すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お風呂最高何日入らない日がありましたか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-23 23:05:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

私は3日です
時期などもありますけどやはりお風呂好きなので毎日入りたいです
色んなエピソード教えてくださってありがとうございました

切迫流産で入院したときは
5ヶ月間24時間点滴だったので
全くお風呂にも入れませんでした。
体は一応拭いてもらっていました。
これが人生で最長です。

  • 回答者:むう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犬にかまれた後に、
1週間ほど。
さすがに気持ち悪かったですね。

  • 回答者:bem (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門学校時代の4日が最高です。
課題に追われて電車で食事と睡眠をとって、
お風呂に入る時間ももったいないって感じでした。

  • 回答者:かいかい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院して手術したとき、10日くらい入れませんでした。

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間。
ヒマラヤでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日間くらいです。入院して、その間風呂に入れずでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日です。
寮のお風呂が22時までで,徹夜続きで,
お風呂どころじゃなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日間です
インフルエンザの時です

  • 回答者:なかなか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7日でした。地震の時です。

  • 回答者:xx (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日が限界でした。体調悪かったんだけど髪が痒くってたまらず・・・・さすがに入りました。

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱で寝込んだ時の3、4日ですね。
体より髪の毛の方が気持ち悪かったです。

  • 回答者:冷え性 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気で入院していた時は、1週間入浴できませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、パソコンのシミュレーションゲーム(PC9801時代の三国志Ⅱだったかな?)に嵌って、夏休み中(多分10日ほど)、ゲーム、食事、転寝を繰り返していたから1週間はお風呂に入っていないと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪で5日間くらい
入れない時がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院した時に3週間ほどお風呂に入れませんでした。
体をタオルで拭いたりはしていたのですが、全然さっぱりしないし最悪でした。
特に生理中がきになってきになって最悪でした(´・ω・`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9日です。
若い時、バックパックを担いで旅して廻ってる時、風呂がない時がしょっちゅうでした。
まだしも温泉があるところならいいのですが、何もない都会を旅してるとこれが当たり前になってました。
若い時の、いい思い出です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日です・
インフルエンザにかかっていました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高熱で入れなかったとき、4~5日くらいは入らなかったと思います。
髪の毛はあぶらとかゆみで、ベタベタギトギトしてましたので、
シャンプーで3回洗って、やっとすっきりしたのを覚えています。
体は洗いすぎると乾燥すると思って2回で我慢しました(苦笑)
あまりに垢が出てきたので、小学生のころに国語で習った「あかたろう」を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらいあります。
2年程前風邪で寝込んでた時です。
髪の毛は油ギッシュになり髭も生えっぱなしで最悪でした。

  • 回答者:きんた雲 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いて4日は入れなかったのが最高です
垢と抜け毛が凄かったです。

  • 回答者:ロンデニス (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒で入らなかった4日間が最高です。

  • 回答者:不潔症 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨折して入院しているときは3週間入りませんでした。
その間は蒸しタオルで背中と体を拭いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気で入院しているときに約3週間入れなかったことがあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザにかかったときに、1週間入らなかったのが最高です。

体はタオルで拭いてるんですが、やはり・・きもち悪いですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5日くらい入らなかったことがありました。
帯状疱疹にかかっていて、とてもじゃないけどお風呂に入れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦走で山に行った時の7日間です。夏だったので、かなり強烈な臭いでした。

  • 回答者:強烈 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日入らなかった時がありますが、それ以外は毎日入っています。

あっ そういえば、数年前インフルエンザで、2日間入らなかったことありました。

  • 回答者:スキー大好き~ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃3ヶ月くらいです。
風呂なしのアパートで近くに銭湯もありませんでした。
髪を洗って、体を拭いてはいましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日です。
風邪をひいてしまって高熱だったため、体がふらふらで入れませんでした。

  • 回答者:みどり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間。
怪我して入院して・・・・・だんだん気分が落ち込みました。
タオルで拭いてはいるんですけどね。
夏だったし、最悪でした。病院内はクーラーきいてますけど

  • 回答者:かのは (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3週間ほど入らないときがありました。
学生時代で、ためしにと わざと入らなかったのですが、
1週間は平気でしたが、だんだん自分でもアンモニア臭が気になりだし、2週後には浮浪者の匂いになっていました。
3週間後にはタックさんの垢がはがれました。洗った後はすっきりでもありひりひりでもあり。

