すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

冬場は何回くらい着たら洗濯カゴに入れますか?
下着や靴下は毎日だと思うのですが、それ以外はどうしますか?

私はセーター等は下に薄手のロンT等を着るので2~3回くらい着てます。高い服とかは傷むのであまり洗濯したくないので^^;
夏と違って汗かかないかなーと。。。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-02-09 17:04:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
思えば私もジーンズはあまり洗ってないです…一番肌に触れているのに…うーん、不思議

並び替え:

1日中着てたら、洗濯します。
あまり着てなかったら2回か3回着てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着に長袖のババシャツを着て、更に長袖の服を着込むのでタートルは2日に1度。
セーター類は、ローテーションであまり回数着ないようにしてシーズンに1度。
トレーナー類の洗濯しやすいものは、ある程度4,5回着て1度。

という感じです。

あとは匂いが気になる時は、ファブリーズなどと併用します。

  • 回答者:ケチ。かも (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もセーターは2~3回着てから洗濯します。
肌に直接着ていないので、そんなに汚れていないのではと思っています。

冬服は高くつくので、長く持たせたいです。

  • 回答者:hana (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間は着てますよ。
セーターってそんなに洗うものじゃないと思っているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も下着や靴下は毎日洗いますが、上に着るものはあまり洗ってません。
セーター類は月に一度まとめて洗濯機の手洗いで洗ってます。
トレーナーなどは3,4回は着ています。
スカートは汚れない限り、ワンシーズン着ることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は2回着てから洗濯します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も汗かかないからいいかなぁーって
2、3回着てから洗ってます。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着以外、ましてや冬場ですから、3回くらいは来ていますね。
でも、お出かけ用はものによっては1回でも洗濯(クリーニング出し)になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーナー類は3回位使用、セーターは5回位、外出時に数時間使用の場合は6、7回、ジーンズは5回位位で、洗濯又はクリーニングに出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は仕事しているので毎日洗濯。(Yシャツ・中のTシャツ等全部)
休日は肌着代わりのTシャツのみ洗濯です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーターは3、4回くらい着てからクリーニング。
トレーナは家で洗濯するので2回かなぁ。
ジーパンは4本で回して1ヶ月に1回。
下着は毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーナーは二日くらい着ますね。
ジーパンは年に2,3回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーナーは二日くらい着ますね。
ジーパンは年に2,3回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着等は毎日
厚いシャツも毎日
でも、その上に着てる、セーター
下手をするとシーズン中洗って無いかも、、、
まあ、1着ではなく、回してますが、、

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はセーターならもっと着てますよ。
洗うのは月に1度くらいです。
洗うと変にのびたり縮んだりするので、あまり洗わないようにしてます。
下に下着をきるからいいかなと思ってます・・

  • 回答者:香 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーナーなどは1週間に1回ほどしか洗濯しません
汗をかかないのでそれくらい十分だと考えてます

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はセーターは5回くらい着ています。
下にポロシャツを着るのでそんなに汚れていないと思います。
ウールなので洗濯が大変なのであまり洗濯したくないです。
下のポロシャツは2日着ています。
夏は毎日洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーターは、続けては着ないので月1回洗うくらいです。
セーターの下にハイネックTシャツを着るので。
着た後は消臭スプレーをしてしばらく干してタンスに入れます。
夏場は着る服が毎日洗える生地なので毎日です。

  • 回答者:繰り返し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーターとGパン以外は毎日洗います。
高い服は普段着ていないので
どしどし洗濯します。

  • 回答者:ひかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は、2回着たら洗濯カゴに入れています。
夏は汗をかくので、毎日洗濯カゴに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回着たら1回洗ってます。

汚いと肌がかゆくなっちゃうのですぐですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下のロンTは3日に1回くらい、セーターは1週間くらい着ています。
お洒落着洗いはある程度溜まらないともったいないので。。。

  • 回答者:もも子 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっときていますよ。一週間ぐらい着ます。下着はもちろん毎日洗いますが。ジーンズはもっと洗わないです。変でしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーターなどは、シャツの上からなので1週間くらいは来ていますね。
シャツは二日くらい着たら洗っています。
下着は毎日です。

  • 回答者:エレキング (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーター、ジーンズなどは
私も2~3回着たら洗います。

パジャマは2日着てから
洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですね。
冬場は冷え性の私は汗一つかかないので。
セーターやトレーナー類は2j回は着て、それ以外の下着などは毎日です。

  • 回答者:寒い (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2~3回は着ますね。
夏場なら気になるのでこまめに洗濯ですが
冬場は汗もかないので3回は着てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーターは洗いません。地肌に直接つかないし、脱いだら1~2日間日陰で乾燥させるだけです。

  • 回答者:傷むので (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーターは3回きてからですね。
いたむのがいやなので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくらいの頻度ですね^^
幼稚園のお迎えにちょっといって帰ってきたらすぐお風呂ですからもったいないですもん。
週末にまとめてデリケート洗いをして水も節約しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーターは2回着たらカーディガンは3回着たら洗います。

肌に触れるものや寝巻きは毎日洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内のみで着るような、パジャマなどは2日に1度、
トレーナーや外に着ていく洗いやすいものはその都度、
セーターやニットは3回位着たら洗っています。

確かに高い服は傷みが気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーターは1週間同じものを着ています。フリースは毎日洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーターは2,3回着たら、トレーナーとかは2回で洗濯ですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端に汚れているならすぐに洗濯しますが、それ以外なら3~4回着たら洗濯するようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイシャツは親父臭がするので毎日洗濯されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーターはほとんどドライクリーニングにだすので数回は来ます。
私もインナーと切るので汗も臭いもしないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る