すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

一ヶ月の化粧品代はおいくらぐらいですか?やはり同じブランドの同じラインで揃えてられますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 13:08:05
  • 0

大体2000円くらいでしょうか・・
同じブランドで揃えるときと、色々使うときがあります。

最近はトライアルに凝っています。(今月は1500円くらいのものを購入)

メイク用品はファンデーション、下地、コンシーラー(各3000円くらいで、違うメーカーのもの)ですが、
半年くらいは持ちますので、あまりお金はかかりません。

===補足===
ちなみに、今月購入したトライアルの「decencia」(ポーラ・ORBISグループのものです)
が良かったので、今度それを揃えようと思っています。

  • 回答者:トライアル好き (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5000円くらいですね。

いいと思う商品を単独で買うので、
メーカーやブランドは同じではありません。

化粧水だと、保湿用と美白用に2種類使ってますが、
違うメーカーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販等でまとめて購入するようにしているので、かかる時は2万円近くになりますが、月割りにしたら2500円位かな?
気に入ったブランドの商品は色々試しますが、特にライン使いは意識していません。あとポイントメイクはお金をかけないように心がけています。最近、100均ショップのアイシャドウやアイラインを購入したのですが、特に問題なく使えているので、はまりそうです。

  • 回答者:cosme (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円くらいです。
化粧水は毎月購入(花王Curel:1500円)、乳液は、2か月に1回購入(Curel)ですね。
メイク落としは、2か月に1回、洗顔フォームは3~4ヶ月に1回(フヨウ:3000円位)です。
ファンデーションや口紅は3000円位のものですが、ドラッグストアでその時に気に入ったものを購入しているので、ブランドはバラバラ。

OLの頃は、見えみたいなところで、同一のブランドで揃えたりしてましたが、
結婚してからは、安価で質を求めるようになりましたね。

  • 回答者:たっち (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均すると月6000円くらいです。
以前は全て資生堂で揃えて、化粧水も美容液も一本一万円以上のを使っていましたが、だんだんと安くなり、化粧水とメイク落としだけオルビスになり、ファンデーションはコフレドールになりました。
ちなみに乳液はエリクシールシュペリエルで、美容液のHAKUだけはずっと辞めずに使っています。

  • 回答者:もも子 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水、エッセンス、乳液がセットで16800円です。
だいたい2,3か月持ちますので5000円前後だと思います。
基礎化粧品は長年同じブランドを使い続けてます。
肌に合う物が1番なので。

  • 回答者:色グロ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎化粧品は基礎化粧品でブランドをそろえています。
1ヶ月10000円位です。

メイクアップ道具はバラバラなブランドで1ヶ月7000円位です。
毎日化粧するのでファンデーション&コンシーラーの減りが早いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揃えています。
大体月4000円くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクは半年くらい持ちます。
基礎化粧品は3ヶ月くらい持ちます。
化粧品代は1ヶ月では2000円くらいです。
メイクの方は同じブランドの同じラインで揃えています。
基礎化粧品の方は化粧水はスーパーで買って
クリームはインターネットの通販で買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月5000円くらいです。
基礎化粧品は同じブランドで揃えています。
ファンデーションと、その下地は同じブランドですが、
アイシャドウ、口紅などはばらばらのブランドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じブランドで揃えています。
化粧水、乳液合わせて1万円くらいですが、
2~3ヶ月もちます。
なので3000円くらいでしょうか。

  • 回答者:主婦 30代 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎が結構掛かります。
なくなるときは一緒なので1度に4-5万かかります。
月平均だと2万くらいです。

基礎だけ同じブランドで、
メイクはバラバラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に8000円くらいまでに抑えています。
基礎は全部同じで、ファンデーションやアイメイクはこだわってません。
新色がどんどん出て欲しくなりますが、きりがないので、
気になったものを一つ二つ買うようにしています。

  • 回答者:節約 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る