  • 回答者:デンと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日入らないときがありました。
入院して動けなかったので仕方ないですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月くらい入らなかったことがあります。

大学生で下宿していましたが、風邪等で体調が芳しくなく、入りませんでした。インキンが出来たことを覚えています。

あと、1か月くらいの研修中にもそのくらい入らなかったですかね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月ぐらいです
冬ですが
身体はどうもないが、頭が「フケ」ができます
入院していたときです

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪で、3日くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手術をしたとき2週間ぐらいでしたかね。
なまくらで・・・というか精神的に落ち込んで入らなかったのは5日ぐらいが限度です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月(30日)です。
自宅に帰れないどころか大学から1歩も出る事なく食料の供給のみを
受けながら連日1/2インチテープと格闘しました。

体は思ったより汚れませんが、髪の毛が凄い事になります。
頭を掻くと指と爪の間に何だかよく分からない汚れが詰まります。
あと髪の毛の根っこ辺りが痛くなりますね。

  • 回答者:なるほど! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日くらいです。
これは、旅行で外国の奥地を訪れていたので、お風呂に入れなかったのです。

  • 回答者:はりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くても4日くらいだったと思います。
2日くらいだと微妙に自分の体臭が気になって
3日目だと頭が痒くて仕方なかったです。

  • 回答者:風呂面倒くさい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に、一週間くらい入らなかったことがありました。
風邪でしたが今だったら入っていたかも。

  • 回答者:ともや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザで熱があったときの3日間かな。
4日目にお風呂に入ったとき、カラダをこすると垢が出るわ出るわ…おもしろいほどでした(笑)

  • 回答者:あの検査はもうイヤ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひいて高熱が下がらなかった4日です。
4日でも限界でした。

  • 回答者:すっきりしたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日です。
でも本当最悪です。
本当はお風呂毎日入りたいので天災など恐ろしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザにかかったときは完全に隔離されたので、4日ほど入らないことがありました。
一応お湯で塗らしたタオルで全身をふいていたので、気持ち悪いことはなかったです。

  • 回答者:花梨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は一週間ぐらいですが、夏は、二日が限度ですね。

  • 回答者:お風呂さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故で入院した時は1週間に1回でした。

大学時代に研修室で卒論をやっていた時に5日間入らなかったことがありました(こっちのほうがつらかったです。。。)。
3日目までは頭や体がかゆかったりしましたが、4日目からは何も感じなくなりました。
周りもみんなも同じ状況だったので気になりませんでしたが、他の研究室の人(特に女子)からは変な眼で見られていました。。。

  • 回答者:あの頃がなつかしい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂には2年くらい入ってません。

シャワー派なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨折で手術・入院したとき、石膏で固められていたので
3週間も入れなかったです。
さすがに、かゆみも通り越し肌はあせも状態でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨折した時に
1週間入らないときがありました。

  • 回答者:そーだん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は幸いなことに、入院や大怪我などの経験がありません。

したがって、インフルエンザで
3日間入らなかったのが最高です。

  • 回答者:幸せもの? (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自ら進んで入らなかったのは3日が限界です。
インフルエンザで倒れたときも3日目には入りました。
以前病院に入院したときは2日に1回ホットタオルしか差し入れてもらえず流石に全身かゆかったです。
このときは2ヶ月入院して2週間に1回のお風呂でした。
これが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日間です。
入院するとなかなかお風呂に入れないですね。
男女交替で入るので。

  • 回答者:みゅうみゅう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で入院して手術をした後、2週間お風呂に入ることができませんでした。
時々頭だけは洗えたのですが、あの時は地獄でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12日ほど入らなかったのが最高です。
阪神大震災の時です。家そのものは大丈夫でしたが水もガスも止まっていました。
13日目ぐらいに自治体のほうで用意してくれたお風呂にはいりにいきましたが、ひとり20分という時間制限付きでした。
私もあの時は「水がいらないシャンプー」というのを愛用しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院中抜糸をするまでの七日かんは入れませんでした。
でも、看護士さんが毎日拭いてくれ、3日に一度はシャンプーはしてくれたのでそこまで苦痛ではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間です。
入院した時に、身体を拭くだけでした。
髪の毛が洗えないのが何よりも苦痛でした。

