すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アメリカの食文化が日本に波及していますが、ターキー(七面鳥)はどうして日本で普及しないのでしょう? ターキーサンドイッチなどさっぱり味でおいしいのに。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-02-10 08:38:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見ありがとうございました。

並び替え:

丸焼きが好まれないんでしょうかねえ。
仕掛ける業者が出ればきっと普及するでしょうが。

  • 回答者:匿名君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!くん、凄い!!私もそう思います。

1月半ばまで、アメリカに住んでいました。
ターキーってホントに美味しいですよね。私も大好きで、よく注文していました。

日本ではターキーを食べる習慣がないのでしょうね。

KFCの様にターキーのお店が出来るといいのに、ファミレスでも扱って欲しいですよね。
コストが高いのでしょうね・・・残念です。

今の私としては、回答になりませんが・・・タコスも恋しいです!!!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚、鶏、牛の肉の当たり前な部位しか量の関係から流通経路が発達していないからだと思います。
それで満足出来るから需要もないんですね。

  • 回答者:快晴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べず嫌いとも言いましょうか。
ほとんど売られていないので.買わないし.美味しいと思われない姿....(笑)
馴染みがないので.もし売っていても食べようかと思わないかなって。
ガンガンお惣菜にでも売られていたら食べてみて.美味しいと思ったら調理用のお肉を
買うとは思いますが。
馴染みがないという事がほとんど食べない原因ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリスト教徒でもなく農業国でもないので
サンクス・ギビングの風習が根付かないからでしょう。
食べ慣れないものを普及させるにはキッカケが必要です。

ファミレスやファーストフードが大々的に売りに出せば別ですが
コストが高くつくので扱うとは思われませんし。。。。

  • 回答者:タッキーは滝沢くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

味が合わないのでは。
パサパサしていて、味気ないような感じがしますし、
飽きる味だと思います。

  • 回答者:ひだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

丸焼きはどうしても日本家庭料理では普及しませんね。

中国料理の豚の丸焼きもそうですし、
ターキーも同じ理由もあると思います。

普及していない分値段が鶏肉に比べ割高になるからではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

丸焼き的なものは食卓に
並べたくないのもあるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンのほうが育てやすいから、流通させやすから

  • 回答者:駝鳥もうまいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ターキーは、日本では育てにくいのではないでしょうか?
あと、鳥なら日本には美味しい鳥がいっぱいいるからだと思います。
名古屋コーチン・・・とか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も七面鳥は食べたことがありません。

美味しいのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確かにさっぱりしていて、美味しいですね。
値段の問題だと思います。
あまり高いのでしたら、ローストビーフサンドをやっぱり選びます。

  • 回答者:感謝祭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人って、脂が乗っているものや、ジューシーな物をより好む味覚を持っていますよね。
だからマグロだって赤身よりはトロ、牛肉にしても霜降りとか。
ターキーのお肉は鶏肉でいうとむね身やささ身といった感じでちょっとぱさぱさしています。
シンプルに焼いたとしてもそのぱさぱさした感覚、それと独特のクセのある味わいからじゃないでしょうか。

あと育てる側としては七面鳥自体が大きいし、コストの部分等考えると、
やはり養鶏の方がまだ採算がとり易いとか、そういう経営云々の点で出回り難い、
お目に掛からないから普及しない、のかもしれません。

旦那の実家に行った時も、ターキーって大きなイベントの際の御馳走でした。
だから普段からいつも食べている食肉、という感じではないような気もします。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構好きなんですが、

やや味にクセがあるし、
部位によっては鶏よりも小骨が多いので、
ちょっと食べにくい点もありますね。

でも、大阪のUSJ内では結構人気メニューです。
子供たちは恐竜のお肉だと喜んでいますしね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私には口に合わない味でした。

  • 回答者:満月 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いからではないでしょうか
人によってはおいしくない、と言う人もいますし

  • 回答者:ぽにゃn (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る