すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今年の子供のインフルエンザは、「熱」が先でしたか? それとも「せき・鼻水」が先でしたか? うちの3歳8ヶ月の息子は、「せき・鼻水」が先で、いったん病院で「普通の風邪」と診断され、「せき・鼻水」が治らないまま二日経って高熱がでました。今、深夜診察に行くか、翌朝まで待つか迷っています。よろしくお願いします。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-02-03 21:21:27
  • 1

高熱なら病院に行った方が良いですよ。

家はお腹が先でそれから熱でした。
その後関節の痛みを訴えました。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧なお返事、ありがとうございました

並び替え:

119でも救急病院でもアドバイスくれます。
Sooda!よりも 電話です; ①救急指定病院か ②当番医 ③消防署 

あと、
インフルエンザの型は 近隣の流行によって変わります。お近くの傾向を確認するためにも 電話です!

• 回答者:デンと (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねつ!!!!!!!!!!!!!!!!

• 回答者:ねつこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすいお返事、ありがとうございました

緊急病院に電話すると、状況を聞いてきて、処置を教えてくれるときがあります。たとえば、どこを冷やしなさいとか。ですから、細かく電話でまず話してもてはどうでしか。
私も子供が小さいときには、少し大げさに言っておしかけたことがありますが、病院について元気になって苦笑いをされたこともあります。

===補足===
すみません。誤字がありました。
とにかく緊急病院に電話で、お子さんの症状を細かく説明したうえで、今までになく心配だということを伝えてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご丁寧なお返事、ありがとうございました。聞いてみます!

うちの場合には、緊急性が高いと思ったときは、いつも119番に電話します。
素人判断より、結構アドバイスしてくれますし、状況を詳しく話せば、救急医療に運んでくれるか、そのまま一夜明かすかの選択肢を与えてくれます。

• 回答者:心配ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る