいた方だけ捨ててきます。帰りの荷物が軽くなるしもう一つの方は、同じものを大量に購入しているので、その同じものと一緒に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体、穴のあく場所って決まってますので、少しつまんで、反対の足に履くように、先ずはしてます。
同じものが入手できるのであれば、残します。
無理なら、ある時点で処分って事になります。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る