すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

ホームヘルパーの資格取得について質問させて下さい。
現在介護とはまったく関係のない職についていますが
そのような状態で資格取得された方はいらっしゃいますか?
仕事上、通信教育でしか無理かな?と思っていて
平日や夜間のコースもあまり講習にでれない感じなのですが
日曜日のコースで取得された方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-11 16:33:53
  • 0

並び替え:

普通の会社の事務員をしています。カレンダー通りの勤務です。
母がヘルパー2級を取りたいといっていたので、私も一緒に取りに行きました。
木曜日と土曜日の週2回19時からという講座があったので半年ほど通い、資格を取得しました!最後に実習が4回ほどあったのですが、仕事をしているということで、仕事が休みの日に入れてもらうようにしました。同じところで、日曜日のみ半年間コースというのもあったので、探せばあると思いますよ!がんばってくださいね。

  • 回答者:ぴろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る