すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペレット食でセキセイインコを飼われている方にお伺いします

現在生後8週程度のセキセイインコがいて、獣医さんからはペレット食を勧められています。すり鉢ですりつぶした物は嫌がらずに食べてくれますが、粒のままでは硬くて噛めないようです(いま試しているのはズプリームのナチュラルパラキートや、キクスイのペレッチF2などセキセイインコ用ペレットです)
もう少し成長すれば自分で噛めるようになるのでしょうか。それとも飼い主さんが砕くなどしてから与えておられるのでしょうか。
(その前にいたコはシード食だったので、どうも勝手が判らなくて・・)

  • 質問者:ぴぃたま
  • 質問日時:2008-05-28 12:40:22
  • 0

私の家のインコが小さいときは餌を潰した後、少量のお湯を入れ、人肌まで冷ましてふやかしてからスポイトで与えていました。

  • 回答者:えるー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました
挿し餌を卒業してから、どうも練り餌系を嫌うようになって
ペレットをふやかしてみても、ギャーギャー怒って食べてくれないんです(^.^;
当面、すりつぶして与えてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る