  • 回答者:ろろ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日です。
インフルエンザでも、熱がひいたら、皆が寝たあと死にそうになって入りました。

  • 回答者:あん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の頃、家に帰るのが億劫で、半月ほど部室に泊り込んだことがあります。その時は半月ほど家に帰らず、風呂にも入らずでした。たしか10月くらいのことだと思います。
汚い話ですが、下着なども換えた記憶がないです。

・・・今では、ちゃんと(当たり前ですが)毎日風呂に入っています。今から考えると、考えられません。

  • 回答者:不潔学生だったかも・・・ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も入院中に1ヵ月程度入ることができませんでした。
その間は毎日、看護婦さんに体を蒸しタオルで拭いてもらい、洗髪は週に1回程度、これも看護婦さんに洗ってもらいました。
ずいぶんと看護婦さんにはお世話になってしまいました。
ついでに、床屋は3ヵ月目に行くことができました。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月半。
絶対安静の入院中だったので、体拭きしかしてもらえませんでした。
それも週に2回くらい。

  • 回答者:そおだ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間です。
出産の時に状態が良くなくて入れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院した時に手術しましたので6日は入れなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院した時は、清拭のみで入浴がなかったため、45日間というのが最高です。日常生活では、かぜをひいて寝込んだ時に3日間です。

  • 回答者:junsho (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃、おたふくかぜや水疱瘡で
一週間くらいは入りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院していた4日です。
水の要らないシャンプーでしのいでいました。
お風呂のありがたさがわかりました。

  • 回答者:おゆ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院中に重症で20日くらいお風呂に入れませんでした。
タオルで体を拭きましたが、垢がたまっていましたよ。
普通に家で生活している時は3日が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所、1日が限界です。

  • 回答者:回答 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で徹夜をして3日入りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13年ですずっとコインシャワー使ってました。
銭湯も使わずコインシャワー(4分100円)ばっかり使ってました。
今は風呂のある所で風呂使ってますが、すごい贅沢だと感じています。

===補足===
すいませんそういう意味ではないんですよね、インフルエンザで1週間コインシャワー使いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で不眠不休で仕事をしていたとき、4日ほど入りませんでした。家から一歩も出ませんでしたので、まあいいかと。

でも4日目の夜にかゆくてしょうがなかったので、お風呂に入ったらさっぱりすっきりで幸せを感じました。
お湯が出るってありがたいなあとしみじみ思いました。

  • 回答者:みっここ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、基本的に毎日入りますが、
風呂のリフォームをした時に、3日は入れなかった事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日です。

数年前インフルエンザにかかった時。
本当に重症で、お風呂に入れなくて気持ち悪いどころじゃなかったです。

  • 回答者:おふろ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院中に一週間入れませんでした。
髪がベトベトになったので、お見舞いに来てくれた人と会うときはニット帽が必要でした。
日常生活では4日が最高です。
出産直後にダンナが出張で、身体はしんどいし子供は寝ないし誰にも会う予定ないしで、ずるずるとです。

  • 回答者:ころ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-4日くらいだと思います。
怪我をしたときに。。。
それが限度でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものころ家にお風呂がなく銭湯通いだったので、生理の期間はなんとなく入りにいけませんでした。
なので3日か4日くらいです。

  • 回答者:30代 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日かなぁ。
でも他のみなさんと違って、結構普通に中3日とか中4日とかやってました。
学生時代金なかったので。銭湯代惜しみました。
25年も前のこと。懐かしいです。今は毎日入ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらいですね。

登山をやっていたので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらいですね。 陸上自衛隊時代の訓練中です。 山中を2週間いますと戦闘服にダニもつきます。

  • 回答者:777 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日が最高ですね。風邪を引いて寝込んでいたときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザにかかった今年、最高5日間入りませんでした。
髪が油っこくで気持ち悪くなりました・・・・

  • 回答者:清潔 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪ひいて寝込んだ時の3日が最高記録です。
頭がかゆくて困りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院時の4日が最高です。
すっぱくて限界でした^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間が最高です、盲腸で入院の時です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る