すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ここ1ヶ月ほど、右ひじが痛みます。重いもの持って移動させたりするときに痛みを感じます。治療法はありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
湿布をはってみました。
すこしはよくなったみたいですが、やはり一度病院で診察してもらいます。

並び替え:

私も同じような症状になったことがあるんですが、重いものを持ったり、握ったりすると痛いというものでしたら、「テニスひじ」と言われるものかもしれません。
整形外科に行ってしばらくレーザー治療を続けていたら治りました。
ひじの痛みは結構続きますので、病院で診てもらって治療をしたほうがよいと思います。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

単なる筋肉痛か、肘の腱、あるいはその周囲が炎症を起こしたか、腱自体が切れた可能性があります。
1ヶ月も痛みが続いているみたいなので少々心配です。

取りあえずは重い物を持つような仕事は控えて下さい。
対症療法としては湿布またはゲル状の鎮痛剤を使えば良いでしょう。
ただ、それだけで治るとも考えにくいので、一度外科に足を運ばれることをオススメします。

この回答の満足度

痛みの原因はわかっているのでしょうか?
肘の痛みとも行ってもひびが入っている、神経痛などいろんな理由があります。
それによって当然治療法も変わってきますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る