すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

関西の人は、鼻の大きい友人の頭頂部を押しながら「ポットや!」とはしゃぎますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-10 06:02:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ポットさん元気かな。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~desalvo/obitani.htm

はい、しますねぇ。
最近は少なくなりましたが
10年ちょっと前は、よくマネしていました。
新喜劇ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言わないですね。
すみません。。。

30代ですけど。

  • 回答者:大阪人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たことがりますが、実際にやるのは子供同士くらいだと思います。
大人でも、酔っ払って訳が分からなくなったら思わず出てしまうかも。

  • 回答者:おとと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしゃぎませんし、見た事も聞いた事もありません。

  • 回答者:霜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしゃぎません。
そんなことしたら怒られます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、しないです(笑)
されたこともないです、っま鼻が大きくないせいかな。

  • 回答者:ぴっぴっぴー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも関西で大阪に住んでますがしませんね。
私自身、見た目にはコンプレックスがあるので
人の見た目をちゃかすことはしたくないです。
性格とかならありますけどね・・・。

  • 回答者:吉本よりジャニーズがいい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないけど.耳が大きい人にダンボや~とかギョウザ作ってみて~とか言いますよん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりますね・・・
失礼にあたるので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の中ではしませんね。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビではよくやってましたが、実生活ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)やりますっ。

関西のお笑い番組で、一時吉本新喜劇の中でありました。
たいがいの人は知ってるんちゃうかなぁ。

あの番組の中で見ないと面白くないかも。

  • 回答者:いちご (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新喜劇の帯谷さんのことですね。
それより鼻が大きい人は「アソコも大きい」の方がよく言うかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間初めて御堂筋(地下鉄)で学生がやっているのを見ました。
一瞬意味が解らずきょとんとしてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新喜劇では見ますけど、実際に日常生活で見たことはありません。
ケンミンショーとかいう番組で紹介される大阪は、多くの場合、誇張が目に余ります。

  • 回答者:はち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな無神経な事、相手を選ばないと出来ませんよ。
コンプレックスになってる人も居ますし、明らかにおもろいキャラの子相手にしか出来ません。

  • 回答者:18号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは老若男女問わず、みなやっているような気がします。。。大阪です。

  • 回答者:シドニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の子は土曜日に吉本新喜劇を見ないので
それはしないです。

  • 回答者:ひかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですネェ・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本新喜劇やねぇ♪
残念ながら鼻の大きな友人が廻りにいないので見た事はありませんが、本音は一度やってみたいです。

  • 回答者:匿名ちゃん! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやってはしゃいでいる人がいそうな気もしますが、まだ見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、吉本(花月?)でそんなのがあったような・・・
でも、そんなことをしている人を見かけたことがありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはなかったですね(笑)
関西らしいノリではありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業まで大阪在住でしたが、それはなかったですね。

知らない相手からでも、斬りつけるマネをされると「やられた〜」とノッてくれるのが大阪人ですが、少なくともそこまでメジャーなリアクションではないと思います。

  • 回答者:なんでやねん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
関西人ですが今も昔も、そんな事はしていませんよ。
観点は面白いですが…(*^ω^*)b

  • 回答者:鼻から、お湯? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る