すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ポプリって自分で作れるのでしょうか?
草とか花をただ乾燥させるだけですか?
初心者にでもできる作り方を教えてください。
またどんなものがポプリを作るのによいかも教えてください。

  • 質問者:木漏れ日
  • 質問日時:2009-02-05 16:02:29
  • 0

並び替え:

まぁ、乾燥させてるだけと言えばそうなのですが…乾燥させすぎてもダメだとか、ちょっとコツはいります。

まずは自然乾燥させます。直射日光を当てない、湿気がこもらない場所で乾かしてください。
その後、密閉できる容器にうつし、ポプリエッセンスを加え、冷暗所で寝かし、完成です。

半年くらい、香りを楽しめると思いますよ。

  • 回答者:、、 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で作れますよ。
香りのいいものが好まれますよね。

http://www.rainworld.jp/island/herb/takako/popuri.html

個人的にはラベンダーや柑橘系が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ乾燥させるだけですね。
いただいたブーケなどでいいそうですよ。
詳しく書いてあるところがありましたのでどうぞ。
http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g2_gs_c/ecokaji/CU20070308A/index/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る