すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

30代独身男性に質問です。
奥さんになる人は専業主婦になって欲しいですか?
共働きでやって行きたいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-09 21:14:50
  • 0

34才独身です。
まだ結婚まで遠いと思いますけど・・・

嫁になる片は、自分がいっぱいお金使いたければ働いてほしいです。
でも、そんなに浪費しない人ならば好きなようにしてほしいです。

  • 回答者:浪費者なら働いて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家事をしながら働いて収入を援助してもらいたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実問題は無理でも、内心、専業主婦になってもらいたいです。

家事を分担とか無理な気がするんですよね。不器用だし。
専業主婦の母とばりばり仕事に集中していた父が
理想的な気がしてます

  • 回答者:養ってみたい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば専業主婦になってもらいたいです。
疲れて帰っても、暖かい部屋で(夏は涼しい部屋で)明かりをつけて待っていてくれるとうれしいですし、温かい食事を出してほしいので。
生活のために働きたくないといってる妻を働きに出すのだけはしたくないと思います。
働きたいというなら別ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ひとりで決めることではないと思います。

正直、どっちでもいいです。
相手の意見も尊重したいですし。

でも、どっちか選べ、といわれたら、共稼ぎでしょうか。
金銭的にも余裕ができますからね。

  • 回答者:。。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の意見を尊重します。
家事(特に料理)は比較的好きですので、共働きでも苦にならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもかまいません。

  • 回答者:c (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も奥さんの意志を尊重しますが、せめて子供が小さいうち(小学校の低学年ぐらいまで)は子供の面倒をみて欲しいと思います。
子供のころ、母が入院していて、家におらず寂しい思いをしたので……。

  • 回答者:でもまだ母は健在です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんの意思を尊重します。
出来るだけ子どもが小学校に上がるまでは働かないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活力があれば専業主婦になってもらいたいです。
ただ、商売をしているので完全は無理だと思います。
仕事のお手伝い程度の手助けは必ず必要です。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいですよ。
共働きでも家に居るよりも綺麗にして仕事に出掛ける方が気分もいいでしょう。
専業主婦ならきちんと家の事はしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれるまでは、共働きしたいですね。
両方で仕事して、家事して・・・。
ただ、子供の育てるというのは悔しいですが女性には敵いません。
子供ができたら仕事は一時お休みして専業主婦になってほしいです。

  • 回答者:35歳独身 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないで共働きが良いです。
お互いに自由な時間・お金って重要だと思うので。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自営業なので結婚して一緒にその仕事をしたいですが、
会社員ならパートならかまいません。
でも子供が小さい間は専業主婦でいてもらいたいです。
私も小学生の頃までは、家に帰ったら母親に居て欲しかったですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自営業なので結婚して一緒にその仕事をしたいですが、
会社員ならパートならかまいません。
でも子供が小さい間は専業主婦でいてもらいたいです。
私も小学生の頃までは、家に帰ったら母親に居て欲しかったですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の希望に合わせますね。

とりあえず2人分の生活費くらいは
稼いでいるつもりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいです。
ただ、バリバリ仕事をして家にあまりいないのはちょっと・・・
って感じです。
一緒に家で過ごす時間は大事だと思うので。

  • 回答者:K (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦になってほしいです。私に仕事を任せる代わりに家事を任せたいです。ギブアンドテイクです。

  • 回答者:支え合い (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも良いですが、奥さんが働きたいと言うのであれば止めません。
経済的にプラスになれば、共働きでも良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができるまでは共働きを望みます。(将来のための貯蓄のため)
子供ができてからは子育て優先するために専業主婦になってほしいです。
妊娠出産は女性しかできない事なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば専業主婦ですが、現実的には難しそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいです。
好きなほうを選べばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共働きがいいです。
家事手伝います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってほしいですが、今の30代の平均的給料で、それが許される環境の方は少ないと思います。

あこがれますけどね、そんな環境に。

  • 回答者:孔明 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ職場で知り合って結婚したなら共働きが良いですが
それ以外なら専業主婦になってもらいたいです。
すれ違いが多くなりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共働きですね。
経済的に

できれば看護師さんのような一生の資格を持ってるかたと結婚したいです。
家事は僕がやりますから(笑)

  • 回答者:低収入男 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいですが働きたいと言えば反対しません。
先に家には帰ってて欲しいですが。

  • 回答者:トンビ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば共働きの方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子育てまでは共稼ぎがいいです。
家にこもるのがすきならそれでも良いが。

  • 回答者:デンと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の能力次第です。

男と肩を並べて働けるほどの知能と才能があれば働くのは賛成です。
ですが頭脳も能力もないなら、家庭と子供を守って欲しいです。
それくらいの経済力は十分あるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る