すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

何度もすみません。
ウサギを飼ってるんですが、専門用語がわからないので教えてください
ウサギをもらった人からカナチモニバンとかバニセレをあげてねって言われて
本で調べたんですがのってません。お店でも水を飲む道具かなって
思ったんですけど名前とか違うし、お店の人もわからないって言われました
カナチモニバン、バニセレってどういうものですか?

  • 質問者:ぴょん太郎
  • 質問日時:2008-10-15 01:44:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

名前を短く略してたんですね
探しても目次にものってないはずだ( ̄▽ ̄;)
とてもよくわかりました
お店に
行って売ってるかきいてみます。
ありがとう

カナダ産のチモシーのことを略してカナチモと呼びます。
1番刈りとか、2番刈りといった種類がありますので、カナチモ2番というのは、カナダ産チモシーの2番刈りのことですね。
バニセレはバニーセレクションの略ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バニーセレクションとカナダ産チモシーの2番刈りですね
ありがとう

並び替え:

URLを押すのが恐くて押せません、ということなので、
「カナダティモシー2番刈り」(または「カナダチモシー」)と「バニーセレクション」をご自分で検索してみてください。
どちらも、ウサギちゃんのごはんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カナダティモシー2番刈りとバニーセレクションですね
お店で売ってるかきいてみます。
ありがとう

バニセレはバニーセレクションのことだと思います。
牧草以外に与えるペレット(総合栄養食)の種類です。
生後7か月までの仔ウサギならば「バニーセレクション グロース」、
7ヶ月以上であれば「バニーセレクション メンテナンス」・・・
数種のバニーセレクションがあります。

カナチモニバンも餌の一種だとは思いますが、こちらについては
私も聞いたことがありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バニーセレクションっていうペレット。
ペレットって緑色の固いえさの事だと思うんですが
しばらくぶんってプレミアムラビットって書いてるの
もらったんですけどいろいろあげたほうがいいってことか☆
ウサギっていろいろあるんですね
ありがとう

どちらも、ウサギの市販飼料(ペレットタイプ)だと思います。
カナチモニバンは知りませんがバニセレ(バニーセレクションの略)はこんなのです。
参考;http://tanasan.blog99.fc2.com/blog-entry-120.html

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
きっと探してくれたんだと思うんですが前にいろいろあって
URLを押すのが恐くて押せません。
本当にごめんなさい。

バニセレに関してこちらに載ってましたので参考になれば
http://www007.upp.so-net.ne.jp/goma99/ac200401.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
前にブログにあったURLをクリックしてアダルトサイトに
いってしまって、その時に請求とかいろいろきてしまって
URLを恐くて押せないんです。
ごめんなさい

バニセレは、ペレットのような物です。
カナチモニバンも、ペレットだと思いますが、名前の綴りが違ってるのでしょう。

参考になるURL貼っときます。
http://gure55maru.a-thera.jp/article/1313280.html

このサイトの人に相談したらいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。せっかく教えてもらったんですけど
前にURLクリックして嫌な事があったので
恐くて押せないんです。ごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る