すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

独身で家事は親任せだった男性にお聞きします、結婚したら家事はしますか?

  • 質問者:まさお
  • 質問日時:2009-09-08 14:02:26
  • 0

並び替え:

ゴミ捨てぐらいならします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
すみません。

  • 回答者:しない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

台所には立たないと思います。
苦手なので。

  • 回答者:けい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくしません。。。。

  • 回答者:ss (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

共働きなら、しないといけない状態になると思います。
自分の出来ることならば手伝いたいとも思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代、独身時代と一人暮らしだったので、一通りの家事はこなせます。
なので結婚しても家事はやってますよ。

独身時代に家事を親任せにできたのは高校生までですね。

この回答の満足度
  

基本的にはしないです できないので最初に彼女にいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
それでいいという女性と結婚します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりません。
したくない。したこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況しだいです。
自分より毎日何時間も前に帰ってきてるとか、
専業主婦ならやってよと思います。
自分と同じような時間で働いているなら半分やります。
専業主夫になるなら全部やります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらないと思います。
したことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻は専業主婦ですが子供ができる前から手伝っていますよ!
一緒に終わらせてあとでのんびり。
仕事の疲れでいっぱいいっぱいの時以外はしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんできないと思います。
協力する気持ちはありますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女と同棲し始めて七ヶ月になりますが、家事は五割~六割でやっています!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共働きならすると

思います。

相手が専業主婦を望むなら

基本 しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないですね。
したいと思わないですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家事をすると思います。簡単な料理や一人で買い物に行ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共働きだったら、自分もなるべくします。

主婦になるんだったら、家事は一切お任せしたいです。

  • 回答者:qqq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、料理が好きなので、豚汁、団子汁、カレー等夕食を造ります。
時々、娘の弁当を作ります。全て調理したおかずです。女房は、冷凍食品を使いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

共働きの時は多少やりましたよ。
でも、食事作りとかは得意ではないので、奥さん任せでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男性です。

実家に居るころは
ほとんど家事したこと無いです。

結婚というか、同棲初めて
二人とも働いていたので
自然と家事はできるほうがやるようになりました。

メシ作ったら、片付けは任せる。
休日に洗濯ものが貯まっていたらやる。
などなど。

専業主婦なら、一切する気ないです。

  • 回答者:結婚8年目 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がいないのならば、共働きならやると思いますし、相手が専業主婦になるなら任せると思います。
あくまで子供がいない場合ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が疲れていたりする時だけやります。
できる事は限られますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最終的には相手次第です。
でも自分も出来るだけします。(やっていくうちにいろいろ覚えていくと思うので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけしようと思っています。

  • 回答者:d (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手次第です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る