すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

結局のところ定額給付金ってでるの?でないの?

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-01-26 01:40:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ここまでひっぱって出ないということになると与党としての責任はどうなるのかしら?

自分たちの支払は遅いくせに、税金など少しでも納付が遅れると延滞金がつくのは、本当に許せない気持ちです。
定額給付金にも延滞金をつけて支給してもらいたいです。

  • 回答者:貧民 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党から造反者が複数出ない限り出るのでないでしょうか。
12000円ぽっちでももらえたら嬉しいが、これぽっちじゃあ生活支援も経済刺激も効果はほとんど無いでしょうね。
どうせバラ撒くのなら、10万円くらいバラ撒かなきゃ無意味っしょ。

  • 回答者:しんのすけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局のところ、定額給付金ってでるようです。

ありがたや~^^;

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の流れだと出る確率がかなり高そうですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補正予算が通ったので、出ます。高速道路も安くなります。後の始末は誰がするのか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ると思います。現在は支給方法や基準でもめています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は出る方向で進んでいますね
時期は夏ごろかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出るのでしょう。
大事な血税の他のつかい方があると思うのですが。

  • 回答者:タロウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出るとは思いますが、いつのことになるのやら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだかんだ言って根性で出すような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意地でも出すつもりでしょう。

  • 回答者:. (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最終的には、でると思いますが。
年度内は、まず無理だと思います。
早くて、5月ぐらいだと、予想します。
場合によっては、地域で、支給日は、
ばらばらかもしれません。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出るということになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

任せてください。遅くとも5月連休明けには間に合わせます。

  • 回答者:村役場 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

このままいけば給付されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でます。

2次補正予算が通過した時点で、出ることになると思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。

今更 出ないは、なしでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところはでることになってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんはチャイなので私はその話は終わると思いますので当てにしないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。時間はかかりそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ることにはなってますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出るとは思います
ただ、年内いっぱいかかるのでは
昨年来からの話だけど決着が遅すぎる

  • 回答者:シゲ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出る、出るといって、時期がひっぱられている先には支給しない。という結論になりそうですよね・・・・

  • 回答者:発言には責任を (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でるみたいだけど3月には間に合わないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出るんでしょうけど
予定ではゴールデンウィーク辺りらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

でる、っていっているけど、
本当にもらうまで信用できない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春くらいにはでるみたいだけど・・・なんか怪しい
これだけひっぱって、ごねてて、犯罪者に出るだのでないだの、問題多すぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出すらしいですが、年度内に一斉給付は困難なようです。
となると優先順位はどこで?何が基準なの?
何であの人が先なの?
みたいな問題が起こってきますね。
あと、拘置所にいる人たちにも給付されるの?などなど難題山積です・・・

  • 回答者:いらないかも? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ると思いますよ。
最近また話に出てましたし、
ここまで言って出さないと、それもおかしな感じになりそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でるというより出すんじゃないかと思います。
押し切るでしょう。ただしいつになるかは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここまで来たら出るでしょう。そんなことよりも、貴重な税金が、こんないい加減な議論でしか使うことが出来ない日本の政治家の質に失望しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

春にはでるみたいですよ。
早く欲しいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定額給付金については、二転三転と繰り返しながらも支給が決定されましたね。2兆円をばら撒くのでなくもっと有効に使えと言って国民が反対しているのに、公明党と組んで、・・・。消費税を上げるなんていうのなら尚更給付金はいりませんね。小中学生程度の漢字も読めない馬鹿な首相と自己保身の取り巻きに舵取りを任せて大丈夫ですかね。その給付金を配るのに900億円弱の人件費や郵送代などをかけるなんて・・・。また3月までの年度内に配れるのですかね。こんな事ばかりして高給取りの議員が遊んでいて情けなくなりますね。速く解散をして頂きたいですね。

  • 回答者:demasu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ出ると思いますよ。結局、消費税など上げますけどね。
あとで、たっぷり搾取されるわけですね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金に対する国民や国会議員の評判は悪くても、いまさら与党の方からは、撤回できないような状況になっています。

麻生さんとしては、3分の2条項で持って押し切るつもりでしょう。
与党から、16人以上の造反者が出なければ、可決されると思います。

ただし、支給されるのは、新年度の4月以降になると思っていた方がいいかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまだあいまいなままですね。
反対意見が多いので給付されないと思います・

  • 回答者:不明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんの悪ふざけですよ。
それで支持率でも上がると思ったんじゃないでしょうか。
麻生さんの思いつきで始めたのだから、我々の税金を使わないで大金持ちの麻生さんのポケットマネーでされてはどうですか。

  • 回答者:ポイポイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反対意見が多いのでやらないでしょう。
あんな微々たるもので、消費税上げられるなら
もらわない方がましですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党も面子でやるんじゃないかと思いますが、ここまで不評だとやらないのではないかと、と思います。個人的にももうどうでもいいやと思っていて、あきれている状況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

政治の迷走の代名詞
ふらふらしないで腹をくくってほしい
そんなに重要だと思うならそれを争点に選挙するとか

早くても初夏ですがそれも麻生政権が持てばの話です

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

外国人登録をしている人に2月1日時点の住所で
配布するように手紙が送られるそうですから
配布されるのは決定なんでしょうね。
だって、そんなのやっといて「やっぱやめました」だと
何の為に送ったのか、その金はどっから?って
選挙戦も目の前なのに自爆するようなものですし。
ただ、くれるはくれるけど、いつ?ってのは決ってないです。
選挙の直前かな?なんて思ってますけどね

  • 回答者:でも自民には入れない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出るとは思いますけど、いつになるのやら・・・
早くほしいです。

  • 回答者:そーだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局のところ・・・現段階ではわかりません。

  • 回答者:猫 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出そうですね。引っ込みがつかない。皆さん消費にまわしましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春には出るらしいです。
定額給付金に反対してる人の分も欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、春には出ることになるんでしょうね。
もうここで引っ込めるわけにもいきませんから。

  • 回答者:自営業 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く出して欲しいですね。
なぜか一生懸命ネガキャンをしている人もいますが
反対する理由は何もありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのうち出るだろうけど、ヒョットコ政権の支持率は上がらないだろうな。配布にも多額の税金が掛るようだし、こんなバカなばら撒きを考えた国会議員達が、一軒一軒配ったらどうかな? 選挙活動の一環だと思えば、タダでも喜んでやるんじゃないか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春にはでるみたいですよ。こちらをどうぞ。


<内閣支持率低下>くすぶる党内政局 自民「とにかく我慢」
1月26日1時1分配信 毎日新聞

特に重視するのが2次補正に盛り込んだ総額2兆円規模の定額給付金。支給が始まる今春をにらみ、首相周辺からは「給付金が国民に行き渡るまで、とにかく我慢」との声が漏れる。
ソース元;http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000007-mai-pol

  • 回答者:米国はクリスマス前に一人6万円分 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でます、これは総理の肝いりなので何としてもやると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でます。

これでけやって麻生は退陣ですね。

  • 回答者:あほう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生総理は「これだけはやる!」と意気込んでる様子なので
批判がこれだけあってもやるのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る